2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】保育園落ちた日本死ね‏
a href="http://matome.naver.jp/odai/2146004648005779501" target="_blank">プライムニュ-スで「保育園落ちた日本死ね」に、石原慎太郎氏、堺屋太一氏、渡部昇一氏が出演。ネットの反応

--------------------------

堺屋太一がいまプライムニュースで「保育園落ちた、日本死ね」という人はイスラム国に行けとか、くそみたいなこと言ってたよ。




プライムニュース見て! クッソ爺ぃ達が「保育園死ね」についてボロクソ言っていますよ!




BSフジで堺屋太一が「保育園落ちた日本死ね」の人に対して「イスラム国に行け」と言っていて、目が点になった。甘えている、おばあちゃんにみてもらえとは現実知らなさすぎる。 #プライムニュース




BSフジ プライムニュース 観ていて苛立つ 井戸端会議か?ほんと時間の無駄




BSフジ プライムニュース コメンテーター左から 83歳、80歳、85歳( ̄▽ ̄)




#プライムニュース 渡辺昇一氏 日本氏ねは社会主義的発想過ぎる。と、若い子育て世代が居ないこの番組は世代の分断を招きたいのか?とこの番組見てると思う。




じいさん勢はもう隠居してくれ。




将来の日本のことなんか、どうでもいいんだろうな。




「老害」という表現はあまり好きではないのですが(年齢関係なく「保守派」はみんなこんなかんじでしょうし)、今回はさすがに...ということで一応

------------------------------

じゃあ、どんなこと言ってたのよ? なんですが、たとえばこんな感じ…

「日本は末端まで社会主義が浸透しているんだな。赤ちゃん産んだのはその人が育てるつもりで産んだんでしょう。そして保育園入れようとしたら入れなかった。それが国家が悪いという風に結びつくというのがねえ、これは社会主義の発想の極限という気がする。...安倍死ねならまだわかるけど、日本死ねはね、これはよくない。...気持ちはわかるけどね、国を死ねというのはおかしい」-渡部昇一氏




この発言に嫌悪感を感じてる人たちは、たとえば、ロシアの社会実験のことなどを知らないんだと思うんですよね。ロシアはやっちゃうのです。親が子を育てないようにするとどうなるのか?を。もうそりゃあ、ヘビーでサバイバーな社会になってしまうのです。この保育園に子供入れて働きたい、ってのや子供手当て。。その先にあるのは、地獄です。その地獄を見たロシアは、その後、大きく路線転換。家族万歳路線へ。




石原さん、渡部さん、堺屋さんの大御所さんたちの共有する知識って、下々の私たちとは雲泥の差があります。そんなの知ってて当たり前、の当たり前の多くを私たち庶民は知らないのです。多くの人たちが、この問題のどこが社会主義になるんじゃー!アホか老害!ボケてTV出るな。とか思ってるのかも。違うの。私たちが、知らないの。




こういう人たちを出すのであれば、庶民はココが分からんでしょ?だから、ちょっと説明。もしくは、説明できる人を話しに参加させなきゃいけないんだと思うんですよね。でないと誤解を生みやすいし、伝えたいことは伝わらないってことにもなりやすいと思うんですよねー


関連記事


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。