2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
うらやましいな、ポーランド
◆総務相、電波停止の可能性に言及 政治的公平性で
高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の
違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。

「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。
将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると
指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。
高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ」と強調した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポーランドでは、反難民の野党が大勝し、8年ぶりの政権交代。 で、真っ先に手をつけたことがメディア統制。 国営メディアからサヨクを公職追放。 メディアはどこも批判的に書いてありますが、ニュース映像を見た限りにおいて、市民は肯定的にとらえているようです。だいたい対象は「国営」で、プライベートは関係ないので、問題ないと思います。 日本もこのくらいスパッとやっていただきたいものです。 うらやましい。


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
> 日本もこのくらいスパッとやっていただきたいものです。 うらやましい。

それは無理というものです。
憲法で、表現の自由更に報道機関の報道の自由が保障されていますから、
下位規範である、放送法で自由を侵害する処分は無理。
だから、中立性は訓示規定と解されているのです。


No title
東大平行線様

コメントありがとうございます。

民営まで規制したらいけませんけど、国営はできますでしょう?

政府発と最初から分かっていればいいのです。NHKは国営ではなくて公共放送で、「中立」を装って偏向報道していますから。

国営の、一般ニュースと国会中継、災害情報、政府情報だけのチャンネルがあればいい。一切の解説なし。

批判は民営放送が好きなだけやればいいのですから。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。