まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

因果応報

因果応報とは、人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。

欧州の移民問題を見いて、日本の慰安婦問題を見ていて … 最近、因果応報という言葉を思い出します。

欧州は今、移民難民に苦しめられておりますが、元をたどって行けば … 結局は、欧州の植民地支配に行きつきます … そしてまた、大陸の歴史というのは、4世紀のゲルマン民族を例に挙げるまでもなく、結局は流動する移民の歴史なわけです。 未来の歴史書には「21世紀初頭イスラムの大移動」と書かれるかもしれず、俯瞰すれば、繰り返し起こっている民族移動のひとつにすぎないのでしょう。

さて、日本 … 今朝鮮問題で苦しめられています。 しかし、これも元を正せば、明治時代の朝鮮併合まで行きつきます … 地政学上仕方がなかったとは言え … 返す返すも福沢諭吉は偉かった … 最近、他民族とかかわるには欧米方式が「善」なのだと思うようになりました。 でなければ自分が食われる … 文明とはそこに住む民族が自分たちの力でもって長い時間をかけて徐々に作り上げていくもので、他からタダでポンと貰うものではない … そうあってはその民族のためにも良くない … で、その「悪」を日本はやってしまったのだ、と。 当時朝鮮半島は日本の奈良時代以前の状態で、そこに近代文明をいきなり与えてしまった。 その民族の精神的鍛錬・成熟だとかそういう過程を全部すっ飛ばして。 ●●に表面的文明を与えたところで、運用するのはその●●ひとりひとりの精神なのだから精神的レベルにおいてそれ以上になれるはずがない。

日本はかかわってはいけない場所にかかわってしまった … その結果が現在です。 メディア・財界・政界・官界 … みんな乗っ取られてしまった …。 何だか、日本人の頭の上で、日韓ともに同じ半島人同士でやりあっているように見えますよ?

日本人は「他」を同じ人間として対等に接する。 これは神道に源を発する素晴らしい美徳だと思います。 でもこういう人種は「他」をどうこうしようと出しゃばっていってはいけない。 支配するならそこの人間を人として扱ってはいけない。 …こんなこと日本人には無理でしょう?(他の民族は平気でやります) 

今更どうこう言ってももう遅いのですけど、今回の「慰安婦問題で合意!日韓外相会談」を見て … もうやりきれなくて感想でした。

これ、米国の圧力だとかいろいろ言われておりますけど … でもですね、ちょっとね、天皇皇后両陛下の圧力もあった? まさかね? … でも最近のお言葉聞いておりますと、 一番喜んでおられるのは、実は両陛下なのかな?とも。 それにしても安倍総理がしようと思えばどうとでもできたと思いますので、やっぱりあれは安倍政権の意思なのでしょうね。 


関連記事
スポンサーサイト
2015/12/28 [21:58]

コメント

[ Title ] : No title

アエラが喜んで 左翼50人の中に両陛下を入れてます。

なんだかな~^。

  1. 2015/12/29 [08:55]
  2. 八目山人 #4lXsiBFM

[ Title ] : 論文

ご存知かも知れませんが
ケント・ギルバート氏の論文です。
ttp://ronbun.apa.co.jp/

  1. 2015/12/29 [21:22]
  2. bdp #1ZgP1ZkA

[ Title ] : 尻尾が見えてますよ

おやおや、あなたもあちら側の人でしたが
金の切れ目が縁の切れ目
雇い主にお給料の支払い、早めにお願いしたほうがいいですよ
口座の凍結が着々と行われているようです
貴方の日本の口座もですが、雇い主の口座が無くなるのですよ

  1. 2015/12/29 [21:24]
  2. ななし #-

[ Title ] : No title

> 八目山人様

重たい沢庵石でも飲み込んだような昨日でしたが、一日たって少し冷静になれました。胃は重たいままですが。成り行きを見守っています。

>bdp様

ご紹介論文拝読。 

そうなんですよね、日本人が外交上手になるためには、ある意味日本人であることを捨てなければならないことでもあり、難しいですね。

でもそういう善良な民族は滅ぼされてきたのです。チベットだってそう。 日本は運良く島国だったために(また武士もいた)その難を免れてきましたが…今や驚異的な技術発展により、海は防波堤となりえなくなりました。世界が小さくなった …日本は有史以来初めて「大陸国家」となってしまったのです。私たち自身が、それに適応して変われるかどうかにかかっていると思います。


>ななし様



  1. 2015/12/30 [03:17]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: