2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
世界の女の子を支援する
こういうのってどうなんでしょう? 分からないでもないのですけど、う~ん。

知っていますか?世界の女の子に起きていること。

女の子だから

それだけの理由で、自由を奪われ、搾取され、命の危険すら感じながら声を
上げることができない女の子たちが世界中にいます。


ttps://www.plan-japan.org/girl/special/index_s.html


寄付したとして、ちゃんと使われているという確証はあるのですか?

これでも昔、フィリピンだかどこかの貧しい子たちの就学支援というので、月々1000円(くらいだったかな?)やってたんですよね~。 その子と文通ができるとか何とか…よく憶えてませんけど…結局1通くらい手紙来たかなぁ?

 
関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こういう援助が必要・・なのは分かるけど、世界中で巻き起こっている女の社会進出ガ―、女が輝ける社会ガ―、女の管理職ガ―などという潮流を見ると、どうしても穿った見方をしてしまいます。何が魂胆なのだろう・・と


お見合いのどこが悪い
ひょっとしてひょっとこ様

おっしゃること分かります。実際には世界中に幼くして父親くらいの年齢の男性と無理やり結婚させられたり、というのがあるのは事実なので、表立って異を唱えることはできないですけど、何かが違う…と感じるのですよね。

ちなみに日本のお見合いもこちらでは「強制的に結婚させられるかわいそうな日本人女性」と認識されています。拒否できる選択筋がある上なのですから、決して悪いシステムではないと思うのですが…。それを知っているので、こういうのを見ても、どこまで本当なのか、自分の目で確かめない限り信用しないことにしています。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。