2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
TGV脱線事故
試験走行中の仏TGV脱線事故、複数の子どもが乗車

AFP=時事】フランス国鉄(SNCF)は15日、仏北東部ストラスブール(Strasbourg)近郊エクベルスハイム(Eckwersheim)で試験走行中に脱線事故を起こした高速鉄道TGVの車両に、複数の子どもが乗っていたことを明らかにした。TGV史上最悪となった今回の事故の死者は、11人となった。

 14日の脱線事故は、来春に投入予定の次世代TGV車両の試験走行中に起きたもので、公式記録では試験を行う技術者と鉄道関係者49人が乗車していたことになっていた。

 しかし、SNCF広報は「負傷者には、数人の子どもたちが含まれている」と発表。事故当時に乗車していた人数と、そのうち何人が許可なく乗車していたか調査中だと説明した。現在のところ、何人の子どもが乗っていたかは不明だという。

 SNCFによると事故車両は、橋に衝突して脱線し、運河に転落。車体は真っ二つになった。事故原因はスピードの出し過ぎとの見方が出ている。地元検察当局によると、この事故でこれまでに11人が死亡し、37人が負傷、うち12人が重体だという。【翻訳編集】 AFPBB News

写真見たら結構な大惨事

14日の事故。13日のパリ同時テロニュースでかき消されてしまっていて全然知りませんでした。 TVニュースをちゃんと見ていればどこかで流れていたと思いますけど…。 大惨事ではないですか! イヤ、ネットでチラ見はしていたのですが、何といっても「チラ見」だし、その後いつものネットTVでも報道なしで、「? ネットのウソ話かな?」くらいにしか思っていませんでした。 で、記事だけ改めて読んでも「ふ~ん」くらいで、写真見て「え~っ? これは大惨事なんじゃ」とビックリ。 脱線っていうから、線路から車両が横に外れたくらいだったのかと…。 

これが「メディアの報道しなかったことはなかったこと」ということですね。

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。