2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
パリ同時多発テロ
13日22時頃、パリ市内において複数の銃撃・爆破事件が発生し、多数の死傷者が出ています。

13日22時頃、パリ10区及び11区(1.ビシャ通りのレストラン「ル・プティ・カンボッジ」(rue Bichat)、2.フォンテーヌ・オ・ロワ通りのカフェ(rue de la Fontaine au roi)、3.ヴォルテール大通りの小劇場「バタクラン」(Bataclan, Boulevard Voltaire)、4.シャロンヌ通り(rue de Charonne)、5.レピュブリック通り(avenue de la Republique),6.ボーマルシャ通り(boulevard Baumarchais))及び7.パリ北部近郊の国立競技場(Stade de France)において銃撃事件等が発生。 現時点では、少なくとも128人以上が死亡し,210名以上が負傷とのこと。 ちなみに100人以上の死者がでたバタクランのコンサートはイーグルスだったよう。 爆弾とカラシュニコフと手榴弾だそうで。

オランド大統領は本日14日、国家非常事態を宣言。パリ市の施設(学校,美術館,図書館,体育館,プール,マルシェ)は全て閉鎖、集会・デモは不可。 また、国境(陸路,空港,鉄道,海上)閉鎖、コントロールの強化を宣言しました。

まだ情報は錯綜していますが。

フランスは「自由・平等・博愛」の精神で多文化主義を受け入れようとして、「反移民・難民」を標榜する人間、まあ、つまりは私のような人間なのですけど、人種差別主義者・レイシストとか冷酷とか言われそうなので、公の場で声を大にして意見を言える雰囲気ではないのですが、でも世論調査ではマリーヌ・ル・ペン率いる国民戦線党が票を伸ばしているのは確か。

これだけ移民難民を受け入れておいて、またシリアのテロ組織に共感して軍事訓練を受けてきたようなフランス人の再入国も許可しているわけで…もう遅いんじゃないかと…。 理想はわかりますけど、現実は無理なんです。日本の「9条信者」、憲法9条掲げて彼らを止めてくれないでしょうか? これからクリスマスシーズンで、マルシェで人が賑わう時期ですし、危なくて…。

こちらでは自爆テロは「カミカゼ」と呼ばれています … またしばらくはニュースで「カミカゼ」「カミカゼ」の連呼が … ああ嫌だ。



これは日本の近未来図? これ、対岸の火事じゃないですよね。

でも日本でのテロリスト候補は良くも悪くも日本人と見分けはつかないでしょう。 そしてきっと日本のマスコミは日本名で世界に向かって報道するに違いない…。 工作員防止法もない国・日本の政府がどれだけ準備しているのか心配です。



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

日本では特番生放送なし
通常ニュース枠の放送だけです。
2chでは「日本人と見分けのつかない輩の犬」のマスゴミが、それら輩の同胞への危険視を危惧しているのではないかとの憶測を展開しているようです。
が、特番報道を抑えているのは「9条派」のような気がします。

現地の「KAMIKAZE」連呼が聴こえてくるのも嫌ですけど、対岸の火事のような報道姿勢は腐っていますね。



No title
山芙蓉様

>日本では特番生放送なし

これが怖いです。結局日本のほとんどの人々にとって「大したことのない関係ないこと」になってしまいますから。これが「閉ざされた言語空間」の正体なのですよね。…なんてのんきなこと言ってられないのですけど。






No title
なおこさんの
>日本人でどのぐらいの人たちがこの危険性に気づいているんだろう?

結構いると思いますよ。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/11/15/367-難民、移民問題/


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。