2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
18歳で選挙権
特に反対もなく「18歳選挙権」が認められたようでありますが。

ちなみにフランスでは当の昔に「18歳選挙権」になっています。

私が大学生になった時、当時は既に学生運動全盛期は過ぎていました。

その時父が言った言葉。「まだ実社会で働いたこともなく「政治」なんて分からないんだから、そういう活動はしないように」

私はノンポリでしたので「はぁ? 何言っとんじゃい」と内心。

今なら分かります、その意味が。

「20才でリベラルでなければ、情熱が足りない。
40才で保守でなければ、知能が足りない。」 by チャーチル

今、「戦争法案反対」などと叫んでいる若い子(学生?)を見ていて思います。 あそこに集まっている若い子たちは本当に日本人?という疑問もありますが、まだ親のすねをかじってまともに社会で働いたこともない頭でっかちな子らに一体何がわかるのか、と。

この「18歳選挙権」 どういう思惑で決まったのか知りませんが、憲法改正の国民投票のためだったら、むしろ逆効果な気がします。もともと若者の投票率低いですし、脳内真っ白で、日教組洗脳された「自分は何でも知っている」つもりの若者はたちが悪い。

もっともその頭のまんま老人になってしまった老害もひどいですけどね。 そのまま年取れてしまうことのできた日本ってどれだけ甘い国だったんだろう? 彼らの主張の信じられない次元の低さに絶望します。





関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
選挙権が18才だろうが20歳からだろうがそんなことは些細なことです。
問題はテレビです。
最近 嘘 プロパガンダのレベルが放っておけないレベルに達しています。

それとナレーターのしゃべり方が 舌足らずなような かわいこちゃんを装ったような  気持ち悪いです。


No title
八目山人様

若者はほとんどTVを見ない、というのは単なる楽観的憶測でしょうか?

日本のTVはほんの少しも見ていられません。こちらのも下らないので見ていませんが、それでもまだマシです。反仏ではないですから。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。