まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

日本:安全保障法案可決、中国を心配させる

おお、安全保障法案可決ニュース、FRANCE24でやってました。 中国が心配、ってタイトルで。



仏語ニュース文はこちら。

中国が心配しているって、日本中に大反発を引き起こしたって。


関連記事
スポンサーサイト
2015/07/16 [23:18]

コメント

[ Title ] : No title

フランスは親チャイナでしょうか。それとも単にメディヤが共産党支持でしょうか。
アメリカは白人の高学歴層に日本支持が多く、非白人層はチャイナ支持のようです。もっとも、非白人層といっても、黒人やヒスパニックにとっては、日本や中国に知識も関心もないから、中国人韓国人とその利権につながる非白人がチャイナ支持の中心です。
ただ、日本と同じく、新聞などのメディアや一部の知識層に、反日親チャイナが多いため、アメリカにおける日本の立場が弱められています。
カリフォルニアは、ご存知のように捏造慰安婦問題で日本人に無実の罪を着せようとする組織が暗躍する地域です。
日本はもっとアメリカに対する情報戦に力を入れて欲しいと切実に感じています。

  1. 2015/07/20 [07:36]
  2. カリフォルニアから日本を想う #-

[ Title ] : No title

カリフォルニアから日本を想う様

ル・モンド、フィガロなどフランスメディアは総じて反日だと思います。アングレームBD祭での慰安婦問題もありましたし…。 

いわゆる白人列強国で親日国なんてあるんでしょうか? 

>日本はもっとアメリカに対する情報戦に

これにつきます。 でも中韓の思惑と白人の過去の植民地支配に対する後ろめたさは共鳴しやすいですから。ホント厄介な問題だと思います。

 

  1. 2015/07/20 [22:02]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: