2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
日本:安全保障法案可決、中国を心配させる
おお、安全保障法案可決ニュース、FRANCE24でやってました。 中国が心配、ってタイトルで。



仏語ニュース文はこちら。

中国が心配しているって、日本中に大反発を引き起こしたって。


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フランスは親チャイナでしょうか。それとも単にメディヤが共産党支持でしょうか。
アメリカは白人の高学歴層に日本支持が多く、非白人層はチャイナ支持のようです。もっとも、非白人層といっても、黒人やヒスパニックにとっては、日本や中国に知識も関心もないから、中国人韓国人とその利権につながる非白人がチャイナ支持の中心です。
ただ、日本と同じく、新聞などのメディアや一部の知識層に、反日親チャイナが多いため、アメリカにおける日本の立場が弱められています。
カリフォルニアは、ご存知のように捏造慰安婦問題で日本人に無実の罪を着せようとする組織が暗躍する地域です。
日本はもっとアメリカに対する情報戦に力を入れて欲しいと切実に感じています。


No title
カリフォルニアから日本を想う様

ル・モンド、フィガロなどフランスメディアは総じて反日だと思います。アングレームBD祭での慰安婦問題もありましたし…。 

いわゆる白人列強国で親日国なんてあるんでしょうか? 

>日本はもっとアメリカに対する情報戦に

これにつきます。 でも中韓の思惑と白人の過去の植民地支配に対する後ろめたさは共鳴しやすいですから。ホント厄介な問題だと思います。

 


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。