2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
官房長官「強制労働を意味しない」

官房長官「強制労働を意味しない」

今更言うまでもないですけど「軍艦島」世界遺産登録問題。

国内で何をグチャグチャ説明している? もう遅い。 海外で記事になっています。 たとえば、これ↓

Japan slave labour sites receive world heritage status
日本、奴隷労働場所、世界遺産となる。

2nd LD) Japan admits wartime forced labor in new heritage sites
日本、戦時強制労働場所、世界遺産となる。

ネットのコメント読んでいると、「徴用だから韓国以外の国々はわかっているはず」なんてのんきなこと言っている人見かけますけど。 「こんなの誰も信じないだろ」と放置していた結果が今の慰安婦問題「20万の朝鮮人女が拉致され性奴隷にされた」そして米国から始まった慰安婦像建造ラッシュ … 「頭いいんだから常識的にいってこんなの認めないだろ?」と言っていた米国市議会議員がどんどん設置を認める …。

菅官房長官、海外に向けて多言語で「真実」を発信しなければ。今すぐ。

海外在住日本人はますます肩身が狭くなる。

しかし、ただ「真実」を淡々の述べればいいだけなのに、なぜそれができない??? 女とか金とかそういうのが絡まっているわけ?

【閑話休題】 もともと世界遺産登録ラッシュ自体に懐疑的でした。 何でそんなに世界に認めてもらわなくちゃいけないの? 国定公園みたく国内で認めて静かに大切に守っていけばいいじゃないですか? 里帰り中もあちこち旅行してましたが、何かどこも「観光客誘致」でガチャガチャ煩くて、今日の生活かかってますから仕方がないのですけど、何て言うのか、お祭りだって神事なわけで、それが観光客に見せるためにやっているような感じになってしまっていて、観光客が来るとお金もらって踊ってみせるアフリカ部族などを連想させて嫌なんですよ、正直。本末転倒というか。

こんなアウシュビッツ認定されたような場所に誰が観光にいきますか。 そこで「朝鮮人たちが強制労働させられ」なんて碑文読まされるのはゴメンだわ。で、もちろんそういう碑や施設には、原爆資料館のように英語の説明がついてて、世界中に「朝鮮人強制労働」を広げていく…という図。 知らぬのは日本人ばかり、とな。

ユネスコの負担金、日本は米国に続いて第2位。 現在米国は支払ってないとのことなので、実質1位。 もう払わなくていいんじゃないの? 私たちの税金だし。 ついでに無能、あるいは確信犯のユネスコ委員佐藤地女史の給料も税金だし。




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

要注意!
海外記事の2つ目の 'YONHAP NEWS' は韓国の「聯合ニュース」ですよ。

日本の新聞で英語発信しているのはASAHIぐらいですよね・・・
韓国メディアは中央日報も英語版を出しているのに・・・


そう言えば、韓国側は日本の施設から、(恐らくはリバプールの)奴隷貿易の歴史を連想させようとしていたそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150706-OYT1T50110.html?from=ycont_top_txt


No title
山芙蓉様


>海外記事の2つ目の 'YONHAP NEWS' は韓国の「聯合ニュース」ですよ。

こうやって外国にないことないこと発信していくわけですね。この記事についているコメントお読みになりました?



No title
'YONHAP NEWS' 読者のコメントですか?
英語サイトでは見つけられませんでしたが、韓国語サイトについては
「みずきの女子知韓宣言さん」が翻訳して下さっています。

お前が言うな!なコメントばかり。いつものことですけど。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1033325109.html

ちょこっとでもあれらが関わった所は、合意とか協力とかあり得ませんよね。

次のターゲットは佐渡鉱山らしいですよ・・・(-_-メ)


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。