2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
押し寄せる難民
地中海渡る欧州への難民、今年既に10万人以上 国連

【6月10日 AFP】欧州を目指して主にアフリカから地中海(Mediterranean Sea)を渡る難民や移民の数が今年に入って10万人を超えたと9日、国連(United Nations)が発表した。難民の数が急増していることに欧州は懸念を募らせているという。

 人身売買対策に取り組んでいる欧州連合(EU)諸国にとって、移民急増の問題は緊急課題で、欧州にやってくる難民の受け入れを割り当てることなどが議論されている。

 国連難民高等弁務官事務所(UN Refugee Agency、UNHCR)は、今年1月以降、危険を冒して粗末な船やゴムボートなどで欧州に渡る難民と移民の数は10万3000人に達したことを明らかにした。

 今年に入ってイタリアには5万4000人の難民が到着した。国際移住機関(International Organisation for Migration、IOM)によれば、ギリシャには今年に入って4万8000人の難民や移民が到着。さらにUNHCRによればスペインに920人、マルタに91人が到着した。(c)AFP/Nina LARSON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、欧州で難民問題が大変なことになっています。イヤ、前からそうだったのですが、欧米が「アラブの春」でエジプトを破壊し、カダフィを殺してリビアを破壊し…でもって、アフリカ難民の数が急増。かつ中東の大混乱で陸路ではシリアなどからの難民も押し寄せています。

地中海を渡ってくる難民は、難民業者にお金を払い、ボロ船に乗ってやってきます。50人乗りくらいの船に何百人も詰め込んだりする。イタリア近海まで来ると業者はエンジンだけとって逃げてしまう。 波にもまれるだけの難民船をイタリアの保安船が救助する。 空になって置き去りにされた船は後でこっそり業者が回収してまた使う…ということで、最近は空船は海に沈めるのだとか。

一度救助した国が面倒を見ることになっているのですが、もうイタリアも悲鳴を上げていて、欧州各国で分担して難民を引き受けようという案がEU会議で議論されていますが。フランスは反対…ですよね~。

先日は流れ着いた難民がイタリアからフランスに入ろうとして阻まれ、イタリアからも拒まれ、国境沿いの海岸で足止めくらったまま、食糧援助だけ受けていたり…。 実際フランスだってパリ郊外難民の巣窟化しているようです。特にイギリスへ渡れるフランス北部の都市なんか、ニュースで見たけどもうすごい。

でまた、この難民を救助する側もリスクがあって大変なのです。どこから来たんだかわからない。アフリカの、風土病菌を持っている可能性もある…。

そんでもって、「難民だからカワイソ、助けなきゃ」 実際に接したことのない人だったら、誰もがそう思ちゃいますよね~。 ところがどっこい。

news.jpg


新聞の写真は、テレビで放映されたときの画像。難民船でナイフを弄び、女性を脅してる若者の写真。


難民だからカワイソー、難民は苦しい自国から命からがら逃げてきた犠牲者・善人 …イヤ、違うから、現実は。 悪いのも、荒んでるのも、生きるためなら人殺しでもなんでもするってのもいるから。 現に難民施設の中は暴力とか大変だって、働いている人から聞きましたよ。

日本にもありましたよね。 カンボジアだかどっかの難民が「農業は辛いから他の仕事やらせろー」って日本語もできないのに記者会見やってたのが。

難民だからカワイソ、受け入れるべき!なんて感情論で、こういう人たちを受け入れるとどうなるんだか。

心配しているのは、祖国日本なんですよ。ホラ、日本人、お人好しだから。すぐ「カワイソー」って感情で動くから。 すぐお隣に「近未来難民」の巣窟みたいな国がふたつもあるんですよ? 反日教育ばっちり受けてる世界一凶暴な難民(イナゴ集団)と、 それを「カワイソー」と受け入れる平和ボケ日本人の図。 …実際はもう始まってますでしょ?

せっかく海に囲まれていて、大陸国家と違って入口は限定されているのに、船か飛行機? 何が悲しくて、わざわざ移民を入れようとする? 日本政府? 

日本国内が弱肉強食のジャングルと化してしまって、生き残れるのは誰か … 一目瞭然?














関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。