2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事
農林水産省の資料も見てみたけど、そうみたい。

知っとくと、良いかも?

http://kando1.net/2320

野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事
4桁で3か4で始まる=化学肥料使用
5桁で9で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、化学肥料無し
5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物


スポンサーサイト


 
ヨーロッパのジェンダーフリー教育
『ヨーロッパは終わった。 もう救いはない』





英語ではありますが、見ていればだいたい理解できると思います。 ノルウェー、デンマーク、フランス、ドイツなどのジェンダーフリー教育が紹介されています。最初に出てくるノルウェーの公園の『滑り台』は結構ショック。しかしショック受ける人は『遅れてる』らしい? 中で紹介されてるのは、例えば、幼稚園での絵本。『Jeqnには二人のママがいる』『ペンギンにはの二人のパパがいる』、男女が服を取り換える、『HE』『SHE』ではなく『IT』を使う、過激で露骨な性教育…などなど。

ある教師曰く。男女ではなくひとりの人間としての『権利』『可能性』『責任』…それが民主主義。 あるイギリス人夫婦は普通に生まれた男の子を、生まれながらの性にとらわれず、将来自分で『性』を選び取ってほしいので、意識的に女の子の格好させたりしているとのこと。そんないろいろなことが語られています。

こんな記事も→ 『世界で初めて『性別不明』と認められた赤ちゃん(カナダ)』






 
【なおこ】スイス軍コソヴォ勤務の求人情報
image.DB-2014-08-19-0263.jpg

スイス軍が、コソヴォ勤務する人を募集中。当たり前ですけど、スイス人じゃなきゃ駄目なんですけどね。でもこういうの見てると、無知な私としてはへぇ~が一杯。募集年齢が20~50歳なのよね。イイじゃん!イケるじゃん!って、もしスイス人でドイツ語話せて、まあ健康で何かできたらだけど。

私、軍に勤めるって悪くないって思うんですよね。職種も色々あるし、学ぶこと多いし。人生の一時期でも軍に入る。特に男の子には必要な気がします。なんて書くと、ギャ~軍靴の音がー!とか、戦争したいのか?!と言う人は、スイスに来てみなはれ。スイス人たちと話してみなはれ。軍というものがあるからこその平和なんだということが、よっく分かります。




 
【なおこ】レスリー・キーってどんな人?


あと5年後の東京オリンピックに向けて、LGBTの時代が確実に来ている。なので、希望を持って、自分を高めていって欲しいですね。私も全力でサポートしていきます-【インタビュー】レスリー・キー「1000人のLGBTを撮りたい」より

LGBTの時代ってどんな時代なんだろう?
少子高齢化が加速するってことなんだろうか?
それにいちいちそんなことを言葉に出さずとも、日本って寛容だと思うけどな。
私にも学生の頃にゲイの友達いたし、会社の上司にもいた。でも誰も彼らがそうだというのを知ってても差別なんてなかった。わざわざ自分が同性愛者だって声高に言わなければならないんだろうか?


f0107398_2210882.jpg

レスリーさん、格好つけなんだろなー。でも実際はダサダサのよう
こういう人たちの煽るLGBTなんてのには、乗らないようにしたいものです。
-------------------------------
スーツ姿でぴしっと決めてドヤ顔でポーズをとっておきながら、今更、騙されたもへったくれもないと思うのですが、そもそもレスリーキーがどういう人物か知らなかったのでしょうか?

シンガポール出身の写真家、レスリーキーは、かって多くの日本人男性モデルの裸写真を撮ったのですが、

モデル本人が公開しないで欲しいと懇願した恥ずかしいポーズの写真まで本人の許可なく無断で公表するというルール違反を繰り返し、東京のゲイコミュニティーから事実上、追放された人物で、2013年2月にわいせつな写真集を販売したとして、わいせつ図画頒布容疑で逮捕されたときも、「今まで逮捕されなかったのが不思議だ」という声は聞かれても、同情の声はまったく上がらなかったのです。

そんな札付きのカメラマンに写真を撮られるのだから、撮られる方もそれ相応の覚悟をしておくべきだったし、もしレスリーがそんな悪名高い写真家であることを知らなかったというのであれば、東京で生活しているゲイとしてあまりに無知だし、その軽率な行為は社会人としても失格で、エリートを名乗る資格はありません
-二流の証明(ジャックの談話室)より



 
【なおこ】日本で同性婚を可能にする為には


LGBT先進国オランダから学ぶ、日本で同性婚を可能にする為には

世界的なLGBT人権活動家、ボリス・ディトリッヒ氏の来日を機にインタビューを行ったという記事。
いつも思う。日本は日本なの。勝手に善人面して自分たちの価値観を押し付けるって。。どうよ?

日本の普通のゲイさんが、こういう人たちをどう思ってるか?

michika‏ @michika_go · 7月7日
ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。縄張り意識が強い蟻は、他種の蟻が縄張りに入ってきたら殺しにかかるそうです。
ドラッグストアで、蟻駆除剤が売れてるみたいですが、今、過剰に日本の蟻を駆除しないようにとの事です。日本の蟻が倒してくれるそうなので。

ヒアリはアメリカのゲイリブ理論で武装して日本征服を企むLGBT活動家で、それを迎え撃つ日本土着のホモ・オカマ連合が日本の蟻という解釈でヨロシイのでしょうか?
-コチラのブログの一番下から




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。