2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
不倫略奪愛のマクロン夫妻に女性たちが共感するワケ
日本では、フランスの新大統領マクロン氏の、政策よりも、25歳年上の奥様が話題になっているそうで(←ホント?)。

FRONT JAPAN桜 でも木坂麻衣子さんが分析しておられました。

こちらもこんな記事が。 不倫略奪愛のマクロン夫妻に女性たちが共感するワケ

日本女性たちはこのことに共感・熱狂しているのですか??? フランスでは、う~ん、自分が普通のニュースしか見ないせいなのか、そういう話題は皆無。 ゴシップ誌でもあたればあるのかも。 でもここはフランス、ミッテラン元大統領の葬儀の時、夫人と愛人が同席していた時も特に批判もおこらず。 要は政治内容が問題なわけであってプライバシーは関係ないと。まあ、この種のことに関しては大人で冷静ですよねぇ。 野暮でない。 逆にこの日本の報道のアホっぷりがこちらで報道されないかが心配…。

で、フェミニストたちが「こんな年上の女性を愛し続けるなんざ男の鑑」とかなんとか賞賛しているのだとか…。 う~ん、フェミニストたちが「男女平等」の視点から言うのでしたら、まずマリーヌ・ルペン女史を応援すべきでした。 だって彼女が大統領になっていたら、フランス初女性大統領の誕生ですよ。これはマクロンよりルペンでしょ、やっぱ。

「25歳も年上の女を熱愛する男」を賞賛するってことは、日頃の主張と矛盾してません? 結局は「男に護られる女」「年取っても男に愛される女」がいいってことで、「女は男に愛されてナンボ」みたいな(彼女らにとって)『古い』基準にとらわれているような???




スポンサーサイト


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。