2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
チャンネル桜と桜井誠

【直言極言】2016年東京都知事選挙、桜井誠候補をなぜ取り上げないのか[桜H28/7/22]

今回の都知事選。
チャンネル桜は小池百合子候補者のみを取り上げています。 私も「なぜ桜井誠をも取り上げないのか?」と疑問に思っていました。

【頑固亭異聞】都知事選挙と報道の在り方[桜H28/7/18]

それ以前の、7/18の上記↑放送でも、「都知事選の報道の在り方」についての話にも関わらず、地上波メディアが鳥越候補を流している後の候補者掲示板にあった桜井誠氏のポスターにぼかしを入れて報道していたことを批判しながら、西村幸祐氏か「桜井…だっけ?」みたいな口ごもった言い方をしており、あの西村幸祐氏が桜井誠の名前を知らないはずがないだろうに「なぜ?」と歯がゆい思いをしておりました。 もしかして箝口令でも敷かれているのですか? チャンネル内で?

さて、チャンネル桜の水島社長の、桜井誠候補者を取り上げない理由を聞いて…。

まず、チャンネル桜は、一応「公平な」メディアであると公言されているのです。 地上波メディアが主要3候補しか取り上げない中、チャンネル桜だけは、その他18名の各候補者の名前と公約くらいは最低限言ってくれるべきでした。そうでなければチャンネル桜も地上波メディア同様「偏向している」ととられても仕方がない。 社長は在特会についていろいろ言っていますが、それは社長個人の思いであって今回の都知事選には関係ないでしょう? あのNHKですらw 反NHKの立花孝志氏の政見放送を淡々と流しているんですよ?
私自身、あの3候補以外に18人も候補者がいたなんて、桜井誠氏の演説で初めて知りました。それで初めて全員調べてみました。

チャンネル桜も一応報道機関であるならば、それも「地上波とは違う公平な報道機関」であるならば、なおさらのこと、まず候補者全員を紹介し、それからチャンネル桜が推す小池百合子候補者を紹介すべきでした。

「他の候補はネットで見ればいいではないか」というチャンネル桜擁護者コメントがありましたが、チャンネル桜はネットメディアではなく、一応衛星放送局であり、ネットを見ない人たちにもつながっているのです。 その桜が地上波と同じことをしていれば「公平」という名が泣くではありませんか? 衛星放送視聴者に水島社長が見せたいものを見せているに過ぎない。 視聴者はそこから選ばされているに過ぎない。

そうではなく、たとえ小池候補推しにしても、その前に一通り候補者全員を紹介して、後の判断は視聴者に委ねるというのが本来のあるべき姿ではないでしょうか? 社長個人が在特会嫌いなのは分かりますが、この都知事選には関係なく、それは視聴者が自分でで調べ、自分の頭で判断することではないですか? ネットで桜井誠を調べれば自動的に在特会は出てくるでしょうし、視聴者がそれをどう見るかは各人に任せるべきで、仮にも「自由・公平」を標榜している報道局であるならば、淡々とやるべきでした。 今回の対応は残念でした。 あのNHKでさえw、「NHKを叩き潰せ」と訴えている立花孝志候補の政見放送を淡々と流しているのです。日頃NHK批判をしているチャンネル桜なのですから、各候補者の短いインタビューが無理なら、一覧表でも作って淡々と公約を述べるだけでも全然違うでしょ?

【余談】 ヘイトスピーチ禁止法を作るきっかけとなった在特会を批判するコメントをよく目にしますが、これ、批判先が違うと言いたい。
私自身は在特会の長年見てきて、全然ヘイトスピーチだとは思いません。 でも100歩譲ってそれがヘイトスピーチだといたしましょう。
(彼らは暴力はふるっていません。やられてはいますが、自ら進んで暴力行為に訴えたことは一度もない。)
それでも、この法案を通した西田昌司自民党議員以下は、「日本においては、憲法により、言論の自由が保障されている」 ただこの一点において、こんな法案は却下すべきでした。 在特会の「言論の自由」を身体をはって護るべきでした。 その上この法案は、日本人による対外国人ヘイトスピーチは禁止なのに、外国人による対日本人ヘイトスピーチはOKなのですから、もう何をかいわんや。 なお、「ヘイトスピーチ」って何なのですか? その定義がわからない。 この法律は怖いですよ。

桜井誠候補者新宿西口演説。 彼はどの演説でも「自分に入れてくれなくてもいい。でも投票には行け」と無投票層に訴えています。政党に推薦された主要候補しかメディアで報道されないのはおかしい。 組織票で決まってしまう選挙はおかしい。 今の政治体制そのものを批判しています。 「国民はメディアに提示された候補者の中から選ばされている」現状はおかしい、と訴えています。 … しかし、これをチャンネル桜が報道しないとはね、これ、彼の公約うんぬん以前に正論でしょ?…。

彼を地上波メディアが無視するのは、まあ、分かるんですけどね。 ちなみに、フランスメディアもサヨク偏向ですが、さすがに国民戦線マリーヌ・ルペンなどをスルーすることはありません。一応出します。そして極右だなんだと批判します。 この方がまだマトモ。 そのまま鵜呑みにする視聴者がほとんどなんでしょうけど、でも疑問に思って調べる視聴者も中にはいるでしょ? どんなにメディアが否定しても、今や3人にひとりが支持しているようです。そりゃそうでしょ、ここまでメチャクチャになれば。

お金も組織票も著名人の応援も何もない桜井誠が、どれだけ票をとれるか、この期に及んで投票率がどれだけか、そして都知事選後、チャンネル桜で都知事選総括討論があると思いますが、その3つに注目しています。桜討論番組出演者がどういう言論を展開するか…それでチャンネル桜がどういう体制になっているかが露わになるでしょうから。 なおもし小池百合子候補者が負けてしまってもそれは桜井誠のせいじゃないでしょう。自民党が二つに割れたのが原因ですから。でまた出してくる候補者が…。






スポンサーサイト


 
【なおこ】戦争のつくりかた
戦争のつくりかたという動画があるんですね。




-これは2004年、この国が戦争へと近づいていくのではないかと気づいた人たちによって制作された「絵本」です。




しかし、この絵本をいま開くと、驚くべきことに、いまの日本や私たちの日常はその絵本に描かれている「戦争へと導かれていく国」の姿へと日々近づいているように思えます。




終戦70周年を迎えた2015年、新たに戦争の悲しみと不条理を繰り返してはならないと考えた私たちは、この物語を広く伝えるためにアニメーション映像化しようと考えました
-動画説明欄より




ふむふむ。と。

確かに中国はちょっかい出してきてるし、北朝鮮もミサイル飛ばしたり、対馬は韓国に侵略されっぱだしね(北方領土はもしかしたら、一部?帰ってくるかも??)。何が起こるか分からない。日本が戦争したくなくても、周辺諸国が怪しすぎ―、危なすぎ―。戦争に備えるっていうのは正しいと思うな―。。って、よく読んでみると、「戦争へと導かれていく国」???




誰が導くの??




仕掛けられてるの、日本でないの??

守らにゃアカンがな~~




この動画やHPを見るとよく出来てまんがな。それにちゃ~んと英語併記なのよね。この戦争のつくりかた、昨年に制作されてますが、実は2年前にも作られてます。そこにですね、りぼんぷろじぇくとという名が。これがまた怪しげ。どんだけ怪しげかが気になる方はコチラの動画をば。




そしてこの戦争のつくりかたの動画、MaMaCoTVなるHPに載っているのですよね。これがまた怪しいの(笑)。誰がやっているかよく分からない。ママライタ―募集なんてあるけど、なんか怪しい。ほかにも、日本国憲法とかあって。。も~う、身バレバレだし(笑)。あと拡散情報なんてペ-ジもあって見てみるも、まだ何もなし。恐らく、この試みはまだ始まったばかりみたい。お母さんたちに有益な情報で誘導、洗脳のカホリがいたします。




お母さんっ、狙われてますわよ~




しっかし、組織力高っ!!あちこちに罠がっ(苦笑)



 
桜井誠 演説の天才
日本人なら、東京都民に限らず誰もが聴くべき演説。






 
病巣はどこなのか?
誰が東京を殺すのか

猪瀬直樹が語る「東京のガン」

https://newspicks.com/news/1663515/body/

これでは、桜井誠はもちろん小池百合子が都知事になったとしても、議会がサボタージュして何も動かせなくなりそう … 何と表現すればいいのか … 腐りきってます(絶句)。

舛添で懲りているはずなのに、参議院選で大勝しながらなぜ自民党は舛添以上の親韓男を知事候補者を出してくるのか理解に苦しみましたが、安倍政権は候補者選びに関与できないみたいですね。 自民党東京都連幹事長がすべてを握っている? 韓国工作員みたいな候補者が次々と出てくるのはこの男のせい???? 何としても半島を助けたいというこの個人の意志で動いている???? … 「東京のために」とか「日本のために」とか … そういうのがまるでない …狂ってます。











 
大国ニッポン
ダッカのISテロの対応、日本とイタリア

イタリアは「イタリアは団結している。われわれはISなど狂信者には屈しない(撲滅まで断固戦う)」

日本の対応は「遺族への弔意」「特別機」そして、テロへの怒気、各国と協調してテロの対応に全力を尽くす」

これだけでも弱いと思うが、その上に日本国内では、
民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」
日本共産党・志位委員長が菅官房長官を批判「人命優先と言いながら選挙優先だ」
社民党「バングラディシュで日本人が7人が殺されたのは安倍総理(安保法)のせい」
民進・マジコン蓮舫が菅長官を批判「民進党に平和を守らせて」と訴え

外国人にこの日本の状況を説明して理解できる人はいるのだろうか?






 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。