まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

【なおこ】親子破産でも、生活保護だけは受けたくない‏

幸い家のローンは完済しているので、生活保護だけは受けずになんとか家を守りたいです/48歳の息子はうつ病で働けず、高齢の母が死んだら共倒れ――社会問題化する「親子破産」という闇・日刊スパ




日本人(日本国籍持ってるから日本人ではなく、ここでは大和民族)って生活保護を受けずになんとか頑張りたいって思う人が多数だと思うのよね。そういえば、北朝鮮へ朝日新聞の記事に騙くらかされて渡ってしまった日本人妻、中には人に何かを頼むことが(性分、民族性?)できなくて、餓死した方もいらっしゃるとか。。 よく耳にする生活保護でパチンコとか。。一体、どこの方たちなのかしらん?

スポンサーサイト
2016/06/04 [04:52]

ロシア、羨ましいぞ

最近事情で、あちこちの国のビザ関係をちょっと調べたりしました。

ロシア、観光ビザでも期限は一か月。それに何だかよく分からないけど、ロシア側の「招待」がなければ入国できない??? 知人の「招待」とかホテルの「招待」とか??? そういうサイトがあって、一定料金払えばすぐ「招待」してもらえるらしいけど??? イマイチ分からん。 で、一回出国してしまったら、再度同じ手続きをしなければならないらしい。

ベトナムは、観光入国はいいけど、期限切れで出国すると再入国まで一か月は期間を空けなくてはならないらしい…。

何なの、何なの? この複雑さ。

日本、簡単すぎでしょ???? 三カ月の観光ビザ切れで一度出国したって、その足ですぐ再入国できるんですよ?

韓国行って、空港からその足でまた日本に帰ってきて、また三カ月観光滞在できちゃうんですよ。 何なのこれ。

今更言うのも虚しいですけど、ひどすぎます…。



2016/06/02 [04:52]

scale

PAGE TOP
広告: