まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

【なおこ】あら、佐野さん‏

ふうせんいぬティニー_予告編

毎週金曜日 朝6:40~/夕方5:20~NHK Eテレで放送中の《ふうせんいぬティニー》のアニメの絵って、あの佐野研二郎さんなのね。あ~んなことあったのに、国営のNHKで絶賛放送中って・・ちょっとびっくり~



スポンサーサイト
2016/02/19 [02:24]

【なおこ】月刊住職と坊主バー

《月刊住職》ってお坊さんの雑誌が大人気らしいです。




攻めすぎ!なんだそうで(爆)




「慚愧に堪えない!僧侶の女性関連凶悪事件続発の事実と宗派対応力」とか、「中国に抑圧された「チベット亡命政府」ダラムサラの知られざる現実」なんてのから、「後継者に悩む女性僧侶に『坊コン』の大吉報」まで。もう、なんでもアリ。ストライクゾ-ン、広すぎです。これは読みたいっ




しっかし坊主界、一体どうなっているのやら。ほかにも、坊主バーというのもあるんだそうで。坊主バ-、説法ライブに占い、悩み事相談にも対応しているそうで、そんじょそこらのバー行くよりは全然良さそうですけどね。お坊さん、ここまでしなくても。。でも、ここまでしないとな世の中なのかも?

2016/02/16 [00:50]

【なおこ】韓国の辛ラ-メン、スイス上陸‏

ラーメン


スイスのス-パ-で、韓国ラ-メンが置かれるようになりました。日本の出前一丁が1.2フランなのに対し、危険な韓国ラ-メンは、1.9~2.5フランと有り得ないお値段。




どーしてこうなるっ???




数年前に、この辛ラ-メンのブラックってやつがあまりにも売れなくて日本や海外に輸出強化をしたらしいのですが・・ほかのシリ-ズも売れなくて、一緒くたに回りまわって今になってスイスにやって来たってことっ?!




しかもこんなに危険なのに、この強気のお値段!日本の出前一丁より高いってどうよっ!




とにもかくにも、周りのスイス人ほか外国人たちに危険性をちまちまと拡散中です。それにしても、どうしたスイス!食は国防の第一義でしょ~


2016/02/13 [00:45]

うらやましいな、ポーランド

◆総務相、電波停止の可能性に言及 政治的公平性で
高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の
違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。

「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。
将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると
指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。
高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ」と強調した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポーランドでは、反難民の野党が大勝し、8年ぶりの政権交代。 で、真っ先に手をつけたことがメディア統制。 国営メディアからサヨクを公職追放。 メディアはどこも批判的に書いてありますが、ニュース映像を見た限りにおいて、市民は肯定的にとらえているようです。だいたい対象は「国営」で、プライベートは関係ないので、問題ないと思います。 日本もこのくらいスパッとやっていただきたいものです。 うらやましい。


2016/02/11 [00:41]

scale

PAGE TOP
広告: