2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】スイスでの犯罪者率をイラストにしてみた
スイス


スイスの新聞に掲載されていました。囚人10人中、8人が外国人。スイス人犯罪者はふたり。なんか、日本みたい。。でも日本はねぇ。。外国人なのに日本人名で報道されたりしてますもんね。こうやって、誰の目にも留まる新聞に掲載されてるだけスイスはマシです。マシ

スポンサーサイト


 
【なおこ】伊人フォトグラファ―を魅了する日本猿‏
日本猿



温泉に入る日本猿。イタリア人に見つめられて顔を赤らめとります(笑)




その他の写真はコチラ







 
移民難民の嵐
英語ですが、だいたい理解できると思います。 MUST SEE!(必見)




ところで6:09から始まるスウェーデンの子供たちTVでの歌をお聞きください。

これは私の国
これはあなたの国
あなたと一緒に共有できてすごい幸せ!
私の国はあなたのもの!
あなたに属するもの!

これって、私たちが散々歌ってきた、たとえば長野オリンピックの「WAになって踊ろう」だとかディズニーの「It's a swall world」だとか … みんな同じでしょう? こうやって見ると不気味ですけど、でも私たち日本人も既に散々洗脳されているんですね。

またイスラム指導者が、「白人は数人しか子供を産まないが、イスラムは8人も10人も産む。そしてどんどん混血していく」と言っています。 朝鮮戦争の難民として日本に「襲いかかった」コリアンは若い世代が多く、日本でどんどん子供を作っていったと言います。その子供たちの学校はどうするか? 全部「特別永住者」として日本政府が面倒見てきた。…そして今の「乗っ取られてしまった」現状です。

この映像は、日本の過去の姿なのか? あるいは未来の姿なのか? 





 
科挙
某中高一貫私立女子進学校では修学旅行がないそうです。

希望制にしたら、そんなことにお金をかけるんだったら勉強に使いたい、という親の考えで、年々参加者が少なくなり、結局廃止となったそうです。

東大合格率も高い。

その東大も、昔は駒場寮なんてのがありましたが、今はないのですね。 寮は一部屋ずつ別室(トイレ・シャワー付き?)で、普通のアパートと同じ。昔の、むさくて汚くてグチャグチャの男子寮のイメージはありません。

ある中学一年生は、中学に入ったとたん、塾のほかに家庭教師週4日、あとピアノと英語。

有名進学校に入学するために小学生の時から、いえ、幼稚園の時から、勉強勉強勉強っ! それも要は入試に合格するためのテクニックの勉強(ですよね、つまりは)。 有名私立学校に入って、ということは学費も高いですから親の職業も自動的に限られてくるでしょう。 そして修学旅行もムダ、たぶん遠足だって運動会だって時間のムダに思っているのだと思いますけど。

修学旅行も、今はホテル利用してるところも多いのですね。大部屋で枕投げや怪談話などではなく、二人で一部屋のホテルに宿泊。

一人っ子も多いのでしょう。だから兄弟喧嘩の経験もなく … ただただ勉強。

そして入った東大で、辛うじて先輩後輩人間関係にもまれることのできた寮ももうなく … こういう人間が上級官僚となって国家運営をしていく …。

これって、日本が受け入れなかった中国の科挙そのものではないですか? 中国の政治制度の弊害は、儒教的考え方だとか多々あると思うのですが、そのひとつに科挙制がある。 何の人生経験をするでもなく、挫折の経験もケンカの経験も何もなく、人生に疑問を持ったりしたこともなく、ただただ頭脳の暗記能力(?)が優れている人間だけが合格できる。 … で、その進学校では普通に反日教育が行われているのでしょう。

ケンカ一つしたことのない人間が、どうやってこの国際政治社会で外交などの駆け引きをやることができるのでしょうか? 中国などの殺し合いのような政治世界を生き抜いてきた政治家や官僚とどう渡り合えるのでしょうか?

今度東大にも推薦入学枠ができたと聞いていますが?

せめて、せめて3か月、公務員になる人間は自衛隊で訓練してほしい。本当は成人になる時全国民に。 今時の兵器は普通の兵士には使いこなせないから邪魔になるだけなので徴兵制は合わない、とのことですが、要は気持ちの、気概の問題です。

この体制を何とかしないと、これからますます、公務員という科挙貴族階級と弱者ビジネス階級に税金という名の私たちの血は吸われていきます。 血税なのに平気で、何の痛みも感じずに、「中国植林事業支援100億円」なんてやれちゃうのです。 その一方で、これまた平気で「財源が足りないから消費税10%」などと言えちゃうのです。

これじゃお隣の両班制を嗤えませんよね。













 
泣く子は餅をひとつ余計にもらえる
小坪しんや議員のブログ紹介。

【日韓合意】安倍政権を守るため、国内世論の内圧を維持する。

日韓合意後、沢庵石を飲み込んだような苦しさですが、それでもあちこちのブログを読み、何とか気持ちに折り合いをつけつつ、韓国のカオスっぷりを嗤っていました…が、3月に米国で合意文書が作成されるらしいですが、その時、このままでは下手すると更なる妥協を強いられる可能性がある、と。 まだ終わっていなかったのですね。

AとBが争っていて、合意が絶対目標の場合、仲介者は「理性的で聞き分けの良い話の分かる」方に「お前が折れてくれ」と頼んでくる。 このまま日本国内に目に見える批判がないと、その時安倍総理はNOと突っぱねられない。もしこれ以上の妥協をしてしまえば安倍政権にとって致命的。 安倍総理がNOと言えるためには、国内の批判内圧が絶対必要。 それが安倍政権を守ることになる、と。

米国は、面倒くさい韓国にあきれながらも、日本を説得にかかるでしょう。 

まだこの日韓合意は終わっていない。 これ以上の妥協は在外にとっては国内以上に影響がダイレクトにきます。

【追加】 【新春キャスター討論】反日マスメディアの行方 Part2[桜H28/1/4]










 
謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。

結城モイラさんの2016年メッセージ。

是非お読みください。

今回の慰安婦騒動なんてまさに彼女の仰る通りですね。今年は更に大変な激動の年になるようです。私も心してかかりたいと思います。








 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。