2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】盆栽とエイズ‏

bonsai.jpg
クリックで拡大




こんなポスターをイタリアの街角で見つけました。




盆栽とエイズ。。




日本人で誰がこの組み合わせを思いつきましょーか?

日本人の発想ではないですよねぇ。




それにしても、日本のモンって本当におカネになるのね。。

それを知らないのは日本人ばかりだったりして?

スポンサーサイト


 
似てる…【追加】あり
マリーヌ・ルペン女史の記者会見

仏語ですけど。 いろいろおっしゃていますけど。 ヨーロッパ会議かつ現社会党オランド政権に緊急要求。

1. 今現在「EU」に向けて作られている途中の法律を凍結せよ。

EU議会で、各国の議論を飛び越えて作られている法律の凍結。 EU議会自体がグローバル派ではあるのですけど、こういう法律を作るのはその議員の背後に隠れた「民間有知識者」 … 何か聞いたことありませんか? 選挙で選ばれたわけでもない日本の「民間議員」

2. EUのこれ以上の拡大阻止。

サルコジは「トルコはEUに入れない」と表向きは言っていますが、実は裏で交渉している。 それを止めよ、と。 … 何か聞いたことありませんか?  「移民受け入れ反対です」と言いながら実は「高技術者などはどんどん入れよう」

3. フランスの「県」廃止に向けた動き阻止

現政権は県を廃止して、いわゆる道州制にしよう、としています。… 何か聞いたことありませんか? 日本の道州制促進。

4. 大手発電グローバル企業「ALSTOM」が今外資に売られようとしています。 中止して部分的国営化せよ。

フランスの技術流出を防ぎフランス人雇用確保のため部分的国営化せよと。 … 何か聞いたことありませんか? 今の日本の政権は「日本を護るために外資をどんどん入れろ」「日本人の雇用を守るために外国人をどんどん入れろ」と。

5. 現在議論中の「Grand Marche Trans Atrantique Accord Libre Echange」つまりは大西洋版TPP。 これを拒否。

何か聞いたことありませんか? … 日本が拒否できないでいる、どころか積極的に入ろうとしているTPP


どれもこれもみんな日本の問題に重なってきます。 グローバリストがEUで日本で同じような攻撃をしているということ。

そして、それに対して「NO!」と言った国民戦線党が大躍進!

… う、羨ましい …! 欧州は「護られ」日本は「崩壊」してしまうのか …?

【追加】 要するに日本の現安倍政権はフランスのオランド左派政権と同じってことですよね? 日本で極右と言われる安倍政権にしてこちらの左派と同じなのです。オランド社会党は左派で、政権内に極左も入っているから、ほぼ「極左」と言えるかな。外国人参政権付与賛成ですし。で、その右に中道政党があって、その右に今回のマリーヌ・ルペンの国民戦線党がいる。 こうして見るとどれだけ日本がサヨクなのか …! 今更ながら背筋が寒くなります!

















 
フランス政界に激震、欧州議会選で極右政党が首位
フランス政界に激震、欧州議会選で極右政党が首位

【5月26日 AFP】22~25日に投票が行われた欧州連合(EU)の欧州議会選挙で、フランスの極右政党・国民戦線(National Front、FN)が仏有権者の4分の1余りからの支持を得て同国の首位政党となる見込みであることが分かり、仏政界には激震が走っている。

 仏内務省が発表した開票率80%の暫定結果によると、マリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(45)が率いる反移民・反EU政党の国民戦線が26%の得票を確実にした。これによりフランスが欧州議会に保有する74議席中の3分の1を国民戦線が占めることになる。

 仏経済低迷の責任はEUにあるとするEU懐疑論と現政界への怒りと失望という2つの潮流に後押しされた国民戦線は、保守中道の連合政党・国民運動連合(UMP)の得票率を20.6%に抑え、首位に躍り出た。この欧州議会選で国民戦線は、フランス全土で行われた選挙としては過去最高の支持率を獲得した。

 一方、フランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領の社会党(Socialist Party、SP)の得票率はわずか13.8%で、3位に甘んじた。

 マニュエル・バルス(Manuel Valls)首相は、投票結果について「フランスの全政治家に対する新たな警告、衝撃、地震」であり、早急に政治と経済改革を推し進める必要性を示しているとコメント。またオランド大統領も、この敗北を受けた対応を協議するため、26日の朝一番に閣議を開くことを決定した。

 オランド大統領の側近は「今後の教訓に生かさなければいけない」と認めた上で、「欧州(連合)を去ることなく欧州を変革することができると仏国民を説得する方法を見つけなければいけない」と述べた。(c)AFP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羨ましい!

私の住んでいる地方は伝統的に社会党(左派 フランソワ・オランド)が強いようでしたが、この地方でも今回は、連合政党・国民運動連合(保守中道 サルコジ他)が1位で、2位が国民戦線(右派 マリーヌ・ルペン)、社会党は第3位でした。




 
【なおこ】日本人村の写真

北朝鮮の日本人村の写真が公開されてます。




いなくなった日本人、ここにいるのかなぁ?




なんか色々と思うとこアリ






 
フランスの政治家のレベル

セシル・デュフロ。つい先日まで地域間平等・住宅大臣やってた女性。バリバリのエコロジスト。

学校で地理学専攻。

だけど、福島原発事故の時、「フランスへの影響は?」と聞かれて「日本は南半球にあるから大丈夫」って答えちゃった人なのよね。

後で、男性ジャーナリストに「日本は北半球にありますけど」って突っ込まれてたけど。






 
偽装コリアン3

某国某街。これは本名で生きている韓国人。韓国名名乗っているだけ偉いのかな?

彼は、日本が大嫌い、憎んでいるそうで。

でも奥様は日本人。

彼女のプライドは、これだけ日本を憎んでいるこの韓国人がただひとり心を許した日本女性であるということ、だとか。

日本が大嫌いで、でも商売は日本がらみ。

日本グッズを売るお店。

大負債抱えて倒産したけど。

で援助しているのは、日本人妻のご両親。

… どこかで見る図?


憎んでまでいる国のものでも、お金になるとなれば平気で商売できる。日本人に、儲かるからと言って、心底憎んでいる国の、国民のもので平気で商売できるでしょうか? 

このメンタリティ、真似できますでしょうか?

日本人の隣にいるのはこういう人々。












 
青・黄・赤
大好きだったドラマ「ハゲタカ」

何気にYOUTUBEで映画「ハゲタカ」予告編を見ていたら…。

0:20 何と、「青・黄・赤」の三色が!

東宝さんも汚鮮されてる?







 
【なおこ】受難パレード

少し前になりますが、復活祭は家族で過ごす。




これ、義務。




ってことで、イタリアの主人の実家へ行ってきました。




復活際といっても、キリスト教圏に生まれ育ったわけではない私は、お義母さんのイタリア料理をたらふく食べて、復活祭にちなんだお菓子食べて~。と「ああ、美食の国、イタ~リア。今年もご馳走さんでしたっ」てなもんですけどね。




で、イタリア人たちもみんな私のようなのか。っていうと、もちろんそんなことはないわけで(笑)




ちゃんと教会でのミサも各地でありますし、ほかにも受難パレードなんてのも街々でやっています。


パック
クリックで拡大


写真は、主人の実家のある小さな街で行われるパレードに備えて、家々が飾りつけをしたところ。



ご近所さん同士で話しをしながら、家の前の掃除をしたり、飾りつけをしたり。




全戸が飾りつけをしたりしてパレードに備えているわけではないですが、実家の前の通りを見ると3分の2ぐらいの家が飾りつけをしていました。




パレードは夜なので、門のところに蝋燭をともして、ご一行を待ちます。ご一行は神父さんを先頭に、祈りを捧げながら行列が続きます。飾りつけをした家の人たちも庭に出て、一緒にお祈りを唱えていました。




なんかね、こういう行事は続いて行って欲しいな。と思うのですよね。




ご近所さんたちが道を掃除したり、飾りつけしながら井戸端会議をしてみたり。夜には「遅いわよねー」と窓辺からお互いに声掛けあってみたり。




ご近所さんたちの良き交流の場にもなっているし、繋いで行かなければいけない歴史や文化が身近に感じられもするので。




ふと思ったんですけど、もし宗教の違う民族が多数を占めたら、こういった行事も無くなってしまうんじゃないかしらん。




主人は無神論者なんですけど(宗教系の学校に入れられて、尼さんに相当しぼられてキリスト教が嫌になったそう)、「こんなパレードやめちまえ!」とかそういうのは無いです。昔から続いていることだし、自分は興味ないけど、まぁ、どうぞ。って感じでしょうか。




イタリアの地に生まれ育ったイタリア人だったら、無神論者だろうがなんだろうが、昔からのことにケチつけたりってのは無いと思うのですよね。




でも宗教性の強い民族だったら、やめちまえ!ってこともアリなんだろうなと想像してもみたりです。




スイスでの話しですが・・・子供たちにお昼を食べさせる場所に、ある移民の子供とそのお父さんが食堂に世話になろうとやって来たら、入り口に飾ってあった十字架を見て、「これを外せ!外さなければ、子供を通わせん!」と騒いで騒動になった。とあるスイス婦人が話してくれました。




「ここはキリスト教の国、嫌なら帰れ!」とスイス婦人は怒っておりました。




そりゃ、そうなんですけどね。実際はこういう人たち、帰りませんし、折れません。イタリア人もスイス人も、こういった移民たちに、権利は主張するけど義務は果たさない。とよく言っとります。




もちろん、ちゃんと義務を果たす移民たちもいますが、果たさない移民たちは沢山いるし、移住した国になじもうとせず、その国のおいしいとこ取り狙い、自分たちの宗教なり習慣を押し付けてナンボってな移民も大勢いるわけです。




ヨ-ロッパが右傾化している~。なんて声も聞いたりしますが、こういう移民たち、もう勘弁っ!!てのは、国関係なく当たり前に思うことなんじゃないかしらん。




ということで、話し戻って、受難パレード。




こういったキリスト教の国に来て、世話になっといて十字架外せ!とか言えてしまう人たちが多数を占めてしまうと、「受難パレード??そんなんやめちまえ!」ってのもあると思うんですよね。




日本に置き換えてみると、反日教育を国あげてやってる中国・韓国人が多数を占めてしまったらどうなるんだろ?




これ、非現実なことでなくて、もう実際にそういう街ってありましたよね?




なんだか、手を変え品を変えで移民を日本に入れる話しがあるみたいですが、移民で苦しむヨーロッパに住むと、なんでそういう話しになっちゃうのか不思議です。



 
擬態するコリアン2
某国の某街に日本人の経営するカフェがあります。お茶が飲める。要するに売りは「日本」

地元での小さなジャパンフェスの中心的人物らしくて。

何かコスプレアイドルみたいのこっちで売り出してる??? 催し物とかに出演させるみたいですけど、詳細は分かりません。

このご主人、何かいろいろ変なんです。でも一応日本語ペラペラ日本人。

だけど、日の丸をアレンジしてお店のシンボルマークにしているのですけど、

変なんですね。

日の丸の赤丸部分が変に大きい。白地部分とのバランスが悪いのですね。見ていてどうも引っかかる。

HPとか見ていてもどこか垢抜けない感じがするのですけど、そういうセンスのいい悪いは横に置くとしても、

日本人だったらここでこれはないでしょ?という違和感があるのですね。

でも一応「日本人」

パスポート見たことないけど。

う~ん。いいのか? これで。

「日本」はお金になる。

別に日本文化を売っていてもいいのですけどね。

でもフランス人で日本マニアは、自分がフランス人であることは隠さず(隠しようもないけど)、その上での「日本❤」でしょ? だいたいセンスいいし。

日本人に擬態して、微妙な感じの「日本」を売るって。

イヤ、彼は本当に「変な」日本人なのかもしれませんけど。

.........

疑心暗鬼で確証が持てない。

だから「通名」は絶対禁止してほしい。それがお互いのためです。

イヤイヤ、疑ってはいけない。本人は「日本❤」で一生懸命やっているのかもしれないし、しかし微妙にディスカウント・ジャッパンになってるよ …。

別に法律違反しているわけじゃないし、どうすりゃいいんじゃ?











 
擬態するコリアン
外国在住の中国人たちは、いわゆる「チャイナタウン」を作ります。彼らでまとまる。で、やってることも中華料理店とか、まあ、お国のもの。

対して韓国人。

そこにある日本人街に必ず入ってくる。で、扱うのは日本のもの。フランスの日本人街にも韓国人による日本食材店がある。韓国製日本食材。安い。今では韓国人スーパーまである。日本人に擬態して商売している。「日本」は金になる。

外国の日本料理店はほとんど中韓人だけど。

フランスに乱立している中華レストラン、大都市はともかく地方のはどれもみんなバイキングスタイルで内容もほとんど同じ。仕入れ元は同じだと思う。中華資本の。せいぜい1~2社って感じがしている。そこで日本食材も扱っていると思う。韓国産の。パン粉、こんにゃく、素麺、うどん、海苔、生姜、わさび、たくあん … 私が地方で目にしている韓国産(あるいは中国産)日本食材。

うどん


米国のすしネタはすべて統一教会経由。昔は文鮮明が日本人信者とともに買い付けていたらしい。日本人の協力がなければこんなことはできない。現場責任者は統一教会の信者。

True World Foods(会社名)

社長名 Takeshi Yashiro(動画の中ではJOSUA Yashiro)


中国人は自立(?)し、韓国人は日本人に擬態する。










 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。