2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
スケート連盟 … 腐ってる!


【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを韓国に寄付!!!! 平昌五輪の協力資金として韓国に助成する事を決定!!!! 日本の選手が韓国の犠牲に!!!!!


井上太郎 ‏@kaminoishi 52分
アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らの
CM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、
平昌五輪の協力資金として南朝鮮に助成されるようです。
スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。
文科省に行政指導求める抗議を!

井上太郎 ‏@kaminoishi 53分
アイススケートのワールドカップが始まるようですが、
アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場するよう仕向けたそうです。
引退をほのめかすことすら許されず、しばらくの休養も認められないようです。
平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手が南朝鮮の犠牲になっています。
(転載ココまで)

=============================================

下村博文文部科学大臣
〒100-8982東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館622号
電話:03-3508-7084 FAX:03-3597-2772
〒173-0024東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル2階
電話:03-5995-4491 FAX:03-5995-4496

e-gov(内閣官房・国土交通省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

日本維新の会 ご意見・お問い合わせ
https://j-ishin.jp/contact/
〒542-0082 大阪市中央区島之内1-17-16 三栄長堀ビル2F
Tel.06-4963-8800 / Fax.06-4963-8801

文部科学省 スポーツに関する事
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/



公益財団法人 日本スケート連盟

〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館
公式サイト : http://www.skatingjapan.or.jp/
リザルトページ : http://www.jsfresults.com/
メールアドレス : jsf@skatingjapan.or.jp

平成24・25年度 公益財団法人日本スケート連盟役員名簿

※ 日本スケート連盟って電話番号、ないんですか?


IOCと韓国の「親密過ぎる関係」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140308-00010000-willk-pol



真面目にやっている選手たちが可哀想すぎる。… 腐ってる … どこもかしこも腐って腐臭がしている … 「連中」があらゆる組織に入り込み、するとその組織は、腐る。

触れるものがすべて金になる、っていう話がありましたけど、触れるもの、すべからず、腐る …って、何なの?

これから(もう既に)平昌冬季オリンピックに向けて、日本に金を出させよう、という勢力が内外で蠢いています。日韓合同、東アジア冬夏オリンピック … なんてなっちゃったら絶対失敗する! でもって、日本の開会式、萌えアニメ、アイドル系 … なんてなった日には … 日本の評判ガタ落ちになる!

絶対阻止!












スポンサーサイト


 
修正主義者

デュードネの公演、各地で禁止措置
15/01/2014

 ヴァルス内相は1月6日、コメディアン、デュードネ(47)の公演「Le Mur」が人種や宗教を理由に差別と憎悪を扇動し公共秩序を乱すものとして、公演禁止を求める通達を各県知事に送った。これを受けて、ロワール・アトランティック県知事はナント市での公演を禁止、トゥール市、オルレアン市もこれに続いた。デュードネの弁護士の禁止措置破棄の訴えに対して同県行政裁判所は9日、公共秩序かく乱の危険があるという理由で公演を禁止するのは行き過ぎと、禁止措置を無効とした。ところが、内相の訴えで国務院は同日午後にその無効判断を破棄。結局、同日夜のナント公演は中止となった。デュードネは2006年以降、反ユダヤ人発言のため人種差別扇動の罪で9度有罪判決を受けている。






コメディアン.デュードネ氏の公演を中止させるのさせないの、とひと時大騒ぎしていました。

ユダヤ人が「私のおばあさんはホロコーストで」とあんまりうるさいものだから、「だからどーした。そんなの今のオレに関係ないだろ? オレのば~さんはアフリカでフランス軍に虐殺されたよ」って言ってやったら、「私は、ナチスのホロコーストで殺された私のおばあさんの話をしているのよ!キィ~ッ!!!」ってなって。

…的なコメディをやってる人。



フランスの反「表現の自由」法。


1881年「出版の自由に関する法」
1972年「人種差別撲滅法」

⇒出身地、民族、国籍、人種、宗教、性別を理由にした差別などは軽犯罪。公共の場であろうと私的な場でなされた発言であろうと、4万5000ユーロの罰金、あるいは最高1年の禁固刑。

1990年、ゲソ法 ⇒ナチス・ドイツによるホロコーストの存在を否定することも違法。

その後さらに、1915年のトルコによるアルメニア人大虐殺と15世紀以来の奴隷貿易は「人道に対する罪」だったと定める「歴史記憶法」も成立。


う~ん、怖いなぁ。ちなみにデュードネ氏は昔はTVにも出演していたのですが、反ユダヤ主義ジョークでTV界追放。今TVに出ている(昔の)彼の友人たちは、絶対反ユダヤ発言はしないし、彼のもとを去って行ったサ。ともジョークでこき下ろしています。

どこもメディア業界は似たようなものなのですね。

でも上記のような法律があるとないとでは「越えられない壁」があると思います。この法律に反対するフランス人も少なからずいるようですが。

ところで、日本のアングレーム「慰安婦マンガ」事件。

上記の法律を見るに、否定してはいけないもの、として①ホロコースト②1915年トルコのアルメニア人大虐殺 ③15世紀以来の奴隷貿易 と具体的に挙げられているようですけど、これに「日本軍によるSEX SLAVES」というのは入っていないのではないですか????? 入っているのですか?????

フランスのアングレーム漫画主催者側は「修正主義者」は認めない、という理由で日本側の反論慰安婦展を撤去したと思うのですけど。「日本軍による20万人慰安婦強制連行」という事例は上記の「否定してはいけないモノ」に入っているのですか????


いずれにせよ、こういう法律はいけません。ある知人も、自分のグループのネットチャットでユダヤ人批判をしただけで、突然警察がやってきてエライ目にあわされた、とこぼしていました。

ところでヘイトスピーチ。在特会でやっているの、あれ、世界的基準から見れば、全然ヘイトスピーチなんかじゃないですよね。

マスコミが作り出すこういう言葉のレッテル張りにまどわされずに、まず「ヘイトスピーチとは何なのか?」その定義。そして彼らがどういう発言をしているのか? そういうのを丁寧に自分で調べていきましょう。批判するのはそれからでも遅くないですよね。



 











 
天皇が日王になる日
毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始


日本には、弥生時代の昔から、タラタラタラタラ、私たちの想像以上に外国人が入ってきています。平安時代なんて相当いた模様。… それでも、大陸の民族間の「侵略」と比べればずっと少なく、「少数」外国人の「日本同化」という形をとってきました。それで自然に「大和民族」となり神道の長である「天皇」を敬うようになりました。大和民族が、DNA的には相当な「雑種」であることはご存じのとおり。

さて、これから、「移民受け入れ」とのことですが。有識者の皆さん「労働力」の視点からしか見ていないようですが。

大量の「生の外国人」を受け入れる、ということは、彼らは「同化」なんてしないでしょう。国籍はどうあれ、内面は「外国人」のまま日本列島に住み続ける、ということになります。

すると将来的にどうなりますか?

フランスには「カトリック」と「イスラム」が混在しています。これ、日本に当てはめますと、日本列島に「神道」と「他の宗教」が同居することになります。つまり、「天皇」を長とする「神道」は、日本列島にあるいくつかの宗教の「ワン・オブ・ゼム」になってしまいます。大和民族は、日本列島に生きるいくつかの民族の「ワン・オブ・ゼム」となり、「天皇」は、いくつかある宗教のうちのひとつのトップにすぎなくなります。カトリックはローマ法王で、イスラムはマホメッドで、創価は池田大作で、神道は天皇で …。(仏教は一神教でないので日本で神道と同居できました)

今、わずか60万人の在日(実際はもっといると思う)にここまでめちゃくちゃにされているのですよ? これ以上の外国人をお人よし日本人がコントロールできるとお思いですか?


100年後 … いや、100年かからないかもしれない … 絶対上記の状況になります。絶対喰われる。絶対「少数派」になる。


加えて、日本は、政教分離の名のもとに、「国家の宗教」の場が空っぽです。宗教とは価値観です。その民族の価値観。

今既に、国政の与党に創価が入っている。将来、移民が大和民族をしのぐようになれば、「キリスト党」「公明党」「シーア党」「スンニ党」とかなって、その中に「日本党」とかあって、政権与党が変わるたびに宗教がコロコロ変わってしまうようになります。たとえ「皇室」があったとしてもそれは「形式上」になってしまう。皇室を大切に思う日本人は、日本列島に住む幾多の民族の「ワン・オブ・ゼム」になってしまう。

政治家にはこの視点から考える人はいないのでしょうか? 「生の外国人」の「大量移民」は絶対ダメ!

それに…入ってくるのは中韓人だけでしょ? 中韓による合法的な日本併合への第一歩でしょ?









 
●緊急拡散希望《「河野談話の見直しはしなくとも、事実に基づく検証は実施する」ことを、》
●緊急拡散希望《中国に籠絡されているオバマ大統領一家》


■3月20日、ミシェル・オバマ大統領夫人は、二人の娘と母親を帯同して中国を訪問しました。

それは、故郷に帰省するがごとくの和やかな訪問です。


中国ウオッチャー第一人者の月刊中国編集主幹・鳴霞氏の情報によると、オバマ大統領一家と中国の関係は、親戚のようなもので別に驚くことも無いとのことです。


実際、オバマ大統領の片親違いの弟は、中国人と結婚しオバマが大統領に就任したころから、中国人民解放軍総参謀部(スパイ部門)OBの支援で広東を中心に焼肉店を10店舗以上経営しているとのことです。


また、オバマ大統領の妹は、カナダ国籍の中国人と結婚していることは、中国では広く知られていることと、教えてくれました。


これらを踏まえて、今回のオバマ大統領夫人の訪中を見れば、和気あいあいの訪問が理解できることでしょう。


1937年の支那事変後、蒋介石夫人の宋美麗が、全米で反日宣伝活動を実施して、とうとう米国の利益は、中国を全面的に支援することに舵を切らせることに成功したのは歴史の事実です。


現在の東アジアの政治情勢は、恐ろしいほど当時と似通っているのです。

安倍首相の靖国神社参拝に対して、米国の「失望した」とのコメントは、たまたま出たのではなく長年のロビー活動の成果であり、その間、日本のロビー活動は無きに等しいのです。

米国は、日本の首相が靖国神社参拝をして中韓を刺激することは、米国の国益にならないと公然と発言しているほど、日本は舐められているのです。


この情けない状況は、中国と韓国の宣伝工作に対して、日本の政治家と官僚が有効な対抗措置を行っていなかった結果です。情けないことです。


今月末にオランダで行われる日米韓三者会談に於いて、安倍首相は「河野談話の見直しはしない」だけでなく「検証も中止する」などと、オバマ大統領同席で約束させられる可能性は否定できず、非常な危険を孕んでいますので、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方は、安倍首相のフェースブックに、「河野談話の見直しはしなくとも、事実に基づく検証は実施する」ことを、三者会談で断言するように要請してください。


実際、オバマ大統領はレームダック状態になっており、オバマの意向が今後の米国政治の実態を反映してないことを把握して、絶対に譲れない一線は断固として守っていただきたいものです。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/




 
【なおこ】『目指せ、コスプレ海外デビュ~』
ミラノで見かけたこちら、気になったので入ってみました。

wow1.jpg





2,3年ほど前にできた、無料の漫画スペ-スなんだそう。




中に入ると、おなじみの日本のキャラたちがっ!懐かし~。ここでは漫画がゆっくり読めます。

wow2.jpg





あっ、でかでかパトレイバー!!

wow3.jpg





どっこいしょ。と腰をおろし、漫画をパラパラ捲っていたら、小学生低学年ぐらいの男の子が私の隣に座って私の手元の漫画を見ています。男の子は『名探偵コナン』(イタリア語版)を手に持っていたので、「それ、日本の漫画なんだよ~♪」と言うと、「知ってるの?」と男の子。「うん。私の国の漫画だよ」に、にっこり笑い返してくれました。







子供から大人まで漫画を読んでいます。ほかに写真を撮る人たちもいました。よい憩いの場になっているようです。




ここ、イベントなども開催されるようです。イベント時の写真が飾られていました。イタリア人たちが日本の漫画キャラに扮しています。子持ちのラムちゃんがイイ感じ~

wow4.jpg





ほかに、売店、喫茶店もあります。喫茶店には、ルパンと不二子ちゃ~んのパネルが飾られていました。写真は、店内に飾られていた北斗の拳とデビルマン。なんだかオサレでしたよ~。こういうセンスはやっぱりイタリア人。

wow5.jpg





公園がくっついているので、小さな子供から大人まで世代問わずノンビリできる場所になっています。ミラノへいらした際にはぜひどうぞ。この一帯、なかなか面白くてですね、ノミの市や美術館はもちろん、アートなお食事どころなんかもポチポチあって、一日楽しく過ごせます。




※あまりお金をかけずミラノを楽しみたい~!という人には、こちらのガイドブックがオススメ(イタリア語)。著者が運営してるサイト、《survivemilano》。




基本、ミラノに住んでいる人に役立つ情報ということみたいですが、旅行者にも役立つ情報満載です。ちなみに、gratis,gratuito の単語を目にしたら要チェック~。無料という意味なので(笑)







この漫画スペ-スもそうですが、アニメや漫画の祭典って世界中に広がっていますよね。日本の漫画という存在はとてもとて~も大きいのだということを、こちらで目にするたびにヒシヒシと感じてしまうわけです。




日本という存在なくしては、イベントから何から成り立たないんじゃないでしょうか?




でね、じゃあどれだけ、大元の日本がこの世界に愛されている日本の文化を発信できてるか? こちらでのイベントなどにガッツリ喰い込めているか?というのは。。ちょっと疑問だったりします。こういったことは、たとえば政府が力を入れてくれれば、日本人の雇用の拡大にも繋がるだろうし、日本文化を守って行くことにもなると思うんですよね。




でもね、フランスのアングレ-ムでの国際漫画フェスティヴァルの件や、パリのジャパン・エキスポの件などなど。。




日本じゃなくて、韓国が、がんばってます(棒読み)




漫画の起源は韓国なんだそうで。そんでもって、漫画際やらを反日の場にしてしまうという力技。




自民党には、クールジャパン戦略推進特命委員会ってのがあるそうですが、まさかク-ルに見ているだけ。ってことはないですよね??




-委員会幹事長を務める片山さつき参院議員は、対抗策の必要性を訴える。「ヨーロッパ人が敏感に反応するホロコーストに慰安婦問題を重ね合わせている。それに異議を唱える日本人に差別主義者のレッテルを貼ろうとする狡猾なやり方だ」。




片山議員は旧大蔵官僚時代、フランスに留学した経験もあり、韓国の戦略の巧妙さに危機感を持つ。片山議員が懸念するのは、この動きが世界に広がること。上表のように、世界には多くの漫画展がある。「日本から正しい歴史を発信する必要がある。高い芸術性で人の心を打つ作品を作ることが大事だ」。




2014年度の国際広報予算は、内閣官房が15億円、外務省が国際拠出金を含めて約200億円。が、日本の広報は後手に回ることが多く、効果は薄い。片山議員は「中身を精査すべき。緊急の場合には補正で積み増せばいい」と主張する。




漫画祭が政治色に染まるのは不幸だが、日本も冷静な対抗措置を取らなければ、世界にバイアスの掛かった日本人観が広がってしまう可能性がある-東洋経済ネット版より




この記事読むと、ほんと後手後手ってのが分かります。実際に動いているのかも、ちょっと疑問だったりするのですが。。どうなの?




で、韓国はイケイケドンドンで、ジャパンディスカウント運動に邁進中なわけで。




も~ぅ、溜息




漫画だけではないんですよ。もうね、本当にたくさんの日本文化略奪に血道をあげてる韓国です。




たとえば剣道、これもヤバイ。




フランスのまる子さんが、フランスで韓国の日本武道略奪について追っている゛えんしゃん゛さんとラジオを録音しています。ちょっと長いですが、よかったらドウゾ。




政府がこの問題に早急に具体的に対処してもらうのはもちろんでしょうが、私たちもまずは知るってこと、大切なんじゃないでしょうかね。




それと、日本人のコスプレイヤーの方々、衣装持って、海外のイベントに参加ってのはどうでしょ?楽しいと思いますよ~♪ こういった民間の交流ってのが、日本文化を守って行く一助になるのではないかとも思うんですよね。楽しみながら、日本文化を守って行く。




7月にはパリのジャパン・エキスポ、10月終わりにはフィレンツェからほど近いルッカで、イタリア最大の漫画の祭典もあるんですよ~。あの古風な街がコスプレイヤーで賑わいます。




観光がてら、こちらもよかったらどうぞ^^



 
秋元康氏の東京五輪理事起用反対署名 1万件突破
秋元康氏の東京五輪理事起用反対署名 1万件突破

2020年の東京五輪・パラリンピック大会の理事会の新たなメンバー28人が17日に発表された。これにより、理事会の人数は合計34人となった。当初の見込み通り、作詞家の秋元康氏、写真家の蜷川実花氏、元体操選手の田中理恵氏、トヨタ自動車社長の豊田章男氏、元バレーボール選手のヨーコ・ゼッターランド氏らが選ばれた。

 今回の理事選出については、元々署名サイト・change.orgで組織委員会宛てに『秋元康氏の「五輪組織委員会理事」の起用を中止して下さい。』という署名が立ち上がっていた。

 この署名を立ち上げた趣旨は、現在の日本では能力のない芸能人が増えており、特定の利権構造、排他的な経済圏を形成していると説明。秋元氏を理事に起用すると『「日本のエンターテイメント業界の更なる衰退、焦土化」、また「2020東京五輪の質の低下」を意味する』という懸念があると発信者のKawai Gee氏は述べている。

 この署名は2ちゃんねるでURLが各所で貼られるようになり、当初目標の「17日まで(3日間)に15万票」には届かなかったが、10000票以上が寄せられ、Kawai Gee氏は署名期間を3月いっぱいまでとし、反対意見の明文化を継続していくようだ。


秋元康氏の「五輪組織委員会理事」の起用を中止して下さい。 署名先

陳情の延長について


Gee Kawai


発信者 Gee Kawai

発信者


さて、17日に秋元氏の起用が決定するということで、3日間という短い期間でしたが、私が個人的に思っている事が、どれだけの方に賛同していただけるか確認をしたく署名を募っておりました。

ですが現在のペースですと、起用決定前の目標であった15万人には残念ながら届きそうではありません。

趣旨は変わってしまうのですが、賛同者の署名期間を3月いっぱいまでとし、秋元氏の起用が決定されたとしても、引き続き署名を五輪組織委に対し、粛々と反対署名と反対意見の明文化をしていきたいと思っています。

初期の目的と大幅にずれてしまい、ご賛同いただいた皆様には大変申し訳なく思うのですが、皆様、引き続きご協力のほどお願い致します。











 
【なおこ】伝えるってことと、知るってこと
「今、ウクライナで何が起こっているの?」、隣にいたスイス人に聞きました。

「戦争よ」

席を立ったウクライナ人が「ごめん」と戻って来ると、また電話がかかってきて席を立ちました。声を荒げて何やら話していますが、内容は分かりません。お国の言葉で話しているようです。

「ごめん」とまた戻ってきたときに、家族はウクライナにいるのか聞いてみました。家族はウクライナにいて、元気だということ、家族のいるところは静かなところだ話してくれましたが、少し間を置いて、「静かなところ・・、家族は今のところ大丈夫だけれど、ウクライナに安全なところなんかないわ」と付け足しました。

2、3年前に食事に出かけた席で、たまたま隣合わせたコソヴォ人と話しを始めました。話しが進むうち、お互いにスイスにどうしてやって来たのか。そういう話しになりました。彼女はコソヴォ紛争から逃れるためにスイスへやって来たそうです。

「酷い戦いだったんだってね」と私が言うと、「えっ、あなたは知ってるの?・・あれは、本当に酷かった」と答えてくれました。

日本のジャ-ナリストがコソヴォへ行ったときの話しを聞いた覚えがあると話すと、「じゃあ、日本人はコソヴォのことを知ってるの?ありがとう!ありがとう!」と繰り返しお礼を言われました。

(青山繁晴さんが話してらっしゃるのを聞いた覚えが。。それと、青山さんはジャ-ナリストではなく、今は実務家という肩書きだったと記憶していますが、話しの中ではジャ-ナリストが話していた。と言いました)

報道という仕事って、大切で尊いものなんですねぇ。なんかシミ~ジミと考えてしまいました。

お義母さんと電話で話していたら、お金や不動産の話しになりました。

「ウクライナが大変なことになってるでしょ。私たちの生活にも何か影響が出てくるかもしれないから、しっかりと状況を見とかなきゃ駄目よ。世界は繋がってるんだから!ここからは遠い日本で何か起こっても同じこと!世界はね、繋がってるの。自分には関係ないなんて思わないで、しっかり見とくのよ!!」

喝を入れられました。

ボ~っとしてますからね、私。

なんていうか、こっちの人たちって、お義母さんみたいな感覚を多くの人が多かれ少なかれ持っている気がします。日本人は、どうですかね?

でもね、お義母さんのような普通のオバチャマがこういうことに関心が高いってのに、やっぱ外国はセチカライんだべな。と思ってもみたり。

それに比べると、私も含めた日本人のボ~っとしてるのを見ると、日本って住みやすい良い国なんだな。守られてたんだな。そんなことに関心払わずとも安心に安全に暮らせてたんだな。幸せだったんだな~。とも思ってみたり。

なんだか過去形になってんのは、今は国民のひとりひとりが関心を持たなければ、私たちが享受してきたものを守れないんじゃないかと。

ふと思ったんですけど、私みたいな専業主婦の姉ちゃんが、自分の生活に関係してくるって感覚で政治に興味を持つってのは、相当ヤバイんでないかな~。と思うんですけど、どうなんですかね?昔の日本の主婦とか女性って、どうだったんでしょかね?すご~く守ってもらえてたイメ-ジあるんですけど。そういった守られてる安心感の中で、家のことや家族のこと、子育てなんかをしていたイメ-ジ。

そんな守られてた女性たちが政治に関心を持つ、か。。

ウクライナの姉ちゃんを見たり、コソヴォ紛争から命からがら逃げてきた姉ちゃんを知るに、安心や安全の中で暮らす、自分をしっかりと守ってくれる人や国がどっしりとあるということがどんなに幸せなことであるかを実感したりもするんですよね。

では今の日本ってがっちり守られてるんだろか?

う~ん、疑問。

このまま無関心で、他国で起こっていることは他人事ってことでノホホ~ンとしてたら、将来ってどうなるのかしらん?

ウクライナやコソヴォ、他人事ではない気がちょっとしてきてもみたり。

とは言っても、情報がないとねぇ。

そういや、日本では、ウクライナのことをどう報道しているんでしょうね?

世界は繋がっている。ウクライナもコソヴォも対岸の火事ではない。だからよく見ておかなけりゃイケナイ。と言われても、もしくは分かっちゃいても、ネットで情報を探して見比べてみる時間なぞないし・・、家事しながら、子供の面倒みながらテレビつけて横目でチラリが精一杯。仕事して疲れて帰ってきて、ほっと一息、テレビつけてが精一杯。こういう方、多いんじゃないでしょうか。

そう考えると、テレビの影響と責任ってスンゴイ大きいですよねぇ。いやぁ、これはしっかりと仕事せにゃ~。って、いったいどれだけの人がプロとしての仕事を全うしてるのかしらん。。日本の報道に疑問湧きまくりだったりします。

日本人は平和ボケだとか、お花畑とかよく言われますけど、どうしてそうなってしまったかの責任の一端は、日本の報道にもあるんじゃないかなぁ。と色々諸々考えてもみたりです。


 
東京オリンピック 嫌な流れ


日韓が歩み寄り…五輪開催控え、外国人観光客獲得でタッグ

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事に、アイドルグループAKB48の総合プロデューサーで作詞家の秋元康さん(55)らを起用する方針が固まった。


東京都知事は舛添。もう東京五輪 … 見えました。まさかまさかまさか … 開会式、秋葉原コスプレとか … まさか、しないよ、ねぇ(恐怖)? と思っていましたが …。やるな、これは、韓国風味満載で。平昌冬季五輪開会式では、「日本文化すべて韓国起源~ッ」… ほぼ決定だな、これは。


長野冬季五輪開会式、総合演出は劇団四季の浅利慶太氏。世界5大陸と衛星同時中継によるベートーヴェンの「第九」合唱 … 実は、あれも恥ずかしくて見ていられなかった口なのですけど。

アニメとかコスプレとかアイドルとか … 絶対、やめてほしい! そりゃ、こちらに日本のアニメファンはいます。コスプレファンもいます。でも、あれ、一部ですから。大の大人はそんなの関心ありませんから。

そのうち絶対日本側から韓国に「金を出す」って言い出します。日韓友好ですから。

電通・秋元康・舛添 … ワールドサッカーの悪夢再び。で、対外的には「日本」がやっていると見られてしまう。


「非韓三原則」じゃないと失敗します。歴史的にかの国と組んだところは全部失敗しているんです。



 
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』


非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』


今更何も言うことはありません。この原則を徹底させましょう。ここにひとつプラス。(歴史問題などで)絡まれたら粛々と「事実を述べる」。 これだけ。



 
韓国茶
coree tea

日本人ということで、韓国茶もらった … 大丈夫なのかなぁ? これ飲んで。一応BIOみたいだけど。韓国にBIOなんてあるのかな? 袋はおしゃれなんだけど。






 
【なおこ】ちょっと見回してみる‏
ス-パ-の新聞に、ヴァチカンでロ-マ法王を守る任務に就いているスイス兵の隊長へのインタビューが掲載されていました。

A.jpg


こういう記事が普通に掲載される軍事大国スイスです。




ロ-マ法王に仕えて500年以上、さてさて、どのように任務を遂行しているのか。というのが、インタビュー形式で隊長さんの人柄にも触れた親しみやすい内容で紹介されています。ちなみに、この隊長さんは4人のお子さんのお父さんでもあるそう。




この記事の最後には、ロ-マと俺たちのスイス兵を見に行こうツア~!のお知らせが。




ツアーに参加したくなりました(笑)。こういうのいいですよね。日本でも自衛隊見学ツアーのお知らせが、たとえばこういった誰の目にも気軽に触れるかたちで目にできるようになるといいなぁ。と思ってもみたりです。







プラっと歩いていたら、迷彩服に身を包んだ20歳前後の兄ちゃんたちが、何やら作業をしていました。軍の車が並んでいたので、兵役中の兄ちゃんたちだと思われます。場所からすると、軍関係の仕事というよりは、公共の仕事をしていたのかしらん? 




なんか、いいな。




週末に駅へ行くと、めかし込んだ姉ちゃんたちが駅前で人待ち顔で立っています。しばらく見ていると、駅からは迷彩服や軍服?に身を包んだ兵役帰りの兄ちゃんたちが、彼女たちの元へ。




な~んか、いいよね~~




街へ出ると、兵役帰りの兄ちゃんと姉ちゃんカップルをレストランで見かけたり、ス-パ-で一緒に買い物してたりなんて場面もよく見かけます。




いいのよね~~




待ってる姉ちゃんがモヒカンだったり、パンク系だったりなんてのも見かけます。彼氏も普段はそうなんでしょうけど、訓練を受け、軍服や迷彩服に身を包んだ兄ちゃんたちは、きっと、彼女たちの目に普段の彼氏よりも男前にうつっているんじゃないでしょうかね。だって、メロメロな姉ちゃんよく見るもん(笑)




最近気づいたんですけど、こういった軍関係の制服なりを着た人たちを街の中で見かけると、なんだか安心感が違います。ああ、ここ大丈夫だ。って自然に思えるんですよね。日本でも、自衛隊の方たちが制服で街中を歩いてもらえるといいなぁ。なんて思うんですけど、そんなことしたら、沖縄サヨクみたいな人たちが黙っていないんですかね?(沖縄の声という番組で紹介されている沖縄サヨクの話しに、もうビックリ~です。司会のボギーテ­ドコンさんにもビックリ~(笑)。キャラが濃すぎます(笑))







日本で日本人の奥様とお話ししたとき、「いいわねぇ~、スイスは中立国だから戦争ないものねぇ。安全よね~」とおっしゃるので、「ええ、軍事大国ですからね~」に「えっ??」。中立国は軍を持たない。と思ってらっしゃったみたいで、驚いていました。




「軍という抑止力があるから、今んとこは平和なんですよ~♪ 中立国ってのは、何かあったとき、他国の助けを期待できないですから、軍事がしっかりしてないとやられちゃいますぅ♪そうそう、うちは核シェルターあるんですよ~」に、「えええええ~!!!」。




スイスに住んでいるというと、大抵みなさん中立国ってことをおっしゃるんですけど、軍事大国であることは意外と知られていないようです。不思議なのは、こちらに住んでる日本人でも知らない人っているんですよね。今度は私が「えええええ~っ!」って感じ。




迷彩服の兄ちゃんを見つけて、「あの兄ちゃん、兵役帰りだよ」とか、「家に核シェルターあるでしょうがぁ」と言うと、「ええええ~っ!知らなかった~」なんてこともありました。




ちょこっと目を開いて、興味を持って外国の街を見回してみると、えええ~っ!が満載。そんな驚きを積み重ねてゆくと、日本の良さに気づいたり、再認識したり。はたまた、これはマズイんじゃない?オカシイ、かも?ててなことに気づいたり、考えたりするきっかけにもなってみたり。







もし英語なりこちらの言語ができる方、スイス兵を見に行こうツア~のようなものに参加してみるってのはいかがでしょ?(カタコトでも大丈夫じゃないでしょうか)、そういや、教皇への謁見の席に参加できる。なんてのもございます。探してみると、色々あるもんです。ただプラプラと気ままに旅しながら、色々な国の人たちと言葉を交わしてみるもよし。




機会あらば、一度海外へ。というのも悪くないかもしれません。

--------------------------------------------

おうちラジオ【青年よ旅に出でよ


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。