2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
日本は本当に民主主義国家なのか?

日本って … 本当に民主義国家なの???





…(略)… 

(1分40秒から)

何で 閑古鳥の中での選挙演説の人がトップなのか とても不思議ですけども。 



私は参議院選挙の時に 開票立会人をやってみて それで急にどうやってトップ当選の人が やはり閑古鳥の選挙戦をやっていた方が東京でトップ当選したんですけども どうしてなのかわかったような気がするんです。


開票と言うのは500票ずつ増えて行くんです。みなさん 500票ずつ増えて行って。 ところがみんなが疲れて10時半か11時半かくらいに急に1万票増えた人がいるんです。 その人がトップ当選しました。 


(え? それどういう意味ですか?)


500票ずつゴムで束ねたものが来るんです。そして最初の頃はみなさんに見せてくださるので全員が一枚ずつ見て ちゃんと名前を書いてあるか見るんですけど。 

だんだん 「あ これいちいち見なくていいですよ そのままはんこだけ押してください」ってふうになって 見ないではんこだけ。 



私は「おかしい これ カラーコピーみたいだ おかしい」と思ってはんこを押さなかったんですね。はんこを押さない人がいても それでも有効票として通してしまうんです。 


(え~~???)


そして これって票の中で 「点がないから無効票の所に入れていいんですよね?」って聞いたら「ダメです これは有効票と見なします」「え?どうしてですか?」


これは 川っていう字に見えない事もないから 川っていう漢字が付く人は この人しかいないからこの人は有効票で入れます」っていう風に言われて。




そうやってものすごく変な え~これはって言う組織票っていうのが しせつ票 病院票っていうのがありまして 新宿区は普通の一般の投票所以外に20ヶ所の病院施設で特別投票所というのがあるんです。




その20か所では実際には 寝たきりの方 目も開けられないただ生きてるだけの方 その方もみなさん選挙権がおありですし 府中の刑務所の中の方も 刑が確定していない方は選挙権があります。 



病院などは理事長や院長が書くのか 無理に点をうたせたのかわかりませんけどそうやって有効票を作る。 それが本人が書いたかどうかもわからないわけですね。 



それから カラーコピーは何度も何度も通っていると コピー機の汚れが付くわけですね 比べてみて字が全く同じ 投票用紙にここ何ミリって書いたのも同じ 全く同じなんて人は書けないですね。



顔も違う 声も違う 全然一人一人違う人なのにそれなのに全く同じ書体で ここの感覚何ミリまで同じで 書けないですよね? だからそれは明らかにカラーコピーだと思うんです。



汚れも付いてるし でも私は自分が投票用紙に書いた時に 記念のためにデジカメで撮ったんです。それを見るとキレイな白い紙で 真ん中に黒い汚れなんて付いてたりしないんですね。ですからみなさんはご自分でお書きになった時白い紙だったと思います。



見てみると汚れがついているのがすごく多くて しかも同じ場所に付いてる。 これは明らかにカラーコピーだと思います。
 

(それはあとから足したってことですか?)


そうです そうです それで 第28投票所というのが新宿区にありまして そこの全ての施設票 病院票が集められます。午後6時にすでに開けてしまってまぜるんです。


(え~~~!!)


それもおかしくて どうして8時に終わって 開票所で開けないのかと思うけれど。その6時に開けて混ぜるんですって。
そして開票所に持って行きますと いかにも怪しい箱の場合は 他の一般票と同じように混ぜてカルタ会のように混ぜるんです。 本当だったらカルタ会のように混ぜるんではなくて。 



私が言いたかった事は不正をやられてしまう集会をしています。そうでない限り 閑古鳥が泣いている選挙演説しか

なさらない方が 一位のはずは絶対にないです。





 
きれいなものを見ていたい


現実が現実だから、一時だけでもキレイなものに浸っていたい …。









 
韓国


西尾幹二氏の「国民の歴史」を改めて読んで。

…(略)… 私たちの先祖は類例のない悲劇の国に、うかつにも手をつっこんでしまったのである。朝鮮半島に巣くっていたさまざまな悩み、とぐろを巻く恨み、怒りと絶望。あえていえば、手を触れないですめばいちばんよかった。へたに手を触れたために、内部のドロドロとした情念までもが、われわれに返り血になって降りかかってきたのだ。

…(略)… 「日韓同祖論」などという及び腰の、ニコニコして親切の押し売りみたいなかたちの、世界の中の自分の姿が客観的に見えていない当時の植民地支配と、世界政治の中でいま新しい何かが起こっているがゆえにかような攻撃をにわかに韓国から受けているのだという政治的動機が見えないで、びくびくと謝罪の言葉を繰り返す気質とは、まったく同質のものなのではないだろうか。

人の良さというか、外交的気質の欠如というか、あるいは異民族との接触の度合いの少ないナイーブさというか、もちろんなんと呼んでもよいが、私はそのことがたまらなく恥ずかしい。

彼ら西洋人の冷酷無比な、しかも合理的な、それでいて異民族に恩恵を与えているとでもいうようなスタイルをとり、さらに文明のオブラートでじょうずに包み隠して、あたかも上位文明を与えてやっているんだから、かかる措置は当然であると言わんばかりの対応をして、利益を収奪しながら恬として恥じないスタイルを少しは見習ったらどうか。

こういうものを身につけていなかったわが国の過去と、おそらく財政的に持ち出しのほうが必ず多かったに違いない事態に対しながら、なお何かというと朝鮮に対しては謝罪外交を繰り返す行為とは、表裏一体をなすものではないだろうか。

何において同じかというと、外交感覚の欠如と愚かなナイーブさ、現実認識力の欠如という点において、共通すると言っているのである。



日韓局長会談 外相会談を模索、米国にせかされ





 
【なおこ】当たり前でないのが、当たり前‏
お茶で有名な国出身の姉ちゃんと話しをしました。




日本が大好きだそう。




今までにも何人もの外国人たちから、同じ言葉を言われました。日本がどんなに魅力的な国であるのか、分かろうってもんです。




日本に行ってみたいのよね~。な~んて色々諸々の話しから、「日本行くと分かるけど、公共の案内板に韓国語と中国語が併記されてるんだよねー」に、口あんぐ~りとなってしまった姉ちゃんです。




そんなとこから、都知事選が終わったばかりだということ、新しい知事がどんなスキャンダルがあるかなどなど。「いやぁ、次の知事は外国化をもっと進めそうでコワイんだよねー。外国人参政権にも賛成だしさ~」に、またまたびっくりの姉ちゃんです。







新都知事云々ではないですが、最近では、何考えてんだか、都内でこんなビジットキャンペ-ンなるものも始めたそうで。

駅


-国交省への抗議活動が必要です。これが観光客誘致のキャンペーンだと本気で思っているなら、頭の中を検査した方がいい。ビジットキャンペーンの本質を理解できない官僚は誰?首都圏の私鉄、特に京急にも猛抗議を-西村幸裕さんのツイッターから




もうね、姉ちゃんたら、口あきっぱなし。




「これが危険なことだって、日本人は分からないの?」




って、この姉ちゃんからだけでなく、ほかの外国人たちからも聞かれるんですけどね。




「分かってない人の方が多いと思う」に、またまた、ええええええ~~っ







日本で70代のご婦人と散歩していたら、あまりにもこの中国語・韓国語併記が目につくので、これがどんなにおかしく危険なことなのかを話すと、ご婦人がキレました。




「中国や韓国の旅行者のためなのよ!」と。




場所は地方都市。お店は平日だというのにシャッターがおりているところがほとんど。道行く人もまばら。




旅行者?しかも中国人や韓国人のためだけに税金使ってこんなことしてることに疑問持たないの??旅行者云々だったら、まずは日本人なんじゃないの?日本人旅行者が来てくれるように税金使う方が先なんでないの~?







なるだけ言葉を選んで話しをしてみましたがダメでした。中国人や韓国人のためだとの一点張り。でもご婦人は中国や韓国大嫌い。でも韓国のドラマとかは好きなんですよね。




難しいなぁ。と思いました。




でもね、気づいたのですけど、私が私としての言葉を伝えるとすんご~く反発されることあるんですけど(私のコミュニケ-ション下手もあると思いますけどね)、●●大の××教授が~。とか、どこどこの企業に勤めてて、こういったポストについてる人がぁ~。とか言うと、耳を傾けてくれたりするんですよね。なんかイヤラシイですけど。




そこらの名もない、肩書きもない、相手からしたら下に見える私のような人間が何を言ったところで、゛聞きたくない!゛のかもしれません。




テレビや新聞は、そんなカタガキ゛だけ゛は輝いてらっしゃる方々が大勢出ていて、色々とおっしゃっています。よく聞くと、それやったら日本ヤバイっしょ!とツッコミ入ったりすること多々あるのですが、カタガキパワーはそんな庶民の素朴なツッコミを掻き消してしまう力があるようです。







都知事選、私は田母神さんに勝って欲しいと願っていました。日本にいなかったので、具体的に日々どうやって報道されているのかを知ることができたわけではないのですが、恐らく、カタガキパワー、露出大パワー、組織パワーの前には、善戦はしても勝利は難しいだろうなぁ。と思っていました。




私が私の友人たちと共有している当たり前が、実は当たり前でない人たちが大勢いたりします。でも日本人であればみな平等に選挙権を持ってるんですよね。




どれだけテレビや新聞で取り上げてもらえたか、よく報道してもらえたか。これ、大きいなぁ。と思います。




だって、広く皆に当たり前に知っていることにしてもらえる簡単ツールだと思うので。







舛添さんのスキャンダル、思想、政策、田母神論文、幕僚長、自衛隊のこと、田母神さんの政策えとせとら。どれだけの人たちが知った上で投票したのか?




日本人だったら知らなきゃいけないこと、でも知らされていないこと、いっぱいあるなぁ。と思います。







そのほかにも、公共の表示板に中国語や韓国語。゛これ、危険゛って赤信号が当たり前にともらない日本。




この危険性をどうやって伝えたらいいんでしょうねぇ。




「そんなの知ってて当たり前じゃん!」、な~んて前提で話しをしても伝わらないですよね。反発くらうのがオチかなぁ。







「日本大丈夫?」とは、お茶の国のお姉ちゃん。




新都知事に不安を感じる私ですが、まぁ、ここは田母神さんに60万以上の人たちが投票したことに希望をもちつつ、「まぁ、ねぇ。でも大丈夫なんじゃない?日本だし~」と答えてもみたりです。




でも、このままじゃ何も変わりませんよね、多分。




自分がいい。自分は知ってる。自分の周りも同じ考え。ではなく、自分とは違う考え方を持ち、自分は知っていても相手は知らない。でも自分と同じように選挙権を持ち、同じ日本人である人たちに、どうやって伝えるべきことを伝えて行くか。そこんとこに未来ってやつはかかっている気がしてもみたです。




 
【なおこ】ガンダムよ、お前もか?
えっ??三色旗???

ガンダム


旦那の本を整理してたら出てきました。

イタリア語版ガンダムより。


 
デンマークの世界地図 東海/日本海 併記


買い物していて世界地図があるとつい【日本海部分】を見てしまうのが癖になってしまっている私^^;

デンマーク製の世界地図。

見事に EAST SEA/SEA OF JAPAN (東海/日本海)併記でした。(写真とったけどボケボケで失敗)

私が見たのは、この世界地図ですね。

World map
with a silver frame
60 x 90 cm.
incl. 12 map pins



住所はこちら↓

Naga A/S

Egeskovvej 3A, DK-8700 Horsens

Phone: +45 7634 7500
Fax: +45 7555 4393
Mobile: +45 2226 1434

www.naga.dk
www.naga-dk.com


シナに支社があるからなのかな?















 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。