2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
韓国ノリ



韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果

在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。検査対象は夏に多く消費される食品。韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。

 調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。

 同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。



↓ 日本の某スーパーの韓国海苔専用棚
韓国のり


韓国産食品のヤバさをご存知の奥様方、「見ない・食べない・近づかない」だけの消極的態度の時は既に終わりました。見かけたら「店員に(韓国産食品を置かないよう)直接言う」「抗議の電話をする」「ご意見箱に意見を書いて入れる」…などなど積極的に行動していきましょう。 政府による「輸入禁止」が一番いいですけどね。








 
朝鮮人売春婦 【追加】あり 






アメリカ人が助けてくれるのは嬉しいですが、こんな明確な証拠があるのに、日本政府、外務省は何をしているのですか?


【追加】







【参考】 なでしこアクション  Japanese Women for Justice and Peace










 
アンフェアー



選挙に立候補するには供託金が必要です。

衆議院小選挙区選出議員の選挙 300万円
衆議院比例代表区選出議員の選挙 600万円
 同 小選挙区との重複立候補の場合 300万円
参議院選挙区選出議員の選挙       300万円
参議院比例代表選出議員の選挙 600万円

都道府県知事の選挙 300万円
都道府県議会議員の選挙  60万円
指定都市の長の選挙 240万円
指定都市の議会の議員の選挙  50万円
指定都市以外の市の議会の議員の選挙  30万円
指定都市以外の市の長の選挙 100万円
町村長の選挙  50万円

以上の供託金は、一定の得票(例えば衆議院小選挙区選出議員の選挙の場合には有効投票総数の10分の1)を獲得すれば、立候補者本人に戻ってくるのですが、その要件を充足しなかった場合には国家に帰属することになっています(公選法第93条、第94条)。

.......................................................................................

今回の参議院選挙に立候補するには、選挙区でひとり300万円。比例区では600万円。

また比例代表に1人でも候補者を出すには、選挙区と合わせて最低全部で10人の候補者を立てなければならないことになっているそうです。

比例代表に候補者を立てるには最低全部で10人の候補者が必要なため、供託金が最低3300万円必要となる(選挙区で300万円×9人、比例代表で600万円×1人=3300万円)。

そして一定の得票を獲得しなければ、供託金は没収です。

立候補するためのハードルは高い。



さて、自民党が勝つことは間違いないと思っていたので、政党に関係なく応援している候補者個人、そして維新政党「新風」の状況を見ていました。

東京都「選挙区」【鈴木信行】

千葉県「選挙区」【渡辺ゆういち】

神奈川県「選挙区」【溝口敏盛】


ポスターは破られ、TV新聞では完全無視! 新聞の候補者紹介でも無視。新聞に書かれていないということは、TVでで報道されない、ということは … 「存在していない」のと同じです。

弱小政党(政治団体?)とかそういう問題ではないでしょう。保守派デモを報道しないのも問題ですが、これは「国政選挙」です。それを公共放送NHKが無視。唯一政見放送のみ。

詳細はこちらのブログを → http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5138.html


日本って、本当に歪んでいる、ということを再認識。 サヨク政党はどんな弱小政党でも報道するのに。

ちなみにフランス、極右政党「国民戦線」。リベラルマスコミ、批判的口調ではありますがちゃんと報道はしています。



そのマスコミ「完全シカト」の中で、東京選挙区の「鈴木信行」氏は77465票。10位
千葉の「渡辺裕一」氏は、39147票、神奈川の「溝口敏盛」氏は7、41359票、それぞれ1%を超えています。100人にひとりが投票した。これって結構すごくありません?

今回ネット選挙解禁ということがこの得票率につながったと思うのですが、もし全国比例代表が出ていたらもっと得票数は上がっていたと思います。

3年後の選挙は是非比例代表を出してもらいたいと思いますが … 供託金3300万の壁が … チラシ一枚作るといってもお金はかかりますし … 日本の選挙って、こんなにお金がかかるのですね。これおかしくないですか? いつから始まったことなのでしょうか?

マスコミが「宣伝」してくれない中で、供託金3300万円のハードルは高すぎです。

ちなみに「山本太郎」を当選させたのはマスコミでしょう? もし彼の代わりに「鈴木信行」がマスコミで顔を売っていたら … 絶対当選していたはずです。


日本の癌はマスコミ。敵はマスコミ。

マスコミの力はまだまだ巨大です。

でも、

2007年「新風」全国比例で瀬戸弘幸氏が出た時、確か得票数は、彼のブログの閲覧者数と同じの約1万人だったと思います。
2010年 三橋貴明氏が自民党の比例代表で出た時、彼自身の得票数もだいたいブログ閲覧者数と同じくらいだったと思います。(すみません、全部うろ覚え;)
今回、2013年、自民党比例代表赤池まさあき氏の奇跡の当選 …

次の選挙は3年後です。

3年あればネット状況は更に進化しているでしょう。「新風」…マスコミの「応援」はないのですから、今からネットを駆使する戦術で頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても何にしても、「新風」がどうのこうのを抜きにしても「不公平」「アンフェアー」ってのが一番許せません。今更、言ってて空しくなってきますが …。


とにもかくにも「コバンザメ」公明党はおりますが、曲がりなりにも「ねじれ」を解消してやっとこさのスタート地点。

安倍政権、応援しています! 











 
福島は広島にもチェルノブイリにもならなかった


アパグループ「真の近現代史観」懸賞論文って今でもやっていたのですね。最初の田母神氏の論文で大騒ぎになってから何のニュースもなかったのですっかり忘れていました。そしたら淡々と実施されているのを偶然発見。マスコミっていうのはホントに何なのでしょう!?

さて第四回最優秀藤誠志賞は高田純博士

福島は広島にもチェルノブイリにもならなかった

論文自体は↑をクリックして直接お読みください。長いので。でも読む価値はあり。英語訳もあるのもいいですよね。

私もアパホテルに泊まったことありますけど、各部屋にこの最優秀論文、置かれているのですよ。みんなが手に取って読んでくれたらいいなぁ…。

この高田純博士の論文だって反原発派は大騒ぎして抗議運動してもよさそうですのに。マスコミだって田母神閣下の時のように大騒ぎすればいいのに …! 都合の悪いこと、反論できないことは無視ですか?









 
【なおこ】自分の思いが動作に出るから思草(しぐさ)と書く‏
江戸しぐさに学ぶリ-ダ-シップという記事を見つけました。

よいな~。と思ったので、以下抜粋
--------------------------------------
江戸しぐさの基本は、思いやり、おかげさま、お互い様、言霊(ことだま)、思草(しぐさ)といった考え方にある。

 思いやりは相手の気持ちを汲み取り、上手に対応することだ。花に水をやるとき、バケツとジョウロのどちらがいいか。当然、ジョウロのほうが花にやさしい。人間とも同じように接すればいい。

 ものごとには表と裏があり、自分が輝いていられるのは、裏で支えてくれる陰の人がいるからだ。そこから生まれたのがおかげさま。そして、お互いさまは助け合い、譲り合いの気持ちを、言霊は魂と同じように言葉を大切にすることを、思草は自分の思いが身体の動作、しぐさに表れることを意味している。
-(NPO法人江戸しぐさ 理事長 桐山 勝 氏)
----------------------------------------
江戸しぐさってのがあるのを、恥ずかしながら最近知りました。

大元の短い記事をザッと読むだけでも、目からウロコが落ちまくり。

そしてこんなことをちょこっと知るだびに、日本って本当にスゴイのね~。とちょっと感動してしまうのです(こういうこと、もっと小さい頃から周りの大人からや、学校なんかでも教えてもらえてたら、私ももちょっとイイ感じのオトナになっていた気もするのよね、、ってまだ遅くない?(笑))

ということで、また外国人たちを「う~ん、日本ってスゴイっ!」と唸らせるネタが増えました(笑)




 
世田谷区の国語教科書


皆様、世田谷区の国語教科書、ご存じですか?

これは私も目にしましたが、素晴らしい! こんな教科書で勉強できる世田谷区の子供たちは幸せです。

で、これは世田谷区から購入できます。

お母さんは是非この教科書を手に取ってみてほしいです。そしてお子さんが学校で使っている教科書と比べてほしいです。何がどう違うのか … 具体的にわかるのではないでしょうか?

「新しい歴史教科書」もそうです。親御さんこそ手に取って読んでほしいです。そしてお子さんが学校で使っている歴史教科書と比べてほしい。

何かを頭で観念的に理解するのではなく、「具体的に見る」ということは本当に大切なこと。千の言葉で説明されるよりも、それを実際に見た方が一瞬で理解できる、ということは多々あります。

子供に「教える」のでしたら、親はその100倍「知ら」なければならないでしょうね。


世田谷区 教科「日本語」の推進






 
【なおこ】ロ-マのKorean Market‏
ロ-マをぷらぷらしてたら、Korean Marketを発見。

でもよく見ると、<日本食品>ともガラスに書いてありました。

てことは、よく韓国がやってるパクリ製品なんかが置いてあるのかなぁ?(日本産は値が張るから、本物の日本産が置いてあるのはちょっと考えにくいナーと)

(確かめてみたかったんですけど、薄暗くて店内に店員がひとりだけ・・大抵は入っちゃうんですが、なんとな~く「やめといた方がいい~」と聞こえない声?が聞こえたんでやめときましたっ。興味のある方は、ロ-マに行って見かけたら、入ってみてくださいまし)


いつも思うんですけど、韓国って反日教育に血道あげちゃったりして、日本が大嫌~いなんでしょ?でも日本の海外でのよいイメ-ジは利用しちゃうのよね。で、本物の日本産なりを売るのかと思いきや・・ですからね。

ふつうの日本人だったら、そんなに嫌いだったらこういった利用の仕方はしないと思うけど、それはそれで利用しちゃうのが中国・韓国人。ま~ぁ、図々しいというか、逞しいというか、日本利用されっぱなしというか、、

それはそれとして、もう一方では、日本を陥れるためにあれやこれやとやってるんですから、日本人的な感覚からだとナナメ上を行ってますわ。

開いた口が塞がらんヨ。ってなもんですけど、しょうがないです。そういうお国柄というか民族なんですから。

だから「いやいや、話し合えば分かり合える」はそろそろやめにして、日本人ひとりひとりがそういう話し合いなんぞでカタがつく相手じゃないのが隣人にいて、世界で色々なことやってくれちゃってる現実をそろそろ分からにゃいけない時期にきてる気がいたします。
(もうホントにね、このままでは利用されっぱなし、やられっぱなしで、最後には丸々喰われちゃいますがな~)

そんな隣人さんたちのことをちょこっと知るだけでも、゛韓流゛てのがどんなにオカシナことか、韓国アゲアゲなテレビとかの異常さがチラ~っと見えてくるんじゃないでしょかね?

ローマ







 
まほろば教育事業団


皆様、ご存じでしたか? まほろば教育事業団。 幼児向けの保守派教育機関、寺小屋みたいのは結構見かけるのですが、小中学生向けのはあまり見ない気がします。

でも、幼児教育も大切ですが、そこに続く義務教育時はもっと大切なのではないでしょうか?

日教組教育はますますひどくなっているようですが、親である私たちもその戦後教育の申し子であり、だから「日教組教育が悪い」とは分かってはいても、じゃあ具体的に何をどう教えればいいのか、というと戸惑う方が多いのではないでしょうか?

結局は子供よりも私たち親自身なんですよね、問題なのは。そんな悩める親たちの、心の支えになってくれる組織であると思います。是非参考にしてください。

まほろば教育事業団











 
パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放


パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放


テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。

 放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。

TV.jpg


詳しくはこちらのブログを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはマスコミが、視聴者が簡単にネット情報に触れられるを避けたいためでしょう? 「ネット」というものが「存在する」ということを知られたくないためでしょう? で、民放全部がよってたかって「テレビCM拒否」って …!

今回里帰りして、痛切に、というか改めて感じたことが「閉ざされた電波」ということ。今回携帯電話の契約だとかそういうものにも接する機会が何回もあったのですが … いろいろ思うところありました。

TV自体は、気分が悪くなるだけだからまず見ないのですけど … ああ、韓国ニュースが流れていましたね、どこの局だったか知りませんが。韓国のニュースではなくて、韓国のニュース番組そのもの! 目玉が飛び出ました!



あの小さな台湾ですら100チャンネルあるといいます。

私はTPP反対です。日本は鎖国すべきだ~、くらいに思っていますが(笑)、… 電波だけは解放してほしい。

イヤ、電波だけは解放させなくてはいけません! 今デジタルなんですよ。本来なら100だって200だって番組が作れるはずでしょう???

(第四などではなく!)第一の権力であるマスコミを潰せ!!!!










 
【おうちラジオ】やっぱり日本はいい国だ!…(けど)


久しぶりの里帰り! 嬉しかったですね~。 そしてお久しぶりの「おうちラジオ」です!

日本に帰ると、もう何を見ても誰を見ても抱きしめたくなってしまいます。 地球が宇宙の中の「青い宝石」ならば、日本は地球の中の「緑の宝石」です。

外国暮らしだからこそ、その「かけがいのないもの」が見える。そしてそれが「失われつつある」のが見える …。

一度失われてしまえばもう二度と取り戻せないもの … ご先祖様のために、これから生まれてくる日本人のために … 私たちの世代で「潰してしまう」なんてことには絶対ならぬよう … 祈り、そして(微力ながら)行動しています。










 
ブータン国境を越え中国軍が侵入


ブータン国境を越え中国軍が侵入

ブータン北東部の3カ所で国境を越え中国軍が侵入し、キャンプを建設。中国国旗を掲げ長期滞在の構え...


ブータン北東部の3カ所で国境を越え中国軍が侵入し、キャンプを建設。中国国旗を掲げ長期滞在の構え。去年も同様の領土侵犯を行い6ヶ月間滞在と。これま でに60〜70回侵犯。

ブータンの人々にとっては貴重なタンパク源として重要な食物であるヤクが激減、冬虫夏草などの資源および国土の約2割が奪われています。















 
【なおこ】さり気なく?赤い国‏
イタリアのパ-キングで、みやげものコ-ナ-にこんなモン売ってました。

さり気なく赤い国のイタリアです。

IMGP0110.jpg




 
これでも「話せば分かり合える」のか?


【画像あり】なぜ在日韓国人が死ぬほど兵役を嫌がるのか?


↑ これは本当の話なのですか? ここにある写真はコラではなくて、ホンモノ??? まさか? ホンモノ?

もしこれが本当の話だとして、(こういうことをする発想自体がどうしても信じられない … いや、本当なのか???)、兵役義務で2年間こんなことしていて、その人間はどんなに最初マトモであろうとも、絶対に … 狂う。

一見「普通」に見えても、心の奥底の根本的なところで「狂う」と思う。


隣の国の男たちは、義務で全員が「これ」を経験しているわけで。こういうのを経て「社会人」として一般社会で自由に生きているわけで …。

上記のサイトのコメントを見ていると、バカにした憐みとかそういうのが多いようですけど、私は、心底「怖い」と思いました。これ、笑うところじゃないだろ?、と。

こういう体験をしている連中が「隣人」なのですよ? 改めて言うまでもないかもしれませんが …「キチ○イ」です。

ここまでやった人間というのは、もう何でもできる、と思います。

今、メキシコの麻薬マフィアの抗争がものすごいことになっているようです。「メキシコ 麻薬 戦争」などで検索するとものすごい凄惨な写真がたくさんでてきます。でも、これ、殺人者は、覚せい剤などを使って興奮状態になってやるそうです。

でも隣国の人間だったら薬なんて必要ないんじゃないか?と … そんな気がします。


こういう人間相手に「話せばわかる」なんてのが通用すると思いますか? こういう人間が今たくさん日本にやってきている。日本国籍を持っている人もたくさんいる。

隣国の経済状況も危なくなってきていますが、それだけでなく万が一南北戦争なんて始まったら、たくさんの難民が押し寄せてきますよ。上記のような人間たちが!(現在の大問題の在日も元は朝鮮戦争時の難民です)

上記のサイトでは、半分「お笑い」として取り上げているようですが、これは「嗤」ではなく「恐怖」です。

心底怖い。

いったい私たちはどんな民族を隣に持っているのか … 嗤えない。もっと深刻にとらえるべきです。

「人は話せば必ず分かり合える」なんていまだに思っている人、じっくりと上記サイトの写真を見てほしい。そして「分かり合える」か、真剣に考えてみてほしい。








 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。