2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】風景‏


2、3ヶ月ほど前にイタリアをぷらぷらしてたら、昔の警察官の制服着てる警察官に遭遇。

頭のポンポンに、「かっこわる~」とダンナ

いいじゃん、なんか雰囲気あって

なんでも、式典とかあるときに着るらしいです。

「日本でも、何かあるとカミシモ着たりするんでしょ?」とダンナ。

着ないから~~

「ええ~、なんでー??カッコイイよー」とダンナ

彼の中では、昔のイタリア人の制服より、日本人の裃の方がイケてるらしいです。

でもね、このイタリア人たち、昔の喫茶店からちょうど出てきたところだったんだけど、なんていうか町並みにうまく溶け込んででイイ感じだったんですよね~

日本の裃がいくら格好良くても、裃に合う風景がなけりゃ、滑稽なだけかも。

たとえば、今じゃ日本津々浦々にあるパチンコ屋と裃なんて、、合わないって~

特別な場所でなくても、まだまだ゛風景゛が残ってるイタリアがちょっとウラヤマシイかも~。だったりもします。
------------------------------------------------------------------
【おうちラジオ】第14回 「風景」が人をつくる


スポンサーサイト


 
私欲にまみれた大人たち


与那国への陸自配置 用地取得は当面断念 地代に隔たり

…(略)…  防衛省は平成24年度中に与那国島の26ヘクタールの用地を取得することを目指し、昨秋から売買契約をめぐる交渉を本格化。防衛省側は1億5千万円を提示したが、町側は10億円を要求し、年度内の契約締結は事実上、断念せざるを得ない情勢だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尖閣諸島が20億円で国有化された時、嫌な予感がしました。将来、国境の島々を国有化、というような話になったら、地主はいいように国の足元を見るのではないか?と。

上記の記事は、一個人ではなくて町ですが、酷すぎます。恥を知れと言いたい。一体誰のための陸自配置なのか?
自衛隊員が常駐してくれることによって防衛とともに地元の経済も活性化されるのではないですか?

戦後日本は世界一「個人の権利」が強いと言われます。欧米は「個人主義」と言われる割には、こういうことに関する国、つまりは「公」の力は強いようです。日本も戦前は、地主さんは「お国のためならば」と進んで土地など提供していたそう。だから農地解放の時も地主たちの反乱もおきずに速やかに小作人に土地が分けられたのでしょう。

「国」「公」を悪しきものとし、「個人」「私」の権利をどこまでも追求してきた結果が今日なのでしょう。いい大人が、欲のつっぱった何と醜い姿を晒しているのか …!

それにしても沖縄、「いいかげんにせいよ」と言いたい。被害者面して欲にまみれた己の姿を見てみろよ。






 
カンナムスタイル オペラ版
YOUTUBE発信の、韓国人歌手によるカンナムスタイルが世界的大ヒットということで。その最初のYOUTUBEクリック数が操作されていた…だとかいろいろありましたね。

どれだけ韓国政府がお金を出しているのかは知りませんが、こちらのニュースでも取り上げられていましたし、フランスの若者も聴いているようでした。

ある人に曰く。韓国がその宣伝に金を使う、ということは横に置いておいて、純粋にあの曲だけを見ると、きっちり「売れる要素」が計算されて作られている。

かの国も試行錯誤しながらあの結果を出したのでしょう。そういう「戦略」は、私たちは素直に勉強すべきだと思います。

↓ これはこちらのオペラ歌手がオーケストラであの曲を歌ったもの。「さすが」というか「格が違う」というか … しかしよく見れば、いろんな人が編曲してるのねwww





 
日本ユニセフ
高円宮承子さまユニセフ協会就職へ 絢子さまは大学卒業 

宮内庁は15日、高円宮家の長女承子(つぐこ)さま(27)が4月に日本ユニセフ協会(東京都港区)に就職すると発表した。国際協力の仕事に関心があるといい、常勤の嘱託職員として働く。3月に卒業予定の早稲田大学国際教養学部では生命科学なども学んだという。

三女絢子(あやこ)さま(22)は15日、千葉県東金市の城西国際大学を卒業した。卒業式には祖母の三笠宮妃百合子さまが選んだオレンジ色の着物に、祖父・三笠宮さまの金糸の帯をつけて出席した。福祉総合学部の卒業生総代として、壇上で卒業証書を受け取った。

絢子さまはサッカー部マネジャーとして活動。卒業式前、報道陣に対し「勉学も部活もがんばれた4年間でした。成年皇族になりましたし、一層気を引き締めたい」と答えた。4月からは同大大学院福祉総合学研究科に進み、福祉についてさらに学ぶという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇族が日本ユニセフに就職 … とは、ちょっと不味いのでは …?

日本ユニセフってこんなとこ↓。

日本ユニセフ協会の正体




【追加】 高円宮家の長女承子様ってこんな方↓

http://office-yamato-spirit.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11









 
洗脳の悪循環はいつまでも続く
宣伝するわけではありません。こうやって洗脳は続くんだな …。


朝日新聞教育プロジェクト
今解き教室





 
国土交通大臣は創価、公明党の太田昭宏


第2次安倍内閣が誕生した時この記事上で「何でいつも国土交通省大臣は公明党なのか?」と質問させていただきましたけど … こういうことですか? これは不味すぎ、怖ろしいです。抗議あるのみ。

麻生政権時の国籍法改悪の時も思いましたが … 日本の内閣総理大臣って他の大臣に対してどれだけの権限があるのでしょうか? どうもこういうの見ていると、ヤマタノオロチではありませんが、各大臣が自分の信条に従って勝手に動いている感じがします。総理大臣に従う義務はないのですか? 総理大臣に「止める権利」はないのですか? この件に関しては安倍総理も黙認しているということですか? それとも知らされていない??? 政治の駆け引きということでしょうか??? 大統領と比べて総理大臣の力はとても弱い、と聞いたことはありますが … どうもよく分かりません。





 
【なおこ】イタリアでピアスのモデルになってる日本女性たち‏



着物姿の日本女性の写真をピアスにしたものがイタリアで売られていました。

私なんかから見たら、これらの写真をピアスにしちゃうのは不思議感覚だけど、こちらの人にしてみればイケてるんだろな。

ピアスにしちゃうのはナンだと思うけど、昔の日本の庶民の写真は美しいです。

よき時代だったんだろな~






 
「アラブの春」に思ふ
エジプトから始まったアラブ諸国での民主化運動を「アラブの春」と呼びます。

私はこれについてずっと思っていました。

少なくとも、日本人だけは、「アラブの春」と言ってはいけない、と。

アラブ諸国での民主化運動、「自由」「人権」 … アラブの人々に「自由」を、「人権」を、「民主主義」を与えよ、と言ってフランスを初め欧米諸国は、反政府主義者、民主化運動家たちに軍事支援をしてきました。

私には、アラブ諸国が、我が日本に重なって見えました。

もちろんアラブ諸国に問題がたくさんあるのは認めます。でもそれは彼らが自分たちで解決しなければいけない問題であって、欧米諸国が介入してはいけない。欧米式「民主主義」「自由」「平等」「人権」を押し付けてはいけない。

(ほとんどの)日本人は、もう戦後押し付けられた米国式民主主義に何の疑問もいただかないほど、米国人化してしまいました。白人の劣化コピー。今は「英語を公用語に」という動きもあるようではないですか?

詳細は省きますが、アラブ諸国には、彼らのやり方があります。あの地は、ある意味強大な力でなければまとめることはできません。そうしなければみんなバラバラになり、結局「民主的選挙」をしたところで宗教原理主義者どうしの内戦になる。多数決で決定したことにおとなしく従う連中かい。カダフィはよくやっていたと思う。

これから民主化されたアラブ諸国がますます混乱し植民地化されていくのを悲しみの目でもって見守っています。
そこに日本の姿が重なる。

日本人は、白人の側に立っている気でいますけど、本当は私たちはアラブ人の側の人間なのです。世界中で、日本人だけは、かの民主化革命(?)を「アラブの春」と呼んではいけない。嬉々としてそう呼ぶ日本人を恥ずかしく思っています。

はっきりって、欧米介入は「そこにある資源」のためでしょう? その証拠に、資源のない国なら、そこがどれだけ独裁制で人民が苦しんでいようとも関知しないではないですか。



 
中山なりあき議員が狙われている
先日、国会質疑で、朝鮮半島の日本統治の実態を暴いた中山なりあき議員が狙われているようです。

私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです。

たったあれだけのことで …。

前回の記事でも書きましたが、私たちは、この吐き気を催す「日本の現状」を正しく理解しなければいけない。そして、そういう真っ当な議員を、議員だけではありませんが、戦う日本人を孤立させてはいけません。彼らを支えなければ。この情報戦の最中、問われているのは、私たち「日本人」です。





中山成彬氏が衆議院・予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)

1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf


どうも「朝鮮総統府以下、日本統治下の半島の役人・警察などの8割が朝鮮人だった」という事実を示したことが不味かったようです。



 
【拡散】.アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは .





リークされたTPP草案



 
それでは、誰が首相になればいいというのか?


昨日の安倍首相のTPP交渉参加表明会見を受けて、安倍首相を「国賊」とまで非難する保守派がいるのは驚きです。

第一期安倍内閣の時、安倍首相が靖国神社参拝を見送ったのことで保守派が総バッシングして、保守派自らの手で叩き潰してしまったことはもう忘れられてしまったのでしょうか?

これで安倍首相を引き摺り下ろして、誰が首相になればいいというのでしょうか? TPP反対表明をしている共産党書記長ですか? 社民党? 自民党の石破氏? 石原氏? … まさか民主党? 誰がなってもこれ以上悪くしかなりようがない。

私には、「安倍首相でさえも正面切って「NO!」とは言えなかった」と見えます。「半独立国」日本。これは戦後68年 … 「この国民にしてこの国家あり」ということなんだと …。

ただ世界の現実も見てください。米国にやられっぱなしなのは何も日本ばかりではありません。アラブ諸国の、親米政権は長続きしますけど、米国に逆らった政権は容赦なく潰されてきました。カダフィー政権もそうでしょう。
日本だけが例外のはずがない。

国会質疑で中山なりあき議員がおっしゃっておりました。「ずっと米国の圧力を感じてきた」 戦後ずっと … 嫌、戦前から … 私としては「ペリー来航以来」と言いたいですが …。

その延長上に今がある。臥薪嘗胆。これは長い戦いになります。腹を据えていきましょう。

TPP絶対反対。でも安倍政権は支持します。私たちは、政治家を育てていかなければいけない。

「打倒安倍政権」という人に聞きたい。 「では誰を首相にすればいいのですか?」 


【参考】 この吐き気のする日本の現実を見よ → これが「おまかせ定食」です

↑ それでも私は安倍政権を支持します。この現実を変えられないかもじれない。でも変えられる可能性がわずかでもあるのは、今のところ安倍首相しかいないと思うからです。ひたずら「反対」の声を上げ続けるしかない。



 
TPP交渉参加表明 -「TPP交渉参加したら抜けられない」はデマです





↓ 必読! 
「TPP交渉参加したら抜けられない」はデマです






安倍総理の会見を聞いて一言感想。

「外国からの安い商品の輸入により物価が安くなり、消費者に恩恵がある」という考え。「物価が安くなる=消費者喜ぶ」つまりは「デフレ=消費者喜ぶ」

消費者と生産者は別々のものではなく、消費者=生産者です。

スイスの物価は高い。

スイス産牛肉も非常に高いそう。でもスイス人はそれを受け入れています。もしスイス産牛肉の値段を下げようと思ったら、牛肉生産者は肉牛の頭数を増やさなければならない。そのためには牧場面積も増やさなければならない。スイスは金融と観光でもっている国です。観光客を呼び込むための牧歌的な景観がそのために崩されてしまう。国民はそれを知っているから高値牛肉にも文句は言わない。

… 我が国はいったいどれだけ外国と競争しなければならないのでしょう? 今こそ昔サヨクが散々言っていたように「スイスを見習え!」と言いたいです。でもスイスはそれをできるだけの力がありますから。軍事力や国際戦略、国民の国家意識の高さ…。

… 結局、国家意識につながります。国家意識、自分の国を大切に思うためには、自分の国の国柄を知らなければなりません。伝統と歴史を知らなければなりません。

国家意識を持つためには歴史認識が必要で … TPP問題は表面に現れたほんの枝葉のことで、この問題の根っこは本当に深いと絶望します …。

とにかくTPP問題は、これからが本番。反対の声をますます上げていきましょう。



 
NHKが放送しなかった東日本大震災追悼式献花



日本国内にいると、情報が日本のことばかりになってしまうのは、日本が島国のせいなわけではなくて、メディアのせいなのですね。

この映像を見ていて、「世界」に繋がりませんか? 左下のNHK報道だけを眺めているのと、この映像を知っているのとでは、心に浮かんでくるものが全然違ってきます。

この左下のNHK映像が、ネットが普及する前の我が国の「閉ざされた言語空間」であり、今現在もその中に漂っている日本人は多い … 異常すぎる。NHK解体あるのみ!

※ なお、あの小さな台湾ですら、チャンネルが100以上あるそうです。どれだけ後進国なんだ、日本?



 
韓国レストラン


数年ぶりに、パリオペラ座付近日本人地区へ行ってきました。

韓国レストランの進出が目に付きました。ハングル文字があちこちに。大きなコリアンスーパーもありましたし。



メニュー

↑ 韓国人経営のラーメン屋。「支那風ラーメン」「朝鮮風ラーメン」「日本風ラーメン」とあります。

麺は支那発でしょうが、ラーメン自体が日本のもので … むむむむ、気にしすぎか? なぜか神経にさわるのですけど…。

とある日本のラーメン屋では、あれ、オーナーはさすがに日本人なのかなぁ … それともオーナーも支那人なのかなぁ …とにかく、料理人は支那人だったし、ウェイターウェイトレスはほとんど支那人で、彼らの間では支那語が飛び交っていました。ひとりだけ日本人女性がいた…。

メニュー2

↑ 韓国料理の弁当屋。ちゃんとBENTOと書いてある。



※ ところで、今まで「シナ」と打っても漢字は出てこなかったのに、今回は一発で「支那」と出てくる!





 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。