2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【重要・緊急拡散】日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚!!!!!

【重要・緊急拡散】日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚!!!!!

民主党の小宮山洋子が大幅に加入条件を緩和 ⇒ たった3ヶ月の滞在で保険制度を5年間も適用!!!! 全て日本の血税で賄われる羽目に!!!! 2ch「これはマジでヤバイぞ」「国保はどこも赤字が凄くてもうパンク寸前らしい」「これは氷山の一角」「シナチョンを殲滅しろ」

こちらも



 
TPP TV・新聞のフィルターを廃し、一次資料に直接当たる訓練をせよ


TPPに関する一次資料「外務省 日米首脳会談 概要」

「(ア)安倍総理より,日米が協力して,アジア太平洋における貿易・投資に関する高い水準のルール・秩序を作っていくことの意義は大きい,一方,TPP交渉に関しては,先の衆院選では,「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り,TPP交渉参加に反対する」という公約を掲げ,また,自民党はそれ以外にも5つの判断基準を示し,政権復帰を果たした等の状況を説明した。
(イ)その上で,安倍総理から,1)日本には一定の農産品,米国には一定の工業製品というように,両国ともに二国間貿易上のセンシティビティが存在すること,2)最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであること,3)TPP交渉参加に際し,一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することは求められないこと,の三点について述べ,これらについてオバマ大統領との間で明示的に確認された。
(ウ)こうした点を含め,両首脳間でじっくりと議論が行われ,その結果,日米の共同声明(仮訳(PDF)英文(PDF))にある事項について首脳間で認識が一致した。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔拡散御礼!〕安倍総理が参加のための6条件を示したことをことごとくカットするマスコミ
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/16bbe38e7c2aafe5140b67b01f704a6e?fm=rss

TPP交渉参加検討は安倍さんの外交的勝利だ。
http://kiiti43.blog.fc2.com/blog-entry-187.html


ちなみに自民党の公約を説明したらしいが、自民党の公約は以下のとおり。

TPP 交渉参加の判断基準
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる


これらが全て守られたら、すでにそれはTPPとは言えない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


民主党政権の置き土産TPP参加問題で、安倍首相頑張ってくれています。安倍首相は仰っています。自分は「6つのTPP参加条件」というのを公約に掲げて首相になったのだ。それは国民との約束である。

それならば、安倍首相を後押しするために、どんどんTPP参加反対メール電話手紙を、自民党本部に、首相官邸に、そして誰よりも地元の議員に送り続けましょう!

小泉総理時代、アメリカにしてやられた郵政民営化の二の舞にならないように。


そして、その功績にも関わらず、マスコミに踊らされた日本中に叩き潰された故中川昭一氏のようなことを絶対起こさせないように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TV新聞ニュースは見なくて結構。その時間は、一次資料とチャンネル桜番組を見ることに充ててくださいませ。










 
【なおこ】中国産でビオってあり?‏
IMGP3137.jpg


BIOってことで、いつも飲んでた豆乳。

なにげな~く成分表を見たら・・・

大豆に中国産つかってるやんけ~~

中国産でビオってアリなわけ???

最近は大気汚染でお騒がせな中国。しっかもそれが日本にもやって来ちゃってるってんだから、、

都市の地下水汚染は97%だそうで、、

そんな国のモンでビオって、、ないっしょ??


 
K-popのフランス人気


フランスの夜8時のニュースで紹介。

要約・ネットで億からの視聴があった、世界的ヒット曲『ガンナムスタイル』の韓国人歌手サイは知られています。そして今や、ビックバン、ビースト、DBCKなど韓国の少年グループだちが世界中の少年少女を夢中にさせています。
新しい、韓国大使たちです。





… ついにフランスまで来ましたね^^; 国がお金を出してのプロパガンダ。



 
【おうちラジオ】ゲイカップルは子供を持てる?


フランスでは、今国論を二分して大騒ぎしている問題があります。 ゲイの結婚を認めるか? 結婚する、ということは、同時に「養子をもつ」ことも可能になるいうこと。 同性の両親のもとで子供が育てられてもいいのでしょうか? 同性のカップルでも平等に子供を持つ権利はある、というのですが ...みなさんはどうお考えになりますか? 

本日、2013年2月12日、国民会議(下院)で可決。 4月にセナ(上院)で採決とのこと。どうなることやら(-_-;)






 
【なおこ】イタリア版英霊の碑‏
ぷらぷらと散歩していたら、青空とド--ンとドデカイ建物の下で本を読む女性が目に付きました。

この建物は何かと思いきや、イタリア版英霊の碑。

「ねぇねぇ、戦争した人間を敬うのかーとかで、あれマズイんじゃないのぉ?しっかもあんな立派なのつくっちゃてぇ~」と一緒にいたダンナにきいてみました。

「・・またですか?戦没者の碑を見ると、いつも同じような質問するよね?バカじゃないの??」

やっぱ、バカだよね?おかしいよね?

いやね、訊きたくなっちゃうのよ。こちらで色々と工夫凝らしたのや、立派なのを見ると。

日本だと、「バカだね」って普通に言えなかったりするじゃない?

軍国主義じゃ~とか、他国をシンリャクしたゴクアクニンたちだ~とかとか、イイオトナが真顔で言ってたりするのを見てるからねぇ。

世界基準が好きな人が多い日本だけど、こういうとこって全然世界基準に批准してないと思うのよね。なんでかしらんね?

こういうの見るたび、同じよな疑問がぐるぐるしちゃうのよね。


碑




 
安倍首相水筒持参❤/【追加】あり


「常温の水」で腹気遣う=安倍首相

時事通信 2月7日(木)22時44分配信

 安倍晋三首相は7日、朝から夕まで計7時間半にわたった衆院予算委員会の審議中、持参した水筒を何度か口元に運んだ。首相周辺によると、中身は「常温に近い水」という。首相は約5年半前に潰瘍性大腸炎を理由に辞任しており、委員室で提供される氷水で腹を冷やさないようにしたとみられる。
 首相は、外装が薄茶色の水筒に直接口を付けて飲んだため、中身が何か臆測を呼んだ。同日夜、私邸に戻った際、記者団から「栄養ドリンクか」と問われると、「ちょっと温度がある…」とだけ説明した。 



何だかスゴイ記事ですね。

何と!安倍総理は「常温の水」を飲んでいる! 

国家機密漏えいか^^!?


それにしても、安部総理には水筒持参で、人に出された飲み物には口をつけないでもらいたいですね~。中川昭一先生の悲劇の前例がありますので。

だからこその「水筒持参」なのかしら?

【追加❤】 【画像あり】安倍首相がマイ水筒を国会に持参 発売元に問い合わせ続々






 
WJFプロジェクト


頂いたコメント紹介です。WJFさんは私も陰ながら応援させていただいております。


従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信しているWJFプロジェクトをご支援ください。日本国民の生活を破壊するTPPの危険性を訴える動画もございます。沖縄独立を促進し、中国併合への道を整え、日本の国家解体につながる道州制に反対します。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/






 
低放射線


低放射線をめぐる嘘の数々西部邁ゼミナール 2011年10月15日放送


【「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成25(2013)年2月7日(木曜日)通巻第3873号 <前日発行>】より抜粋


(読者の声1)貴誌3689号で述べさせて頂いた放射線の医学的応用についてですが、既にを第一人者として実用化が端緒に着いた様です。

http://www.youtube.com/watch?v=LLmO8xTB4OE&list=PLkZ0Cdjz3Kkj1ZezT_7B5eJm3PRs6anqr&index=104 

核大国を含め一般国民が低放射線の医学的効果に付いて多少なり関心や知識を持つのは、現時点で日本が世界唯一。反日極左は「フクシマ」を大虐殺の有った広島・長崎や大惨事のチェルノブリルと同格にしようと必死ですが福島を放射線医療の世界的中心地にする事でこれを阻止出来る。
 天災人災と風評被害の汚名に苦しんだ福島県民には世界最新の放射線医療を特別供与して、福島を世界で最も平均寿命が高く健康な地域にするプロジェクトを国は行って世界中からトップレベルの医学者が「フクシマ」に研究に来るという様な輝ける未来を目指すべき。稲恭宏博士は福島の「“汚染された土壌”が財産になる」とまで言っている。何故か青森の瓦礫をも受け入れ拒否するアホ県が有るが中世の黒死病じゃあるまいし、日本は放射線の徹底的研究を通じて断固福島の名誉回復すべし! ~(略)~



【参考】 稲恭宏博士公式サイト




 
【なおこ】ペ-ジがきれてます
本


ダンナの本を整理してパラっと捲ったら、こんなペ-ジ発見!

字がきれとるがな~

ずいぶんと前の本だとは思うんですけどね。私の子ども時代の頃からを思い返してみても、市販されてる本でこんなん見たことないですよー

ほんとにね、こちらでこういうちょっとした不具合?を目にするたびに考えちゃうのですよ。

日本でこんなん見たことないよ。とか、こんなんを当たり前に売っちゃう精神てどーなん?とかとか

ああ、日本人って労働モラル高いんだわぁとか、クオリティ高いんだわぁなどなど・・

日本にいたときに当たり前として享受していたものやレベルなんか、こちらでは日本のようにいつでも当たり前というわけではないわけ。

なんだか日本て、スゴイ国なのよね。

こちらにいると、ひしひしと感じてしまいます。



 
【なおこ】女性も戦場へ‏
女性戦争





アメリカで、女性を戦場に送りだすことになったそうで。

「えっ、もうとっくにやってるんじゃなかったの?」とはダンナ

そうだよね、アメリカだもん。ダンジョビョードーだーとかとかで、とっくにそんなんやってると思うのも普通かも?

でも、さすがのアメリカさんも女性を戦場に送り出すことはしてなかったわけでしょ?

女性だってことで

それを送り出すことにしたってことは、、結構切羽詰ってんのかしらん?

まぁ、それは置いといて・・

思うんですが、日本で男女平等とか声高に叫ぶ人たちいますけど、戦いがあったりしたらやっぱりそこでも「男女平等ですからっ!私たちが女だってことで、特別視せんでヨロシイっ!戦場の第一線に女だってことで外すのはやめておくんなさいっ!!」ぐらい言うんだよね?

まさ~か、「私は女なんだからぁ、男性諸氏は守ってくれないと~♪」なんてこと言っちゃったりしないのよね?

日本で男女平等に血道あげてるオバサマ方とかチラ見するに、なんだか男性差別になってる気もするのよね。都合の良いときだけ゛男女平等゛で、、




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。