2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【重要・緊急全力拡散】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!




「放送法違反のマスコミに資金提供してはいけない」
馬鹿な民主党が自滅法案を2012年にうっかり通していたことが判明!

2013年から適用開始!!花王などの反日スポンサー企業に問い合わせしましょう!

渡邉哲也さんが法に基づくメディアの叩き潰し方を伝授して下さってます!!

さぁ!2013年は皆さんでNHK経営委員会の視聴者のみなさまと語る会に参加してガンガン発言しましょうwww


2012年3月21日に「JISZ26000」が規定された。

これを守っていない企業がある それはマスコミ

マスコミは全社もれなく放送法第4条に違反している

違法行為に罰則がないため、これまでなし崩し的に容認されてきた

「JISZ26000」規定により、違法行為を行う企業にお金を出してはいけないと決まった


2012年、民主党が馬鹿で中身を理解していなかったため通った

企業はマスコミのスポンサーになってはいけない

お金を出せばスポンサー企業も違法となり、国際取引の輪から外される

コーポレートガバナンスに基づき、違法行為は役員会で審議しなければならない
IRにて公表し、再発防止策を取らなければならない

国際取引を行う企業はマスコミのスポンサーを降りざるを得なくなる


※ 集団でやると威力業務妨害になるので「偏向だな」と思った瞬間問い合わせればよい。



NHKは放送法で経営委員会が規定されている

経営委員が視聴者からの意見を聞く会が全国で開かれる

ここで視聴者が思いのままをぶつける

NHKはそれを議事録にまとめ、放送せねばならない

改善し番組製作にも生かさねばならない

従わなければ社長が国会に呼び出される


メディアに対し「違法だと思う」 という意思をはっきり伝えることが大事!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹の中に鉛を抱えていたような3年半 … 2012年の年末を、まさかこんなに嬉しい形で迎えられるとは思いませんでした。まだまだ先は険しい、と分かっているのに、ついつい顔がにやけてしまう(^_^;)

今年一年拙ブログにお付き合いくださりありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。

来年は正念場です。それぞれの持ち場で頑張っていきましょう。

今のこの時、必ず未来の歴史教科書に載ります。明治維新の時、西郷隆盛だとか大久保利通だとか坂本竜馬だとかそういう人たちは歴史に名を残していますが、その背後には彼らを応援し動いてきた多くの無名の日本人たちがいたのでしょう。

歴史教科書には載っていないそういう人々を身近に感じることができます。なぜなら彼らは今の私たちだと思うからです。激動の時代の真っただ中に生きている幸せを感じつつ …。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん、英語:corporate social responsibility、略称:CSR)とは、企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:­消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。 日本では利益を目的としない慈善事業(いわゆる寄付、フィランソロピー、メセナ)と誤解・誤訳されることもある。

国際標準化機構(ISO)では、対象が企業(corporate)に限らないという見地から、社会的責任(social responsibility、略称:SR)の呼称で国際規格 ISO 26000 を策定した(2010年11月発行)。ISO 26000 は日本語に翻訳され、JIS Z 26000 「社会的責任に関する手引」として制定された(2012年3月制定)。

放送法
第2章 放送番組の編集等に関する通則
(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

NHK経営委員会|視聴者のみなさまと語る会~NHK経営委員とともに~

NHKでは、これまで、ふれあいミーティングや視聴者会議など、さまざまな機会を通じて、視聴者のみなさまのご意見をお聴きしてまいりましたが、このたび放送法が改正され­たのを機に、新たにNHKの経営委員会委員が、視聴者のみなさまから直接ご意見をお聴きする会合を設けることといたします。みなさまのご意見は、経営委員会の活動に反映さ­せてまいります。

この会合は、経営委員会委員が出席するほか、会長、副会長または理事などが出席し、全国各地方で、毎年6回以上実施いたします。
経営委員会では、この会合を視聴者のみなさまとの絆を一層強める良い機会と考えておりますので、みなさまのご参加をお待ちしています。
開催のスケジュールや応募方法などは、このホームページや放送などでお知らせしてまいります。



 
【なおこ】 これってイタリアなの?


イタリアの喫茶店でダンナとくつろいでましたらね、ダンナが読んでたとある地方の新聞に、、




ついに中国人たちがやってきた




という見出しが一面に踊っとりました。




内容は、中国人が町の中心地の店を買いまくっているというもの。




ダンナに、「中国人に店を売るって、どいうことか分かってんのかねぇ?」と言うと、「しょうがないだろ、マ-ケットは゛誰にでも゛開かれてるんだから」とウンザリ気味にひとこと。




さらに、「これだけ国が傾いでで、売りたくなくても売らなきゃやってけない状況で買い手は中国人だけ、、どうしろっていうんだよ?それにしてもどうして彼らはあんなに金を持ってるんだろうな?」







゛誰にでも゛開かれているってのは、コワイもんですなぁ。







でもって、もうここまで来ちゃうと、個人単位ではどうにもなんないのかも。国は、、何もしてくれてないみたいだしねぇ、、




なんてなことを、どんどん中国色が強く、濃ゆ~くなってゆくイタリアで思ってもみたりでした。



 
第2次安倍内閣の閣僚名簿 ちょっと質問(^.^)


第2次安倍内閣の閣僚名簿

安倍政権


総理 安倍晋三
副総理・財務・金融 麻生太郎
総務 新藤義孝
法務 谷垣禎一
外務 岸田文雄
文部科学 下村博文
厚生労働 田村憲久
農林水産 林芳正(参)
経済産業 茂木敏充
国土交通 太田昭宏(公明党)
環境・原子力防災 石原伸晃
防衛 小野寺五典
官房 菅義偉
復興 根本匠
国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
沖縄・北方 山本一太(参)
消費者・少子化 森雅子(参)
経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
行政改革・公務員改革 稲田朋美

知った名前も結構あるし、とにかくめでたい(^.^) 民主党のアホ政権の後ではどんなメンバーだってプロ集団に見えそう … それが民主党の功績かな。

ところで、ホッと一息、気楽にちょっと疑問に思ったことを(^.^)

国土交通省っていつも公明党が押さえているような感じがするのですけど。国土交通省の仕事内容見ても特に何かあるようには見えないのですけど、何か彼らにとって利点があるのでしょうか? 観光も入っているようですから、中国人観光客誘致とかそこら辺なのでしょうか???

とにかく安倍政権全力で応援します(>_<)



 
マスコミの高笑いが聞こえる


まだ安倍政権が発足したわけでもないのに、もう保守派からこんなに安倍批判が出ていては「彼ら」の思う壺、「彼ら」の高笑いが聞こえてきます。

私たちが批判しているマスコミに踊らされているということに気付いてほしい! もし疑問があるなら自民党へ直接問い合わせてほしいです。

マスコミ発の記事をネタにネットで大騒ぎしないでほしい。本人はその気はなくても、それは敵に利する。工作員を呼び込みます。

ここに石破氏の発言記事があります。

<竹島の日>来年の式典見送りを、石破幹事長が示す 毎日新聞 12月20日(木)17時22分配信

自民党の石破茂幹事長は20日、同党が衆院選公約集に2月22日を「竹島の日」とし、政府主催で祝う式典を開くと明記していることについて 「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」と述べ、来年の開催を見送るべきだとの認識を示した。 東京都内で記者団に語った。

 公明党の山口那津男代表も20日の記者会見で「慎重に考えた方がいい。今後の日韓関係の改善を妨げる要因となることは政府として避けるべきだ」と述べ、新内閣に自重を求めた。「竹島の日」は島根県が条例で定めている。【横田愛、福岡静哉】

① まず「ちょっと待て、この記事は毎日よ?」と疑う。

それでも目を皿のようにして(^.^)よく読むと …

 「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」 ≠ 来年の開催を見送るべきだ  
が分かると思います。 じゃあ来年の「竹島の日」以前に「雰囲気が熟成」しちゃったらやるわけかな?とか(^.^)

② どうしても気になるなら自民党に直接問い合わせる。あるいはネットで騒がず自民党に直接抗議する。

つまりは内心の動揺を「彼ら」に見せてはいけない、ということ。つけ入る隙を与えてはいけない、ということです。

【参考】 【緊急拡散】安倍総裁は「竹島の日」開催見送りとは一言も述べていない!!!! マスゴミが勝手に拡大解釈した内容でしかないことが判明!!!! 騙される日本人多数!!!! 「こんなつまらん飛ばし記事に引っかかるようでは先が不安」2ch情報通が警告!!!! ※記事最下部に重要情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には、安倍次期総理(まだ総理になってもいないのよ(^_^;))は、今、経済立て直し最優先で、つまりは日銀との戦い、それ以外はなるたけ静かにしておきたい、と思っている、と感じているのですけど … マスコミはそれを百も承知だから、こういう「飛ばし記事」をバンバン出して保守派分断工作をしているのだと思います。

内閣発足後、必ず「河野談話踏襲?」「靖国参拝?」という質問が出てくると思いますね! ⇒ それで安倍総裁が言葉を濁す ⇒ バンバン飛ばし記事書く ⇒ 面白いように保守派が踊る … という図(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、上記の毎日新聞の記事ですが。

石破氏がこのようなことを言った、というのが事実として、これは自民党、というか石破氏の個人事務所へ直接問合せ、あるいは抗議をするのはいいと思っています。

なぜなら石破氏は安倍総裁とは考えが異なる、いわば「政敵」で、実力もあり、ポスト安倍の総理の座を狙っている人間でしょうから、保守派は彼の動向こそ監視しなければいけないと思うのです。「欲を出さすに安倍総裁を助けることに徹しろ」と。

それから公明党の動き。これこそが自民党のガンなわけで。でも現実的に現時点では連立解消は無理みたいですから、それならば、上記の記事にある公明党の山口代表にこそ抗議を殺到させるべきだと思います。

公明党に抗議メールは個人情報を取られそうで怖い、という方へ。

ネットで「捨てメルアド」などのキーワードでもって、いくらでも「一回限りのメルアド」だとか「1週間だけ使えるメルアド」などが出てきます。公明党などへの抗議は、こういうのを利用するといいと思います。


とにかく、私たちは抗議先を間違えてはいけない! 日本を取り戻す長い長い闘いの、ほんの最初の一歩も踏み出していない現時点で、保守派がこんなに右往左往してどうしますか? 中川昭一さんの死を思い出せ。2009年の政権交代を忘れるな。敵に高笑いをさせるなかれ!



 
シー・シェパード裁判の上級審での仮処分命令が下されました


【テキサス親父】親父大喜びのニュース速報 2012/12/19

もう、すでに動画の第一弾を見てご存じの方も多いとは思いますが、このブログの
以前のエントリーでお伝えしました、シー・シェパード裁判の上級審での仮処分命令が
下されました。

(これは裁判全体の判決を出すまでの暫定的命令ですが、判決が出るまでの間は
これは、全て有効であり判決と同様の効力があります。)

結果は、一審(妨害行為を止めさせる為の仮処分請求)の結果を完全に覆す内容で
日本側の要求がほぼ認められた形となりました。

テキサス親父が約5年間シー・シェパードの違法な行為を暴き続け、ワトソンの
次から次へ口を突いて出て来る嘘をことごとく暴露検証してきた事も、この命令を
勝ち取る一つの要因になった事だと私は思います。

12月12日期限だったテキサス親父が始めてくれたホワイトハウスの請願が、
日本人関心の薄さなのか、事務局の拡散能力が低いのかわかりませんが、残念な
事に規定数に達しませんでしたので、今回のこの裁判所での仮処分命令は、非常に心強い
ものとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【まるこ感想】 いや~、【テキサス親父】さんが始めてくれた「シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名」が集まっていなかったので落胆していたのですが … これはGOOD NEWS(^.^)v!



テキサス親父さん、ありがとう!!!







 
只今戦争中


竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針 2012年12月21日4時34分、朝日新聞

早くも、「安倍公約違反」「安倍へタレ」との意見が保守派から出てきているようです。 

こういう記事を目にした時の正しい反応は …、

① 「ちょっと待て、その記事は朝日だよ?」とまず疑う。

② たとえそれが事実だとしても、 「目的は竹島奪還であって、目先の詳細に振り回されちゃいけないよね。私っておバカ❤」と自分を反省する。

③ 新聞や週刊誌TVから情報を取っている以上、私たちはマスコミに踊らされているわけで。

④ 対抗策として、安倍総裁ご自身もfacebookをやっておられるし、自民党もメルマガを発行しているので、マスコミを通さず直接情報を取るよう、自分を訓練していく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉山満氏ブログより一部抜粋。

…(略)…

甘くないか?と考えるうえで、あちこちで書いてる安倍政権を抹殺する一つのシナリオをば復習。

12月26日 
 首班指名。組閣。最大の政敵である石破幹事長の留任決定。
 首相秘書官人事その他で、財務省以下霞が関と対立。

1月
 年末年始もなく予算編成。
 面従腹背の二階俊博(超親中派)らが次々と無駄な公共事業を要求。
 党内紛糾、かつマスコミのレッテル張りが激化。

1月中旬?22日?
 通常国会、召集。
 のっけから、民主党政権がやり残した国会同意人事でもめ、ない。
 公取委委員長や原子力規制委員会委員などで条件闘争するだけして、マスコミに「我々は是は是です」と野党がアピール。
 日銀総裁会見「我々は安倍政権に最大限の協力をしている」とぬけぬけと叫び、マスコミが信じる。

2月
 予算などで、日銀法の審議どころではない。
 安倍陣営に「総裁の解任規定なんかなくても何とかなるさ」という空気が流れる。
 本予算の越年は確定的な勢い。

3月
 予算、衆議院だけは通過、も無理かなあ。
 日銀副総裁人事。ここで野党が突如として牙をむく。

4月
 副総裁空白のまま、総裁人事。
 反安倍派、総攻撃。
 安倍総理屈服シナリオ→一
 総裁空白シナリオ→二

5月
 この頃、ようやく予算成立。
 一の場合。円高に逆戻り。財政でアクセルを、金融でブレーキを踏むので。
 二の場合、マスコミと霞が関の総攻撃に、選挙目前の政界が騒然。株高は止まる。
 いずれの場合も、景気は減速。

6月
 通常国会、史上最低の法案成立率で閉会。

7月(6月末?)
 都議会議員選挙。自民党大敗。

7月末?
 参議院選挙。自民党大敗。
 安倍退陣。  

 断っておきますが、これは予言ではなく、敵の手の内の一つのシナリオを読んでいるだけなので。

…(略)…

【まるこ感想】 安倍総裁は今、本当に戦争をしているのですね。この数の論理で決まる民主制議会制の中で。泥沼の中で。「え~っ? ○○できないの~? 公約は~? 嘘つき~!」と簡単に非難できる私たち庶民素人の何とお気軽なことか …!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉山満ブログよりもうひとつ紹介。

…(略)…

 戦後レジームからの脱却、すなわち「日本が敗戦国のままじゃイヤだ」という、安倍晋三内閣が誕生します。憲法論議も本格化するでしょう。
 
 しかし、喜んでばかりはいられません。「日本を敗戦国のままにさせておきたい勢力」はあらゆる陰謀を仕掛けて待っています。我々は賢くならねばなりません。何より、地球上で文明国として生きていくとは、軍事力や経済力だけでなく、文化力でも負けてはいられません。かつての明治日本がそうであったように、世界中の誰からも驚嘆されるような憲法を、日本人自らの手で持たねばならないのです。
 
 合法的手段により自主憲法制定を実現するには、平成二十五年と二十八年の双方の参議院選挙で三分の二を超える多数を獲得し、さらに平成二十八年の時点で衆議院でも三分の二の多数を占めていなければなりません。つまり、四年間は絶対に日本国憲法は誤植も含めて一字一句変えられないのだと現実を直視しなければなりません。  
 
 自主憲法制定が四年後なのか、七年後なのか、十年後なのか。
 実は時間は決して長くありません。なぜならば、日本人全体が現在のぬるま湯のような戦後レジームに慣れてしまい、ぬるま湯をぬるいと感じないほど戦後レジームに浸かってしまっているからです。ぬるま湯はあまりにも長く浸かっていると死にます。まずは、日本人全員が「戦後レジームとは死に至るぬるま湯だ」と認識しなければなりません。

…(略)… ※改行太字ともにbyまるこ


【まるこ感想】 読みづらいからもう一度(^.^)

合法的手段により自主憲法制定を実現するには、

平成25年と28年の双方の参議院選挙で2/3を超える多数を獲得し、かつ平成28年の時点で衆議院でも2/3の多数を占めていなければならない。

つまり最低4年間は絶対に日本国憲法は誤植も含めて一字一句変えられない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて以下の動画⇓を貼っておきます。私たちが忘れないように。支持する私たちが安倍総裁の足を引っ張る、なんてことがゆめゆめ起こらないように。「彼ら」はどんどん手を突っ込んできます。工作にのせられないように。






 
【おうちラジオ】第27回 ネパールでもクリスマス


クリスマスシーズンですね~。このクリスマスが最初に日本にやってきたのは宗教ではなくて商売からなんですよね~。 バレンタインデーにホワイトデー、そして最近ではハローウィンもですか?
欧米文化にどっぷりと浸かってしまって、それが板についてしまいほんの少しの疑問も抱かない私たち … ちょっと立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。





 
選挙立会人


いつもコメントくださる<(_ _)>なでしこ☆様の了解を得て、彼女自身の選挙立会人体験談をUPさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~(略)~

しかし、参観人が少なすぎ(4,5人?)で、私が役に立ったかどうか?
解りませんが、私としてはとても勉強になりました。

ただ、午後9時から11時過ぎまで一人で見ていたので、とても疲れました~!(双眼鏡まで用意して、ガンミです。)
やはり、私が見た感想は「外部の人間が、不正を行うのはきわめて難しい。」と言う事です。

それは、開票集積集計作業が、県選官(1人)、市選官(4人)の指導の下、警察(4,5人)つきで(報道局からも3,4社)監視体制のなか、飛び込みの参観人も見ています。
私のエリアでは、400人規模で市の公務員が集積集計作業を黙々と行っていました。
(尚、開票立会人等、ボランティアはその作業場所に勝手に入る事は許されてない。選官の支持がはいります。)

しかし、立会人やボランティア等申し込みの際に、「国籍条項なし」の問題がある事は確かですから、(これは、自治体レベルの対応になるようです。)
市選官等に、豆にご意見メール等で国民の努力で無くさせる必要がありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が選挙区の開票状況について改めて、市選官に電話で確認いたしました。

我がエリアでは、市選官が14名だそうです。
なので後は、市役所の方が400名程で開票作業のすべてを行ったそうです。

開票管理者1名、開票立会人10名、市民ボランティアは約91名程いた様ですが、この方たちは、開票作業には一切関わってはおりません。
ボランティアは開票所にいないし、管理者と立会人は開票所の不正監視などの仕事のみをしておりました。

しかし、他の市町村の場合はどうですか?と尋ねたところ、
他では、人手が不足している場合などには開票作業にボランティア等の方を入れている所もあるそうですよ。
との返答をいただきました。(ギョ!)

おそるべし・・・、
日本の選挙の開票作業に、外国人ボランティアを採用してる選挙区がある。

選挙ボランティアは「国籍条項なし」でから、開票作業ボランティアを採用している市選官がいる選挙区の皆様!
ご意見メールや電話で、それを早く止めてもらわなければなりませんよ!
これは、怖い話ですからね!不正が行われる可能性大です。
もし、取り合ってもらえない場合は、自分でボランティアになるのも良いかもです。
それがダメでも自分の選挙区の参観人として、多くの人たちが開票場所に行けば、行政側の対応も変ってくるのではないかとも思います。

それから、自分の選挙区の開票作業に外国人が関わっているかどうか解らない皆様は、それぞれの市の選官HPで確認しましょう。
自分の市町村の選挙情報をしっかり把握し、問題のあるエリアは改善してもらう必要があります。

まずは、市選官HPで「開票に関わるボランティア」がいるかどうかチェックです。
市選官に直接確認の電話をかけるのがもっとも良い方法と思います。
(サイトだけでは、ボランティアの仕事内容がよく解らない場合が多いからです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【まるこ感想】 各選挙管理委員会によって対応が微妙に違うようですね。国政選挙なのに、末端の判断にゆだねられている、とは …! 初めて知りました。いつからそうなのか分かりませんが、時代についていけていない日本の「おっとり加減」に驚きです。

「人間の目」で判断している以上、悪意はなくともミスは必ずあります。この「国籍条項なし」問題は、今回は大した影響はなかったかもしれませんが、将来必ず問題になってきます。

選挙方法自体改正する必要があると思いますが、この開票方法も直していかないといけないと思います。

来年の参議院選は今回の総選挙以上に大切です。皆様それに向けて行動を開始してくださいませ。


なでしこ☆様、貴重な体験報告ありがとうございました。





 
第46回衆院選の投票率(小選挙区)は59.32%


第46回衆院選の投票率(小選挙区)は59.32%

戦後最低 … 信じられません。ネットでの盛り上がりは何だったのか??? 

震災不況竹島尖閣 … これだけ目に見える問題があっても(病気などで仕方ない人は除いて)「遊びゆうせ~ん♪」「めんどくさ~い♪」「ど~せ誰がやっても同じだし~♪」ってどういうことなのでしょう?

ある意味投票率が低かったから組織票の自民党が勝ったとも言えるそうですが。私たちって、個人個人ですけどりっぱな「組織票」なのですね(^.^)

もう投票しない日本人の選挙権剥奪していいのではないですか? 今回、風が吹かなかったことで逆に自民に幸いした、ということらしいですけど、こんな浮遊票の「風」に、真剣に投票している人たちも一緒になって振り回されてしまうのですから腹立ちます、本当に。

実は、成人する時、数か月の自衛隊訓練との引き換えで選挙権を与える、というのがいいと思っているのですけど。

今時の軍隊は、兵器が高精度なので、一般人が数か月訓練したからって役にたたず、逆に邪魔になる、とのことですけど、そうではなくて「国」や「国防」、そういうことを「自覚させる」ためにやるべきだと思うのですよね。

それに一生に一度くらいは、禅の修行とか兵役とか、徹底的に「我」を抑える訓練をしても罰は当たらないと思いますし … 実は私も一回もやったことがない(-_-;) 話を聞くといろいろなかなか面白そうですよ。

それで、選挙も、2回くらい、真っ当な理由もなく棄権した場合は剥奪。で、義務に目覚めて投票したくなったら新たに申請するとか …。

今回は乱立政党もメチャクチャですが、選挙をやればやるほど「民主主義」って何なんだろう?ってところに行きつきます。



 


 
【なおこ】イタリアの新聞に‏
雪



週末は雪のイタリアでした。




日曜に会ったイタリア~ノが「日本にデモクラシーが戻ってきたって新聞に書いてあったよ」と教えてくれました。




新聞には政権が変わったことが好意的に書かれていたそうな。




彼からは、「よかったな」と言われましたよ~




日本の大手マスコミはどう報道してるんでしょうね??


 
【前回に続く】投票前にもう一度確認


投票に向けて、ふたつほど拾ったコメントを挙げておきます。皆様心して投票にお臨みくださいませ。



●日本人の皆さん選挙立会人に出てください⇒地区の事務所に電話し、立会人を増やして貰うように電話してください。 有権者も参観人として参加できます。← どんな手でも使ってくる者達ですから、本当に、油断はできません。
拡散!! 全国47都道府県選挙管理委員会一覧 出しました!
12 / 14 ( Fri )
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2071.html
    ↑        ↑
選管にも  一番最初に電話しましたが、そんなに不正が気になるのなら、自分で参観人として 見にいけば?と言われました。で、自民党の候補者事務所に、不正予告が来ているので心配ですと伝え、立会人を増やして頂けませんかとお願いしました。候補者事務所に電話するのが一番です!選管では、立会人を増やす事は出来ません。出来るのは、候補者事務所です。地元の自民党の 候補者事務所に電話してください。by: コロリン氏


津川雅彦ブログより

>78 ■無題-----投票結果を改竄する恐れがあります。そのとおり。

期日前投票で「自由民主党」と書いて、あとで気が付きました 鉛筆で上から訂正の棒線書いて「自由」の文字を消して民主党だけ残す悪辣な改竄方法があると注意されていたのを思い出しました。皆さん「自民党」!と書いてください。朝鮮人が何故必死に民主党を応援するのか?
▼それは、民主党は朝鮮人の為に創られた党だからです。




 
開票人


私の郵送した一票も無事地元選管に届きました。後は結果を待つばかり … と言いたいところですが。国籍条項なしの開票人 …!

今回の選挙は前回にも増して大切な、歴史に残る選挙です。だからこそ、敵も必死でしょう。ネットコメントでも、「開票人に紛れ込む」予告をちらほら見かけます。


【電凸】総務省...選挙の開票作業員に国籍条項がないのはおかしいだろ!




電話:03-5253-5111(代表)総務課 03-5253-5085

総務省へのご意見
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html



まさか、右翼と呼ばないで!
総務省に凸!! 国籍条項なしで開票させるのは絶対無謀
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2069.html

上記ブログのコメントより。

総務省に
電話しました。
法律にない~
なら通達を出してください→課が違うし、通達となると法律になると言われました。今回メールや電話が殺到してるそうです。政権が代われば国籍条項も変わる方向に向くだろうとのことでした。

しかし、今回の選挙が大事なんです!と言ったら、立会人云々と言われました。
立会人を増やす為に、候補者事務所に電話し、立会人を増やして貰える事になりました。
地区の事務所に電話し、立会人を増やして貰うように電話してください。
有権者も参観人として参加できます。
開票に不正がないか見に行きます。
沢山一般人も来ていると防止になります。参加出来る方是非参加して下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最高裁判所の裁判官の国民審査について、参考になるブログ⇓。

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
ダメ裁判官に×を付けよう!最高裁判所裁判官国民審査で×を付けるべき裁判官・「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」の裁判長の白木勇など10人中9人に×を予定・×印以外の記号は書くな・情報求む!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4891.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、目覚めた日本人VS日本解体勢力。 ネット勢力VS闇の勢力。スパイ防止法もないこの国で、彼らは何だってやります。「投票して、ハイ、終わり」ではありません。激戦区は特に注意が必要です。





 
【なおこ】授賞式に着物‏
wlf12121111500008-p9.jpg





地元メディアは着物姿の妻、知佳さんや娘らに注目




ノ-ベル賞を受賞した中山教授の記事から。




奥さんや娘さんたちの着物姿に注目が集まっていたそうで。




なんか、ほっこり&うれしい




着物、やっぱいいデス^^




そうそう、IPS細胞って、韓国人学者の捏造騒ぎがあって、正攻法で研究していた研究者たちは煽りをくらって大変だったそうな。




そんな困難も乗り越え、日本人の山中教授がノ-ベル賞。




日本て、ほんとーにすごいよね~



 
国籍条項がない


選挙開票スタップアルバイトの採用条件に国籍条項がありません。 

選挙アルバイトってどんなお仕事があるの?




【参考】 民主党を信じるな!/【追加】 無効投票240万票!  ← 2010年、参議院選挙の時の記事です。

『先日強行採決された選挙法改正案。これは国政選挙などの資金を投票所を含めて大幅カットしてます。国籍どこでもOKなアルバイト(危険なのは中韓)による開票が、民主政府で許可した事になります。選挙開票も国民がわかるような可視化を求めます。今度の参院選は「不正な事」をされてからでは、あとのまつりで済む問題じゃありません』

⇑ 2010年の、民主党政権強行採決により、選挙法が改正され、開票人は、国籍条項なしのアルバイトOKになっています。


開票人がアルバイト … 何をどう注意すればいいのか分かりませんが、とにかく皆さん注意してください。

保守派の人にどんどんアルバイト応募してもらいたい …!



 
【なおこ】郵送しました~‏
IMGP2416.JPG


在外投票の必要用紙が先週の金曜に届きました。




公示は4日




ということで、用紙に記入して郵便局で出してきました。




スイス-日本間なら無事届くと思いまふ。




今回の選挙より、選挙公報がネットでも閲覧できるようになったということで、選挙管理委員会のHPで候補者をチェックして、さら~に政党のHPにも行って確認っ




二重に確認して、書いて封をして、郵便局行って~~




在外投票って大変~~




なんか一仕事終えた気分




で、ラジオの相方であるフランスのまる子姉さんとこには、まだ日本からの投票用紙が届いていないんだそーで、、




間に合うんかいな??




国によっては間に合わないとこもあるよね、、




海外から投票、大変なのよね、、

-------------------------------------

【おうちラジオ】第24回 選挙だ! 一票¥300万!

【おうちラジオ】第26回ネットはペット情報を得るために?





 
【おうちラジオ】第26回ネットはペット情報を得るために?


ネットを利用している日本人は8割にのぼるそうです。でもその中で、ネットで「政治」情報を得ていると答えた人はわずかに14%。 また「信頼できる情報源」としては、第1位、NHK、2位新聞 ... インターネットは第5位です。 今時、ネットを見なければマトモな情報は入ってきませんが、高齢者にとってネットの敷居はめちゃ高です。

ネット世代の若者の投票率が低く、政治に関心の高い高齢者はネットにアクセスできずにいます。このミスマッチを何とかしなければ ...!

目覚めた日本人若者 ... 是非周囲のお年寄りに、面倒くさがらずにネット情報へのアクセスの仕方を手取り足取り教えてあげてくださいな。









 
【なおこ】愛のある台所ルネッサンスを‏
私は少年犯罪や幼児虐待のニュ-スを聞くたびに、強い罪の意識を覚えます。

戦後、食もライフスタイルも含めて日本のあらゆる価値観が大きく変わりました。いま社会で問題になっているさまざまな現象は、すべて、そこに起因しています。そして、その流れをつくってきたのは、ほかならぬ戦中派の私たちなのです。

たとえば、戦後まもなく開始された学校給食は、貧困児童の救済を目的に始まったものですが、パンに牛乳というメニューは日本人の味覚を根底から変えてしまいました。ご飯に野菜中心の和食から欧米食へと、民族としての食を切り替えてしまったのです。

精神性もまたしかり、です。高度経済成長という高速性のうずのなかで、豊かさや利便性を求めて突っ走ってきた私たちは、いつの間にか科学信仰・お金第一主義におちいり、日本民族がもっていた「和を尊び、自然を敬い、生かされている幸いを感謝する」という心をなくしてしまいました。

その結果、心身ともに疲労困ぱいし、もっとも大切な人間性さえも失いつつあるのが現状ではないでしょうか。親子のきずなは失せ、子育ての心をもたない親が増えているのも、ここ五十年の激変の結果としか思えません。

あやまった流れを正常にもどし、いきいきとした本来の人間に立ち返るためにはどうすればよいのか。そのかぎは「食」にあることを皆さんにお伝えするのが、戦中派世代である私の、せめてもの罪滅ぼしです。そんな願いが本書には込められています
-大森一慧著、「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 」あとがきより抜粋
少し長いですが、ご紹介。

本


去年、本当にいろいろありまして、゛食゛についてかんがえざるを得ない状況下で読んだ中の一冊です。

あとがきは読んでなかったのですが、購入してからしばらく経ってたまたま読んで、ぐぐっときました。

今の日本や日本人がおかしくなっていると感じている人は多いんじゃないでしょうか?

私なりにその理由については考えるとこあるのですが、その中のひとつに、戦中派の方たちが多くを語らなかったというのを申し訳ないけれど思っていました。

多くを語らない。日本人の美徳のひとつではあるけれど、こと戦後の今の世の中にあってはマイナスに働いているのではないか?語っていただけなかったゆえに、その美徳を悪用して嘘を流布させ、日本人の誇りを失わせた人間たちがいる。そして他国に入り込ませる隙をぐぐぐっと広げたのではないか?

同じ日本人として、語らなかった理由は少しは想像し理解できますが(もちろん、大変な経験をされた方たちの気持ちをすべて理解できるとは私みたいなのが言えるわけもないですが、、)、結果として、今ある日本の現状を、日本の最大の宝でもある人というのをダメにしてしまっている一因になっているのではないか?

゛伝える゛というのは、本当に必要で大切なことだと思うのですよ。

それを断絶されてしまった時期がある日本。

少しづつ気づき、知ろうとする人たちも増えてはきているようですが、そうではない人たちが多いのも事実。伝えてもらえなかった人たちの多さが国を傾がせているとも言えるのかもしれない、、と考えてもみる最近だったりします。

でもそんな中、こうして本を出し、ご自分の専門分野を通じて伝えようとしてくれている戦中派の人がいることを知り、ちょっとジ~ン。

伝えたくても、伝えられない世情であったし、今も伝えにくい世の中になってしまっているのかもしれません。そこをなんとか!と言うのも酷なことなのかもしれないです。戦後生まれの私としては、でもやっぱりそこをなんとか語って欲しい、伝えて欲しいと思うのです。

戦中派の方達はご高齢です。ここで私たちがわずかでも伝えてもらい、伝えて次に渡して行かなければ、なくなってしまうんじゃないかしらんね、、日本。

日本というと大きいかもしれないですけど、要は゛自分゛というものが、、なくなってしまうことなんじゃないかしらん、、ね?

こちらの本は家にあるもので、さまざまな症状の手当てができます。病気予防、健康維持などの知識としても役立ちます。副作用なし!一家に一冊、持っていて損はなしです。
著者の大森一慧さんは、都内で料理学校もされています。興味と機会のある方は足を運んでみるのもよいかもしれません。




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。