2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】 海外のヒトたち、気にしてくれてマス‏
photo.jpg


部屋を掃除してたらこのCDがっ!

売り上げが震災の復興にあてられるってやつ。

ダンナに聞いたら、密かに?買ってたそう。

ちょっと照れて「ああ、、え~~、、なんか買っちゃいました、、」、、

別に言ってくれてもいいんじゃ?(笑)


福島の親戚が言うてました。

「全然、復興進んでないのよ」

世界中から集まってる寄付金、どこへどう使われてるの~?


この間も、日本好きが高じて日本の物を扱った店を開いてしまったスイス人と話しをしました。

先日も福島の子供たちのためにチャリティーイベントを行ってその売り上げを日本へ送金したそう。

「またやろうと思ってるのよ。でもどお、福島は?」とのこと。

相当な金額が集まってると思うし、今も集まり続けてると思うのですが、、

どこへ行ってんの、寄付金?
ちゃんと使われてるの?

気になるんですが・・

そういったことを世界へちゃんと発信してるんすか?(どなたかご存知っすか?)

でもね、本当によく聞かれるんですよ、福島のこと。

そしてこうやって心配してくれてる人たちもいる反面、日本は相当汚染されたらしい。と思ってる人たちもいるのですね、、

こういった誤解や日本のことを心配してくれてる人たち、動いてくれてる人たちへ、ちゃんとシカルベキ機関から情報や感謝を大々的に広くみなが知るよう伝えて欲しいっス。


 
在日朝鮮人問題は国内少数民族問題ではなく、難民問題である。





上動画より一部抜粋。

戦後の日本にとっては、真の民族問題はありえず、在日朝鮮人問題は、国際問題であり、リフュジー(難民)の問題であっても、日本国内の問題ではありえない。

これを内部の問題であるかの如く扱う一部の扱いには、明らかに政治的意図があって先進工業国における革命主体としての異民族の利用価値を認めたものに他ならない。(新潮文庫「裸体の衣装」初版306頁)

敗戦によって現有領土に押し込められた日本は、国内に於ける異民族問題をほとんど持たなくなり、アメリカのように一部民族と国家の相互関係や民族主義に対して国家が受け身に立たざるをえぬ状況というものを持たないのである。(略)従って異民族問題をことさら政治的に追及するような戦術は、作られた緊張の匂いがする(略)

左翼のいふ、日本における朝鮮人問題、少数民族問題は欺瞞である。

なぜなら、われわれはいま、朝鮮の政治状況の変化によって、多くの韓国人をかかへてゐるが、彼らが問題にするのはこの韓国人ではなく、日本人が必ずしも歓迎しないにもかかはらず、日本に北朝鮮大学校をつくり都知事の認可を得て反日教育をほどこしているような北朝鮮人の問題を、無理矢理少数民族の問題として規定するのである。

彼らはすでに人間性の疎外と、民族的疎外の問題を、フィクションの上に置かざるを得なくなってゐる。

そして彼らは、日本で一つでも疎外集団を見つけると、それに襲いかかって、それを革命に利用しようとするほか考えない。

たとえば原爆患者の例を見るとよくわかる。原爆患者は確かに不幸な、気の毒な人たちであるが、この気の毒な、不幸な人たちに襲ひかかり、たちまち原爆反対の政治運動を展開して、彼らの疎外された人間としての悲しみにも、その真の問題にも、一顧も顧慮することなく、たちまち自分たちの権力闘争の場面へ連れていってしまふ。
(三島由紀夫「反革命宣言」より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三島由紀夫自決事件は、私はまだ幼かったので何の記憶もありませんが。今見て、改めて「凄い!」と。

日本が半島を併合してから、常に問題で、戦後、1949年には、白洲次郎が吉田茂の特使としてGHQを訪れ、「50万ないし60万人」の朝鮮人を強制退去させるよう求め(結局却下された)(「朝鮮戦争前後における在日朝鮮人政策」『朝鮮戦争と日本』新幹社、2006年)、そしてここでも三島由紀夫が述べている「朝鮮民族」とはいったい何なのか?

「在日朝鮮人問題とは難民問題である」この言葉には、ハッとさせられました。

「朝鮮の政治状況の変化によって、多くの韓国人をかかへてゐるが、」 

このくだりは、要するに、朝鮮戦争時多くの韓国人が難民としてやってきた、ということですね。 強制連行などではなく。

「北朝鮮大学校」とは、現在司法試験第一次試験が免除されている朝鮮大学のことですね?

原爆患者の例は、現在の「反原発」「アイヌ」などなどですね? 原爆に関して、毎年行われる広島平和式典参列者に原爆被害者家族はほとんどいないと聞いたことがありますが。ではあそこにいる人たちは誰なのでしょうか?



… 三島由紀夫が予言する通りの日本になりました。





 
【なおこ】 たとえば、図書館においてほしい本‏


本なおこ


図書館のおすすめ本紹介でヒトキワヒカッテタこの一冊!

うつくしい~っ!品が滲み出てる~!!

というこって、まずは借りて自宅にて拝見させていただきましたよ。

いや~、イヤサレたっ!

この画家さんは、小原古邨(おはら こそん)さんというのだそう。

私はぜんぜん知らなかったんですけどね、こちらでは有名みたいですね。

画集には、厳しい自然の中でくらす生きものたちがいきいきと優しい眼差しで描かれています。

こういうの、もっともっと日本の図書館にも置いて欲しいなぁ(気付かなかっただけ?見かけたことないゾ~)。あと、理科なんかの副読本にもいいんじゃない?

でもな~んか、日本の図書館ってちょ~っとオカシイでしょ? ちなみに、教科書も、、、

世界で通用してる日本人たちの本、もっともっと置いてくださいましヨ

やっぱりね、日本の偉人や芸術家やらやら、そういうことってね、゛国際交流゛ってやつをするときに役に立つんでございます。自国のことよりも、世界でも嫌われてる国の、しかも間違った情報を知っててもマイナスはあってもプラスはないんだよね、、(あっ、日本にプラスはなくてもあちらさんにはあるのかしらんね?って日本はそれでいいの~?)

☆写真は画集の中で気に入ったきつね。愛嬌あってかわゆいですよね?


 
朝鮮大学出身者の司法試験1次試験免除


【拡散希望】来年度から朝鮮大学校(東京都小平市)出身者にも、司法試験1次試験が免除される。

注)2004年5月11日付けの報道です。 

司法試験の実施主体である法務省司法試験委員会(上谷清委員長)が4月23日、これまで免除してこなかった学校教育法上の「大学」でない朝大出身者、小学校から大学までを15年以下で終えるフランスのソルボンヌ大学など一部の外国の大学出身者に対する差別を撤廃する方針を固め、「1次試験免除に関する規則」の改正案をまとめた。

(文聖姫記者)

米大日本校は免除

司法試験委員会に要請書を提出する人権協会代表
 現行の司法試験法第4条によれば、1次試験が免除されるのは「学校教育法に定める大学において学士の学位を得るのに必要な一般教養科目の学習を終わった者」。

法律の専門知識を問う2次試験とは異なり、1次試験は一般教養試験だからだ。しかし、朝大出身者は1次試験を免除されない差別を受けてきた。

同大が学校教育法上の「大学」でないことがその理由。そのため同大法律学科学生は、日本の大学の法学部通信課程に2年以上通い必要な単位を取得するか、日本の大学院研究科を受験しその合格証書をもって1次試験を免除されてきたが、精神的、経済的負担は少なくない。

 一方、「司法試験第1次試験を免除される者に関する規則」では、水産大学校、海上保安大学校、気象大学校卒業生の1次試験免除が規定されているが、これらは朝大と同じく「1条校」ではない。同規則では、「外国において、16年の課程を修了した者」も対象者で、海外の大学を卒業した者にも広く1次試験免除措置が講じられている。

.....................................................................................

当時は第2次小泉内閣で、法務大臣は参議院議員だった野沢太三

現在の日韓トンネル研究会会長。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上は2004年時の、朝鮮新報の記事です。ということは現在は既に朝鮮大学生の司法試験の第一次試験が免除されているのでしょう。

これは日本人差別でおかしいことですが、それ以前に朝鮮大学校出身者、つまりは外国人、それも敵性外国人が日本の司法界に入れるということ自体が異常ではありませんか?


朝鮮大学学長挨拶より(リンクはしたくないのでご自分でお調べください)

…(略)… 本学の教育目的は、一言でいって、複雑で価値観の多様な日本社会において学生たちを朝鮮人としての確固とした民族自主精神と創造的能力を備えた、祖国と民族を愛する有能な人材を育成することにあります。
…(略)…

↑ こういう学校(それも全寮制!)の卒業生が日本の裁判所の裁判官などになろうとしているのですよ? 既に帰化した朝鮮半島人というのもたくさん司法界にも入っているのでしょうし、「今更」の感もありますが(絶望)

背筋が寒くなります。





 
【なおこ】気のせいは気のせいではないのかも?
前からちょっと不思議な感覚がありましてね。

それは、壊れてしまったり、失くしてしまったりするものに゛前触れ゛のようなものを感じるときがあるのです。

気のせいかも?ですけどね

言葉には表せないけど、なんとなーく゛そんな気がする゛んです。

随分と長い間、そんなのは気のせいだと放っておいたんですけど、モノを失くしたり壊したりする前にいつもではないけど、よくそういう感覚がおこる。

いつの頃からか、そういう感覚を感じたものは出かけに持って出ないとか、そのときは使うのをやめておくようにしたら、あれだけモノを壊したり失くしたりしてた私ですが、随分と昔にくらべると減りました。

気のせいかも?ですけどね

自分に特殊な能力があるとかそういうことではなくてですね、誰にでもある゛気のせい゛ってやつの多くはもしかしたら気のせいじゃないんじゃないかってことをちょっと書きたかったのですね。

そういったものにちょっと耳を傾けてみるとか、素直にしたがってみると意外に見えなかったモノとか糸とか縁とかいろいろいろと少し見えたり感じたりすることができるのかもです。

情報もそう。

テレビが言うんだから、新聞が書いてるんだから絶対に正しい!

で~もなんか引っかかるんだよなぁー

そのちょっと引っかかるってすご~く大事なことだと思うのですよ。

ちょっと調べてみる。人に聞いてみる。もしかしたら??な気付きの気持ちをココロにとりあえずでも留めておいておく。

人の気付きとか勘って意外とアナドレナイなぁと思うことが増えたここ数年です。




 
【おうちラジオ】第22回 「大人の態度」って何だろう?


久しぶりの「おうちラジオ」です。

今回は、いわゆる「大人の態度」について、ゆるゆる話してみました~

短め、30分のお喋りデス。 よろしく~





 
【拡散】人権委員会設置法案反対署名募集


人権委員会設置法案反対署名募集  まだまだ数が足りません。 




請願書署名用紙など、ダウンロードはこちらから⇓。

人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会 BLOG





 
【なおこ】IKEAの広告‏



イケア


見にくい&分かりずらいかもですけど、これ、IKEAの広告。

兵舎で兵士がIKEA家具に囲まれIKEAベッドで快眠を貪るの図なのでありますよ。

スイス人たちは当たり前にこの広告の前を通り過ぎてってましたけど、わたしゃ、「おおお~」とばかりに足を止めてしまいましたです。

こんな広告日本で作ったら、「軍国主義じゃ~。戦争したがってるゾ~~」とかムンクの叫び状態で発狂するのがいるんだろうナー。こういう広告当たり前に作れて、そんなん当たり前に受け入れちゃってるスイス人たちはそんな日本人?たちをどお見るんだろうなー?とかとか

広告見ながらぼ--っと考えちゃった。

えっ、そんなことない?

日本にもIKEAあるし、IKEAさん、この広告の日本版を作ってくれませんかねぇ?

日本でこういった広告が掲載されたときの反応が気になる私でございまふ。




 
戦後レジームの脱却/【追加】あり



 終戦当時、無条件降伏受諾を昭和天皇に奏上した米内海軍大臣が昭和先帝に
 「日本復興には50年をもってあたります」と言上すると、先帝は
 「いや、50年では無理であろう」と話され、
 「日本の復興には300年かかるだろう」とはなされたそうです。(「パリ憂国忌 三島由紀夫VSヨーロッパ」)




長谷川三千子女史がおっしゃるように、「戦後レジームの脱却」とは、要するに、日本国内だけではなく、世界の戦後秩序からの脱却なわけなんですね。これは壮大な仕事。世界を相手にもう一度戦うわけですね。今度こそ絶対に負けられない戦い。

安倍総理誕生(←まだですけど(^_^;))は、その壮大な戦いの第一歩ということでしょうか。これは私たちのような無名の一兵士でも武者震いします。

そして、安倍氏の一挙一動に一喜一憂することなく、彼を信じてサポートし続けることが大切と。私たちの姿勢が問われています。

迷いがよぎった時、確認する意味で何度でも見ることができるようこの動画を貼っておきます。

世界を敵に回した、日本を取り戻すための長い闘いの第一歩。

私は、独立国日本をこの目で見ることができるでしょうか?



ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、夕刻の備忘録Blogから引用させていただきます。(彼のはすべて拝読に値します)

マスコミの奴隷「マスド」からの覚醒を促す

…(略)…

マスコミの垂れ流す情報に従って、それを取捨選択する程度のことでは、「粘り強く考えた」ことにはならない。「自分で判断して、正しければそれを採り入れ、間違っていれば捨てる、それだけのことだ!」などと暢気なことを言う人が多いが、そんなことが出来るくらいなら、とっくの昔に詐欺師は廃業に追い込まれているはずである。カルトは絶えて久しいはずである。

自らが信じている「正しさ」さえ、マスコミにより与えられたものであることに気づくべきである。そんなことさえ分からないようでは、「マスコミの奴隷」と揶揄されても致し方あるまい。これを「関西風」にマスドと名付けておこう。

…(略)…


試されているのは、「安倍氏を応援している」とされる私たちなのですね。


話は変わりますが、

今回のことで、大将がいかに大切かがよく分かりました。私は別に自民党を支持しているわけはなくて、安倍晋三率いる自民党を支持しているわけですが。「この人のためなら」「この人についていこう」「この人を応援しよう」…組織社会など知らないのですけど、こういう風に自然に思うことができる大将の下で働ける部下は幸せですね。


【追加】 夕刻の備忘録Blog氏からさらに引用。

谷垣禎一・戦の流儀

…(略)…

王道を行かんとする者に、その方向を示し、整地し、邪魔者を排除しておくのは、我々国民の仕事なのである。一致団結だけが「勝利の秘策」だ。足並みの乱れに付け込むのが妖怪どもの手口である。「良い点は評価し、悪い点は批判する」などという小賢しい連中は、味方の足を引っ張るだけである。「良いことがあれば黙って前に突き進み、悪いことがあれば黙ってそれに耐えるのだ」、耐えて前へ進むのだ。リーダーの苦しみを察するのが兵の役目であり、兵の苦しみを実感するのがリーダーの器量である。バケモノどもは「信念」の前には、溶けて流れて消えていく。国民の決意が、断固たる信念が今求められているのである。












 
【なおこ】SENKAKU‏
なおこ

ス-パ-が出してる新聞に掲載されてたヒトコマ

なおこ2

SENKAKUって゛当たり前゛に書いてありましたです。

そう、当たり前。

だって、日本の領土なんだもん。

魚釣島じゃないわけよ。

当たり前に分かってんのよ、世界は

なの~に、なぜに分からん日本人?がいるんジャーー

こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」とか、「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにしてひとつの対等の国としてやっているんです。それは間違っています」by野中広務

チベットやウイグルへの侵略、虐殺し放題の中国という国、通州事件やらなんやかやと日本人にトンデモなことをしてきた中国人たちを政治家だった人間が知らないんですかねぇ、、

絵を見ても分かるように、中国が゛傷跡゛なんか持ってないってこと、よーく分かってマス。

頼りなげな尖閣の島に日本の旗、そこに押し寄せる中国艦隊・・

フキダシには、ほんじゃあ、どこに泊めちゃおっかなーってなことが書いてあります。

傷跡の癒えていない中国、ねぇ、、、?

国のためにどうするか、国民のためにどうするか」という国家観、そして「そのために周辺国とどのように平和を守っていくか」という大局観を欠いていると批判し、「情けない、悲しい思いです」by野中広務、と嘆いたそうです。

ホントーに、こんなのが政治家だったのかと思うと、゛情けない、悲しい思いです゛わ。


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。