2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
万歳! 安倍新総裁誕生!


こんなに気分よく過ごせたの何年ぶりでしょう! 嬉しい!

谷垣総裁涙ぐんでいるような様子と安倍新総裁の言葉に涙が溢れてきた。

周囲は敵だらけのいばらの道です。

私たちは、安倍総裁をマスコミから護りましょう!

それと実際に安倍総裁を護るSPの人たちって、24時間体制で警護するんですよね?

安倍氏の身体は安倍氏のモノであって安倍氏のモノに非ず。








 
【なおこ】 ミラノで尖閣デモ?
イタリアはミラノにて、中国人たちによる尖閣デモがあったそうでございまふ。

うちのダンナが「あったんだッテー」と申しておりました。

新聞社のネット版で見たってことで、写真探したんですけど見つからず。ダンナに見てもらうも、「あれ、おかしいなぁ。あったけど、なくなってる?小さいのが載ってただけだし、扱いも小さかったから、とっちゃったのかなぁ?」

えっ、ガセ?

まぁ、そんなとこから、イタリア人たちは尖閣のことどー思ってるのか一番身近なイタリア人のダンナに聞いてみました。

「さあね、尖閣の話題は出ないからみんながどう思ってるか知らない」だそうで。

ちなみに、私の友人のイタリア人はゲラゲラ笑いながら、「尖閣のことネットで調べたけど、中国はあからさまだね。みえみえの嘘でもホントのこととして言っちゃうのが中国(笑)」と友人からしたらギャグにしか見えないほどの大嘘を大真面目に言ってるとこがウケてるみたい。

笑いごとじゃないっちゅーの

まぁ、それは一旦おいといて・・

友人は日本が好きで、わざわざネットで調べてくれたから知ってるものの、そういう人は少数なわけでございましょ?じゃ、何も知らない人がにチャイナ劇場を見たらそのまま信じちゃう人もいるんじゃない?

「中国がドロボー国家なのはみんな知ってるからさー」とはうちのダンナ。

みんな、知ってるの?


でね、普通の国家だったら、フザンケンナコンニャローってなもんで実効支配だなんだかんやと領土を守るために゛普通゛に当たり前のこととして動くのを前提として、「中国がドロボー国家なのはみんな知ってるからどうでもいいんじゃない?」-→放っとケヨ。だって、さすがに国家が動くだろ?個人がなんかできるもんじゃなし、そんな焦ることないっしょ?

となると思うのよね。

*イタリアの場合は、じわじわ~っと中国に喰われてきてるんですが、さすがに尖閣のようなアカラサマな中国の態度を目にしたら動くっしょ。じわじわ~を放っておいて、住民の多くが中国人になっちゃった町には軍隊派遣してましたしね(って、動くの遅いっしょ!)

でもね、日本ってまずは国家が動くってことしてくれないでしょ?そういった゛普通゛のことできないでしょ?

ここがね、違うわけよ。世界と。

だから私みたいなオクサマが焦っちゃうわけ、ヤバ~っと

でね、中国は嘘八百のドロボー国家だからサ~。と世界の多くの人間が認識しているとしても、それに対して普通の国家としてシカルベキ措置をしない。ってなると、「なーんだ、中国の言ってることが今回はホントなわけ?」ってなっちゃうわけですわ・・

日本式のオトナな態度が通用しないのが世界なのですねぇ。。

何も言わない、何もしないは認めることや侵略を許すことになるわけッス


またやっとるよ、中国っ!と笑ってたイタリア人の友人&ダンナは、゛まさか日本が国としてこのまま何もしないわけないだろ?゛と普通に思ってマス

しない確率高いんだけど・・

と言うも信じてもらえず。。

海外出て、外国人たちと交われば交わるほどに、良くも悪くも世界と日本とのギャップの大きさに悩むと同時に、こういったギャップが存在するということと、ナゼそんなことが起こるのかを外国語で説明することの難しさに日々悩むのでありますよね。。


 
孤独に耐えられる力がほしいよね/【追加】あり


1/3【討論!】反日国家群にどう対処するか?[桜H24/9/1]

2/3【討論!】反日国家群にどう対処するか?[桜H24/9/1]

3/3【討論!】反日国家群にどう対処するか?[桜H24/9/1]

第一回目、40分あたりの新藤議員の発言。(国際会議で)

…(略)… 日本もポツンとしてたんです。…(略)… アジアの人間を見ると嬉しくなるんですよ。中国や韓国と一緒に話をして、お互いに「中国いいぞ」「韓国の発言はいいぞ」 … 「日本、我々、日本を支持する」… こういう環境ができた時はとてもいい雰囲気になるの。… ですから、簡単にはなりません、が、私は、同じアジアの人間として…いろんな価値観を共有できるよう努力した上でですよ … 究極の目的は、やっぱり隣の国を仲間にしとくことが最高の安全保障だと、私はそう思います。…(略)…


ヨーロッパは、仲間で集まるけど、アメリカはポツンとしている。日本もポツンとしている。 … 新藤議員はおっしゃっていませんが、この裏に「ひとりぼっちで寂しい」という思いが透けて見えます。まあ、個人レベルではそうですよね。パーティでひとり壁の花では寂しいでしょう。

だけど国際会議の場で、ひとりポツンとしているアメリカ代表は果たして「寂しい」なんて思っているのでしょうか? 中韓代表が「ひとりじゃ寂しい」「同じアジアの人間がいてよかった」「日本と一緒でよかった」なんて思うことがあるのでしょうか?

逆を想像してみれば分かります。日本人がいかに甘いかを。大の男が、新藤議員クラスでもこんなことを言っているのを聞くと日本人の病というのがどれほど根が深いのかが …。

「究極の目的は、やっぱり隣の国を仲間にしとくことが最高の安全保障だと」…その結果が「今」ではないのですか? いったい中韓の誰がこんなこと考えていますか? あるのは国益だけ。アジアどころかヨーロッパだってアメリカだって「利用できるものは利用してやろう」としか思っていないんじゃないですか?
「同じアジアで嬉しい」なんて、都合がいい時口にするかもしれませんけど内心はそんなこと考えていないでしょ?彼らは。これだけ煮え湯を飲まされていてまだこんなことを言っている日本人って…。

それから、外から見た「日本の評判」をやたら気にしているようなのが気になりました(これは新藤議員だけではなかったと思います)。「いい子」に見られたいような。国益のためなら国際法破って何かしろ、とか、中韓みたく嘘をねつ造しろ、とは言いません。普通でいい。でも冷徹にやるべきことをやらないと見下されるだけ。我慢して「いい子」でいようとしてもバカにされるだけで誰も「いい子」だなんて思ってくれませんよ …。

戦前の日本人も大陸に幻想を抱いていたようですが、でも「ポツンとひとり」なんて考えていたでしょうか? 国を背負ってきていて「ひとりぼっちで寂しい」なんて思っていたのでしょうか? 欧米列強の中でアジア人ひとり…こちらに関心のない人間を無理やりにでもこちらに引き寄せてしまうような、そういう魅力迫力胆力を持った日本人だったような気がしますが。

【追加】 同じアジアの人間として…いろんな価値観を共有できるよう

価値観の共有は、過去も現在も未来も … できません。

民族の価値観とは何なのか? 私は「宗教」だと思っているのですが。我が国の神道的価値観、朝鮮の儒教的価値観、シナの無宗教的価値観(?) … 未来永劫共有できることはないでしょう。


【おうちラジオ】 孤独に耐えられる力がほしいよね







 
何か変?


いろいろネットで検索していて偶然見つけたのですが。

ここにある国旗群 … 何気に変じゃありませんか?

私 … 気にしすぎかしら?


ハタ





 
大阪市立小・中学校長を募集!


年収1000万円以上の転職サイト

橋下徹大阪市長が小中学校長50人を募集しています! 締め切りは9月10日!

保守派の「我こそは!」と思う者は是非!!!!!

教育は国の要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国初! 校長50人募集

大阪市立小・中学校長を募集

広告


大阪市、そして日本の教育を変革する「キーポジション」
大阪市長の下、学校という組織をマネジメントする重要な役割を担います。

日本の教育を変革するための一歩となるキーポジションで、あなたのリーダーシップと豊富なビジネス経験を発揮していただくことで、民間校長の礎となってください。

次期学校長へ期待すること
改革に必要な新たな発想と企画力、卓越したマネージメント能力とリーダーシップ、そして日本の未来を担う子どもたちのためのひたむきな情熱と志が必要不可欠です。日本の未来をよりよくするために、教育現場を変革してくださる方を強く求めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦後は、オセロゲームの4隅を取られた状態で始まっています。

「連中」はその間を、末端まで、60年以上かけて埋めてきました。

「政治家一人倒せばいい」という時期は当に過ぎています。

今、オセロの盤がすべて真っ黒に染まろうとしています。

本来ならば、ちゃぶ台返しをしなくてはならないところ。

それができないのなら、

「我々」は、「連中」がやってきたように、

「意識して」あらゆる所へ入り込まなければならない。

「意識して」そういう「権力」につかなくてはならない。

「意識して」「権力」を目指してほしい。







 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。