2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
フランス国鉄


フランス国鉄。時間は遅れる、ストライキばかりしているフランス国鉄 …。



数百人に十数人合格の狭き門。

入ったばかりの新人も既に年9週間の有給休暇(普通の労働者は最初の年は基本、有給休暇なし)

給料は、基本給は特に高いわけではないだろうが、○○手当××手当で月収約3000ユーロとか。(←これはフランス的にすごい高給です)

健康保険全額カバー。高年金。

フランス国内鉄道移動タダ。

設備バッチリの専用宿舎、民間より安く借りられる。

… … まだまだいろいろ福利優遇あり。

サルコジ政権になってストライキ参加は無給になりましたけど、ちょっと前まで有給でストライキやっていた。


… 何なんだ、これは~? 身近につい最近フランス国鉄に入った若者がいて、その友人から話を聞いた …。 

これだけ優遇されていて何でこんなにストライキばかりしている???? 何でしょっちゅう故障だの何だので遅れる????

仕事がない時はブラブラ退屈してお茶飲んでいるとか … これが、赤い労働者貴族か?  

…ホント腹立ってきたぞ~!




 
アルメニア虐殺否定は犯罪 仏下院可決


アルメニア虐殺否定は犯罪 仏下院可決にトルコ猛反発

2011.12.23 01:25
 フランス国民議会(下院)は22日、オスマン・トルコ帝国によるアルメニア人虐殺を否定することを「犯罪」とし、罰則を科す法案を賛成多数で可決した。

 ロイター通信によると、虐殺を否定してきたトルコのエルドアン首相は猛反発し、フランスとの経済、政治に関する全ての会合や軍事協力を中止すると述べた。両国関係の悪化は必至だ。 エルドアン首相は法案を「人種差別だ」と非難。トルコ政府は駐フランス大使の召還も決めた。

 北大西洋条約機構(NATO)加盟国で中東地域に影響力を持つトルコとの関係悪化は、イランの核開発問題、反政府運動を武力弾圧するシリアへの対応など、フランスの中東外交にも影響しそうだ。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスには既に「『ユダヤ人6百万人虐殺』否定は犯罪」という法律がありますが、今回は「トルコの『アルメニア人虐殺』否定は犯罪」法制定です。

下院議議会を見ましたが、ほとんどの議員は不在。この法律に否定的な議員は中に入れなかったそうで。フランス人議員でも「『表現の自由』に反する」と批判的な人はいます。そんな中での可決。外ではトルコ人が抗議デモやっていました。(ついでに「ユダヤ人6百万人~」法も批判者はたくさんいたのに少数議員で可決してしまっています)

これはサルコジ大統領が、フランス国内にいるアルメニア人の票ほしさに作った法律のようです。トルコは「フランスは今までどれだけ虐殺してきたんだ?」と反発しています。

…日本の河野談話もそうですが、すべて「政治」と「金」 (だいたい日本には従軍慰安婦も南京虐殺もないのに)

この調子でいったら、そう遠くない未来、今言われている「すべて」の「『虐殺』否定は罪」となりそうな予感さえします。実際それを懸念している解説者もいます。

中国は動いています。この「虐殺リスト」の中に「南京虐殺」も入ってくる可能性大でしょう。…その時、日本は今のトルコのように抗議できますか? 日本人は今のトルコ人のように抗議デモできますか?

このフランスの傲慢さは何なのでしょう。 私は未来が怖いです。





 
【お勧め】 YOUTUBEが見れるTV「ブラビア」


YOUTUBE動画を見ることのできる液晶TVが登場しました。

よくTV視聴率は低迷していると言われます … しかし、簡単に言って、

世帯視聴率1% = 約18万世帯
個人視聴率1% = 約41万人

です。

参考はこちら→ http://www.videor.co.jp/rating/wh/13.htm

YOUTUBEで視聴者1万人を越えれば相当な数だと思います。でもこれ、視聴率1%に遠く及ばないのですよね …! 寒流ドラマ視聴率わずか数%で「見られていない」と言われていますが、それにしたって世帯数あるいは個人数に直せば桁違いの数です。

電波を独占している放送局 … 独占しているのですから、潰れるなんてことはないでしょう。ということはこの戦後の「洗脳体制」が永遠に続いていく、ということです。TVを真剣に見ているわけではなく「ただ聞き流しているだけだ」と言う人もいるかもしれません。でもその「ぼんやりと頭の中に入ってくること」って実は非常に危険で、本人も知らないうちに洗脳されてしまうのです。無意識なだけに怖い。

ネットで得る情報をひとりでも多くの人に拡散していくしかない … チャンネル桜情報をひとりでも多くの日本人と共有するしかない。 例えば下↓の「討論討論」3時間番組。

1/3 税金を食い潰す反日の人々
2/3 税金を食い潰す反日の人々
3/3 税金を食い潰す反日の人々

こういう番組を家族でコタツでみかんを食べながら大きな画面でみてほしい …! すべての日本人が知っていなくてはいけない情報です。


話変わって、で、こちら(^_^)v。今年出たのですね。ソニーの「YOUTUBEが見れる」という画期的なTV。お勧めします。

そして目覚めた、かつPC操作のできる若者は、家族に動画をみせてほしい … 友人に動画を見せてほしい … ! 日本人として共有すべき優良動画は山ほどあります。(一番下は普通のTVでもYOUTUBE動画が見れるというケーブルです)

家族でYOUTUBEが見れる! 

ネットのつなぎ方

SONY BRAVIA 40V型液晶テレビ KDL-40EX500



SONY BRAVIA 32V型液晶テレビ ブラック KDL-32EX300/B








 
【おうちラジオ】 NO.8 移民問題 ヨーロッパVS日本 どちらがヤバイ?


【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム NO.8 移民問題 ヨーロッパVS日本 どちらがヤバイ?

移民問題で今やボロボロのヨーロッパ諸国。つい最近になって本格的に移民受け入れに舵をきった日本。さて、より深刻なのはどちらでしょうか?











 
【おうちラジオ】第12回 非武装(?)中立国スイスに学べ


【おうちラジオ】第12回 非武装(?)中立国スイスに学べ YOUTUBE UPしました。

一時非武装中立を主張する人たちがしきりに「スイスに学べ」と言っていましたよね? ホントのところスイスってどんな国なんでしょう? 今現在スイス在住のなおこさんにそこのところを語ってもらいました。 ホントに日本はスイスをお手本とすべきなのでしょうか?






「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」  
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」 ← 日本は今ここ





『スイス政府民間防衛』 スイスでは一家に一冊。

普通のおばちゃんでもこの程度の話はできちゃうスゴイ国!




















 
消費税


民主党野田政権は消費税を10%に引き上げ、将来的には20%まで上げるつもりでいるとかいないとか …。

消費税について一言。 欧州の消費税が高いのは皆様ご存じのとおり。フランスは現在19.6%、北欧へ行けばもっと高いはずです。

でも、たとえば食料品など生活必需品に関しては5.5%に抑えられているのですね。他の国もたぶんそんな感じなんだろうと思います。後知っているところで、たとえば一般人がペンキでも何でもお店で買えば19.6%ですけど、大工会社が仕事のために建築材を買えば5.5%だとか … とにかくいろいろ細かく、それなりに配慮はされています。それでも5.5%は既に高いですが。(余談ですが、こういう複雑怪奇なことはしない方がいい。とにかく複雑になる。税は「広く浅く単純に」とった方がいい)

見ていると、日本の今回の消費税増税案、そんな配慮は微塵もないようですが????? 10%に引き上げって、まさか食料品から何から全部一律にあげるつもりでしょうか??? そしたら、欧州よりは社会福祉、特に日本人に対する福祉(!)は低いのに消費税は欧州より高くなる … という「ふざけるな!」状態になりますよ?











 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。