2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
昔、日本という国がありましたとサ?




【西蔵】ポタラ宮、ラマ僧が自己管理
西蔵(チベット)自治区の人民代表大会・常務委員会の熱地主任は17日、インドの記者の取材を受け、「ポタラ宮は、西蔵のその他の寺院と同様に、ラマ僧が自己管理、保護しており、常駐の警察によって保護される必要はない」と語った。

熱地主任は「西蔵の治安は安定しており、ポタラ宮とその他の宗教施設に警察を派遣する必要性は全くない。中央政府は、ポタラ宮の保護を非常に重視し、2度にわたって巨額の資金を拠出して修理と保護のための工事を実施し、火災防止などの多くの措置を講じてきたが、警察は派遣していない」と述べた。

熱地主任によれば、西蔵では宗教と信仰の自由が守られており、法律によって正常な宗教活動が保護されている。大規模な宗教活動が行われる時だけ、秩序を維持するために警官が派遣されて来るという。

「人民網日本語版」2001年10月18日

この記事の、 西蔵(チベット)自治区 → 日本自治区
         ポタラ宮 → 伊勢神宮
         ラマ層 → 神主     …に置き換えてみてください。 これは2001年の記事ですが、近未来新聞の記事はこうなってもおかしくない…?

自治区





中国日本解放工作、その第一歩「民主党政権」誕生…。 嘘か真かは知らないけれど、現実を見ればその通りになっています。 直接的な証拠はないけど「状況証拠は山ほどあります」状態


先日実家に電話して話してました。

私 「総選挙だね、どこ入れるの? 麻生さん頑張ってるよね、自民党に入れてよね」
父 「冗談だろ? 民主党だよ、一回やらせてみる」

私 「マスコミは信じちゃダメだよ」
父 「信じてないさ。 景気はますます悪くなってる。 実感で解るよ」

私 「ネット見てよ」
父 「インターネット?(鼻で冷笑)」

…言ってることがモロワンパターン、どっかで聞いたような言葉ばかり …おとーちゃん、十分マスコミに洗脳されているよ 「不況は世界的なんだよ、 麻生さんだからこの程度ですんでいるんだよ? 他の国と比べればまだマシなんだよ、世界を見てよ?」…と言いましたが…空しい。 今この時一緒にいないのがホントに悔しいデス。 その場にいればネットの動画でも何でも無理やりにでも見せるのですが…。 

最後は「ど~しても自民党に入れたくないのだったら、比例は『改革クラブ』よ、『改革クラブ』! 民主党だったら共産党の方がまだマシ、何? 共産党、嫌い? 創価学会・公明党はまさか入れないでしょ? じゃ、改革クラブ。 これよ、改革クラブ、頼りにしてるわよ、お願い! 裏切らないでね!」…というトホホな会話。

目覚めた日本人の皆さん、ご健闘お祈りしてます。 この美しい祖国が、英霊が命を捨ててまで護ろうとした祖国がなくなるなんて…絶対、阻止!


















スポンサーサイト


 
投票できることのありがたみ




ついに総選挙ですね。 我が国の歴史上非常に大切な、後世「平成21年(2009年)衆議院選挙で」と歴史教科書に記述されるような選挙であると思います。 自分がその場に立っていると自覚している人は多くはないのでしょうが…。


さて在外日本人の投票権は以下のようになっています。

日本では1998年に公職選挙法が改正され、2000年5月以降の国政選挙に対して、在外選挙が行えるようになった。2005年まで比例代表制への投票に限られていたが、2007年6月から選挙区への投票もできるようになった。2007年7月に行われる第21回参議院議員通常選挙(および同時期に行われる衆議院補選)から選挙区在外選挙が実施される。


在外選挙に参加するには
まず在外選挙人名簿の登録が前提条件となる。
選挙当日の時点で満20歳以上で、日本国籍を取得していること。
また現在住んでいる国外の国・地域に通常3ヶ月以上在住であること。
在外日本人選挙人名簿の登録している自治体(市区町村)の選挙管理委員会を事前に確認しておくこと。
原則として国外移住前の最終的に住んでいた(住民票記載の)市区町村の選挙管理委員会
但し国外出生により住民票に記載されていない場合、または所定期間以前に住民票の登録が抹消されている場合は申請した当時の本籍地の市区町村の選挙管理委員会

登録申請から正式に登録が認められる「在外選挙人証明書」の取得には2ヶ月程度、またはそれ以上かかる。その為、選挙直前に申し込んだとしても直近の選挙に投票することが出来ない恐れがあるので、早めの登録を済ませることが重要である。

投票をするまでの流れ
在外選挙人名簿に記載・登録されると、国政選挙に投票することが出来る。大きく直接所定の場所で投票を行う制度(期日前投票制度に準ずる)と、郵送により登録された選挙管理委員会に投票する制度の2つがある。

違憲判決
最高裁判所大法廷は2005年9月14日に在外選挙の対象が比例代表選挙に限定されているのは日本国憲法に反するとして違憲判決をした[1]。最高裁は次回の国政選挙において在外国民が投票する地位にあると認定しており、国会は次回の国政選挙までに公職選挙法の改正することが求められた。2006年、選挙区への在外選挙を可能にする公職選挙法の改正が行われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がこちらに来た2000年から行なわれているのですね。 ホンのつい最近の話です。 ありがたや、ありがたや これも今までの海外在住日本人の努力の賜物なのでしょう。
もしこれがなかったら…、今回の選挙もただ眺めているだけ、国内の議員に文句を言うにも説得力がない…となるところでした。

…この気持ち。 国内で、「当日用事があるから」「関心がないから」と簡単に棄権してしまう人には到底理解できないでしょうね? この一票の重み、彼らは感じることはないのでしょう。 もっとも海外にも無関心派はたくさんいるのでしょうが。

今回の衆議院選挙、投票率どれだけになるでしょう? 都議会選が前回より10%UP。 それでもやっとこさ50%を越えたところ…80%くらいいってもらいところですけど、どうなることでしょう?

はなから「関心ない」というのはもうどうしようもありませんが、「関心あるけど、入れる政党がないから棄権」というのだけは避けてもらいたい。 これは敵に利するだけ。 消極的「消去法」でもいいから投票してほしいです。 

…「関心ない」で済んでしまえるんですから、日本は幸せな国なんです。これがお隣中華人民共和国、選挙のない国だったらどうなります? そこの一地方農民に生まれていたら…。 「投票権」…喉から手が出るほどほしいと思いますよ~?

さてこの投票権・選挙権については、私自身は喜んでいますが、危惧している面もあるのです。 言わずと知れた「国籍法改悪」 これで今後国内だけでなく海外、特にアジア諸国で在外日本人が雨後のタケノコのごとく増えていき、その人たちの投票率が増すのではないでしょうか?
…彼らは「参政権」を真剣に行使すると思います。 心はその国の国籍のままで…

もともと、自分自身も含めて、民主主義・大衆政治というものをあまり信用していない方なので、本当は寡頭政治というか賢者による政治体制を理想とするのですが、これは「権力は腐敗」してすぐにお隣さんみたくなりそうでもあるので、「ムムム…」のデモクラシー選択。 選挙権にある程度制限を与える案は結構賛成です。 でも納めている税金の額なんてのは反対。 財界人とかグローバリストと言えば聞こえはいいけど、早い話もう「日本」のことなんて考えてないようですもんね。 「金さえ儲かれば何でもアリ」主義。 こんなのに政治を左右されたのではたまったもんではありません(今でもそうですけど…)。

ということで、「自衛隊での訓練あるいはボランティア活動(←ドイツはやってる)、国防講義受講した者のみ選挙権を与える」…あたりが大衆政治でありながら、各個人に最低限の自覚を促す最低のラインなのでしょうかね。

…とにかく、結論。 投票率を上げて、最低限公○党の議席を減少、できれば消滅させてください。 都議会選で公○党は3位とか4位が多かった。 中選挙区制だったから当選しましたけど、小選挙区制だったら皆落選しています。 今回は自民VS民主の一騎打ちで、1位2位は自民民主の独占状態になると予想されます。 まあ、自公推薦はありますが、国会で公○党の議席そのものがなくなってしまえばその影響力は限りなく減少するでしょう?

今回の戦いは、自民VS民主 つまり VS もっと正確に言うと…

日本+特ア三国VS特ア三国  ニッポン、頑張れ!  西村眞吾氏の改革クラブ、平沼グループも応援してます





 
ソフトパワー



フランスには、私が知っているだけでもマンガ専門雑誌が4冊あります。 そこではマンガアニメゲーム映画DVDと何でも紹介されています。 そこで1ページ使ってアニメ映画「パッテンライ!!」が紹介されていました。

北國新聞創刊15周年記念だそうですが、北國新聞って結構マトモな社説書いていたとこでしたよ、ねぇ?




「パッテンライ」オフィシャルHP

東京での上映はもう終わってしまったようですが名古屋。名演小劇場では今週一杯やっているようです。


こちらはドキュメンタリー映画「台湾人生」 大好評につき上映延長とか



「台湾人生」オフィシャルHP

昔、学校で文部省推薦映画とか見に行ったような、あるいは映画の方で学校に回ってきたような記憶がありますが、今は…そんなのないでしょうねぇ? 台湾との関係もマトモに教えていないと思いますけど(私もノンポリ時代は知らなかった)、 こういう映画、学校で勉強する副教材として生徒に見せたら、万の言葉を尽くして説明するより有効だと思います。 心で理解できる。 こういう映画はどれだけ宣伝されているのでしょうか…???

学校に期待できないから、お母さんが意識して子供と一緒に観にいけるといいですね。 愚痴っていても仕方がない。 教育は家庭でするもの…です。 現に台湾では、蒋介石国民党反日教育が行なわれている時期、家で親が正していました。「そんなの嘘だよ」と。 パラオでもそうですね。 アメリカが学校で反日教育をしていた時、「そんなの嘘だ」と親が笑い飛ばしていた。 …逆に私は不思議です。 戦後日本の親たちは何故今まで何もしてこなかったのか、と。

今のウイグルはどうですか? 学校ではウイグル語もウイグルの歴史も禁止されている中、家庭で子供たちに教えているそうです。 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成21年(2009年)7月13日(月曜日) 通巻第2661号 (臨時増刊号)より一部抜粋

「日本人は自分の民族の誇るべき歴史や英雄を、子供にきちんと教えません。過去の日本は悪かったとばかり教えます。なぜでしょう? 我々の国では、学校の教師は漢族ばかり。漢族が私たちの子供を人質に取り、子供たちにわが民族の歴史を『悪』だったと教え込むので、我々の父母や我々自身が家庭で、子供に民族の誇りを教えています。こうして細々とながら民族の誇りを語り継いできたのです。なのに、日本はなぜ、恵まれた環境があるのに、子供たちの精神を損なうようなことばかりするのでしょうか? いまだに米国と中国の洗脳・呪縛に囚われている大人が多いのでしょうか? それとも工作員ばかりなのでしょうか? 漢族の教師が漢族の生徒にそんなことを教えたら、一生牢獄から出られないでしょう」

映画「海角七号」も是非全国で上映されることを願っています。 そして親が子供を、子供が親を誘って一人でも多くの人が観れるようになるといいですね。 政治でも教育でも…頑張らなければならないのは私たち女です。 自分が勉強し、それを子供たちと、夫と共有するように働きかけなければならない …知らなければならないことは山ほどあります。 一生飽きませんね? ボケなくていいですよ。


















 
民主党に任せてもいいですか?



民主党政権誕生が心底怖いです。 ウイグルの暴動を横目で見ながら …あれは数年後の日本…。



「核の傘」日米協議へ、月内にも初会合
 【ワシントン=飯塚恵子】日米両政府は7日、米国の「核の傘」を巡る両国の協議の場を初めて正式に設け、月内にも初会合を開く方向で検討を始めた。


 複数の日米関係筋が明らかにした。外務、防衛両省と米国務省、国防総省の局次長・審議官級の枠組みとする方向で、協議では、有事の際の核兵器の具体的な運用に関して日本側が説明を受け、オバマ大統領が目指す大幅な核軍縮と核抑止の整合性などを話し合う。

 日本に対する「核の傘」は、日米安全保障条約に基づき、米国が保有する核兵器によって日本に対する第三国からの核攻撃を抑止する仕組みだ。米国は、同様の仕組みを持つ北大西洋条約機構(NATO)諸国とは、有事の際の核兵器の運用や手順などの具体的な情報を共有している。

 これに対し、唯一の被爆国である日本では、国民に核兵器への抵抗感が強く、運用について協議すれば、野党などから強い反発が出る状況だった。また、米側には日本の機密漏洩(ろうえい)への懸念も根強く、日米間ではほとんど議題に上らなかった。

 しかし、北朝鮮が5月に2回目の核実験を行い、中国も核戦力の近代化を進めるなど、東アジアの安全保障環境は不安定さを増している。米韓両国は6月、米国による「核の傘」の韓国への提供を明記する首脳合意文書を交わした。日本政府でも「核の傘」の有用性を再確認し、米側から運用の具体的説明を受けるべきだとの声が高まっていた。

 一方、米側では、オバマ大統領が4月、究極の目標として「核兵器のない世界」を目指す考えを表明した。今月6日のロシアとの協議では、12月に失効する第1次戦略兵器削減条約(START1)に代わる新たな取り組みとして、核弾頭配備数を双方が最低レベルで1500個まで大幅削減することで合意した。

 新方針は、オバマ政権が12月にまとめる、米史上3回目の「核戦力体制見直し(NPR)」に反映される予定だ。日本としてはこの時期までに、有事に備えた「日米共同作戦計画」に核兵器使用がどう組み込まれているかなど運用について説明を受けたうえで、日本側の要望を伝える考えだ。NPRの全容は非公開で、協議内容も基本的には公表されない見通しだ。

(2009年7月8日03時08分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑これは「ニュークリアシェアリング」のことだそうです。 これは日本が核兵器を持つことができる最後のチャンスのような気がします。 麻生内閣を絶対潰してはならない!

ヒトラー独裁政権ナチスドイツは選挙によって選ばれています。 私たちはドイツを哂えない。 私たちはその過ちを犯そうとしている…。





 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。