2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
フランス国歌斉唱でブーイング


フランス、サッカー試合で国歌マルセイエーズに対するブーイング【動画あり】

仏・スポーツ相、国歌斉唱侮辱なら試合中止 ←日本語の記事ありました。

フランスのバシュロナルカン保健・青少年・スポーツ相は15日、サッカーなどの国際スポーツ試合で仏国歌「ラ・マルセイエーズ」の斉唱が口笛やブーイングなどよって侮辱された場合「即刻、試合を中止する」と発表した。

 パリ郊外の競技場スタド・ド・フランスで14日夜に行われたサッカーのフランス対チュニジアの親善試合(3-1で仏勝利)で、試合前の両国の国歌斉唱の際、仏国歌の斉唱に対し、一部のチュニジアのサポーターから強烈なブーイングが起こり口笛などが吹かれた。

 この行為に対し、フィヨン首相は試合直後から「試合を中止するべきだった」と批判。担当のパリ郊外のボビニー検察庁は15日、アリヨマリ内相の指令を受け「国歌侮辱」で捜査を開始した。フランスの刑法では国旗や国歌を集団で侮辱した場合、6カ月の禁固刑および7500ユーロ(約100万円)の罰金刑に処せられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスでは過去にも同様なことがあり、シラク大統領は席を立っていますね。 対アルジェリア、対モロッコ、対チェニジアなどの試合の時にブーイングがあるとのことですが ・・・ まあ、だいたい誰やっているかは分かります。 これはフランスホームでの試合です。 アウェイになるとどうなるんでしょ?

フランス政府の対応は速いですね。 我が国も、この調子で在日支那人朝鮮半島人が増えていったら、日本国内での日中戦日韓戦で君が代斉唱の際にブーイング野次もありそうな予感 ・・・ その時日本政府はどういう態度をとるのでしょうか?

しかしサッカー試合で、即刻試合を中止なんて本当にやってしまったら、逆に暴動になりそうな感じも ・・・ フランス人はともかくフランス在住のアラブ人が静かに黙って帰るとは思えませんけど・・・




スポンサーサイト


 
今更ながら・・・恐怖! 民主党


民主党に関しては外国人参政権付与法案・人権擁護法案などは今更言うまでもありませんが・・・その恐怖の法案群の中のもうひとつ・・・『国立国会図書館改正法案』 何を改正するの? 下記動画の西村氏のお話をお聞きください。 3分経過頃です。




戦後処理問題で、GHQ史観を永遠に固定する法案 

フランスには1990年に、共産党主導で制定された、ユダヤ人虐殺など人種差別の一切を抑止せよとする『ゲッソ法』や、奴隷制度を反人道犯罪として認めよとする『トービラ法』などがあります。

例えば『ゲッソ法』は、もし「ナチスのホロコーストの犠牲者は○○しかなかった」とフランス国内で公に書いたとすると、このゲッソ法によって、戦争犯罪並びに虐殺の否定という理由で有罪とされうるのです。この法案は、「反人道的犯罪への公的反論に対する刑罰」を求めて、ゲッソと名乗る共産党議員らが1990年に国家に提出した法案にもとづくもので、その根拠とする「反人道的犯罪」なるものが、1945年の国際軍事法廷法の規定第6項に準拠したものであります。しかも、この法案の採択にあたっては、種々圧力団体が暗躍して世論を封じ、あらかじめ抵抗勢力を除去したうえで易々と国会通過し、真に歴史家の名に値する人々の絶望を喚起したのであります。ヒトラー政権下ドイツの反人道的犯罪のみならず、1915年アルメニアにおけるジェノサイドなど、「第二次大戦以前にまで遡って」、「他の諸々の人道的犯罪」に対してまで、もしこれに異議を唱える者であれば、「投獄5年並びに罰金4万5千ユーロ(約660万円)をもって処罰すべし」と規定したものです(ミッチェル・チボー氏論文より)。

↑で、実際に処罰されている人がいる。 ・・・まったく共産主義者というのはロクデモないことをしますね。 またやり方が汚い   歴史へのアプローチは常に自由でなければいけません。 この傲慢さはなんなのでしょうか? もし歴史解釈を固定化してしまったら、例えば今「エジプトのピラミッドは奴隷によるものではなく農閑期の農民の大切な仕事だった。公共事業だった」との解釈が主流になっていると思いますが、こういうことができなくなるということです。

今まで《対岸の火》と思っていましたが ・・・・・・・・・・・・
民主党、とんでもないです 

民主党は我が国をどうしたいのか? ・・・ ハイ、日本人民共和国、ですね。 もう答え見えました。 怖すぎです 

絶対絶対絶対~ッ!! 民主党に政権を明け渡してはなりません! 「試しにチョコッと味見してみたら、そのわずかな量が猛毒で死んじまった」・・・って、笑い話じゃないですよ、マジ。





 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。