2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
実物人体標本展示会


中国で実物人体標本の展覧会、リアルな内臓に来場者らびっくり ←写真アリ

【4月29日 AFP】中国北東部遼寧(Liaoning)省の瀋陽(Shenyang)で27日、実物の人体標本の展覧会「Bodies Exhibition」が開催された。

「Bodies Exhibition」では、来場者が、皮膚、筋肉、腱、臓器などを直接自分の目で見ることができる。展示用の人体は、ある中国の大学が提供したもの。この展覧会は世界で最も賛否両論をよぶものとなっている。(c)AFP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは以前世界中でやっていた人体展示会と同じものでしょうか? 『ある中国の大学の提供』って…想像するのも怖い。大体かの国は毛沢東の遺体も保存して人目に晒していますよね。あの感覚が理解できませんでした。かの民族は人喰い人種が現代風背広を着ているだけなのでは? その背広姿に世界中が騙されているだけなのでは。



中国政府の対話検討、各国が歓迎

【4月26日 AFP】中国政府がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(Dalai Lama)14世の代表団との対話を検討しているとの報道について各国首脳は25日、中国政府の決断を歓迎する意向を示した。

 フランスのニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)大統領は声明で「大きな一歩」と評価した。

 米国家安全保障会議(National Security Council)のゴードン・ジョンドロー(Gordon Johndroe)報道官は「喜ばしい」と述べ、ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)大統領が中国の胡錦濤(Hu Jintao)国家主席に対話を始めるよう「促していた」ことを明らかにした。

 ドイツと日本両政府はチベット問題の解決に向けた新しい動きとして歓迎する意向を示した。ドイツでは外務省のマルティン・イェーガー(Martin Jaeger)報道官が記者会見で「われわれはこの前進を強く歓迎する」とした上で「チベット問題の解決に貢献することを強く願っている」と述べ、中国政府の決断の重要性を強調した。高村正彦(Masahiko Komura)外相は、両者の緊張緩和のための第一歩としてこの対話は不可欠との見方を示した。

 北京(Beijing)を訪問中の欧州委員会(European Commission)のジョゼ・マヌエル・バローゾ(Jose Manuel Barroso)委員長は「もちろん喜ばしいことだ」と話した。

 また長野市での聖火リレーに合わせて来日中の国境なき記者団(Reporters Without Borders)のロベール・メナール(Robert Menard)事務局長は東京の日本外国特派員協会で会見し、「明日までに重大な決定があった場合、われわれは(デモを)中止する。デモのためのデモはわれわれの求めるところではない」と話した。(c)AFP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々が相手にしているのは現在の常識が通用しない背広着た○喰い人種です。この対話はチベットを更に悲惨な状態に追い込んでしまう予感がします。大体チベットと中国で結ばれた17条協定の中には既に「チベットの文化伝統を尊重する」などの文句は入っていました。その言葉が何の意味も持っていないことは既に実証済み。この上言葉遊びをして何になるのでしょう。最低限これから永遠にリットン調査団のような第三者監視機関を入れるとし、またそれを実行させなければ何の意味も成さない。国境のない記者団さん、今手を緩めたらダメですよ。
 



 
海賊/追加あり


フランスの豪華ヨット、ソマリアの海賊に襲われフランス人32人人質に 04/28 TF1ニュース

これはフランス軍によって無事助けられました。その後にもスペイン船が海賊に襲われています。日本のタンカーも襲われましたが無事逃げ切りました。ここら辺は草莽崛起ーPRIDE OF JAPANブログに詳しく書かれておりましたので、そちらをお読みください。

アフリカ地図、紅海沿岸をご覧下さい。エジプトはともかくスーダン、エチオピア(ダルフール)、ソマリア、エリトリア…みんな紛争中です。ソマリアは無政府状態。旧仏国植民地だったジブチ共和国での仏軍の動きが先日ニュースで報道されていました。この紅海は海賊だらけで、在ジブチ仏軍もテロ防止シーレーン保護のために活動しています。 
br>
日本のTVはこの問題に関してひとつも報道していないと思いますがどうでしょう? こちらのニュース映像を見てください。少しはその危険度が肌で感じられると思います。多国籍軍が協力しあってシーレーンを守っている。我が国は給油補給を手伝っています。この問題に関する前回の国会での与野党のやりとりがいかに現実とかけ離れた世界を見ていない議論であるか分かるというもの。

これは草莽崛起ーPRIDE OF JAPANブログにある在米の北村淳氏の指摘どおり、『日本郵船のタンカーがイエメン沖で被弾した以上、アラビア海に出動中の海自補給部隊の駆逐艦は現場海域に急行して、「今後は日本船に対する海賊・テロ行為は断固として許さない」との示威的プレゼンスを示さなければ、海上自衛隊は海軍としての面子を国際社会で失います』(フランスは身代金を払って人質救出後特殊部隊を使って犯人を全員逮捕しました)

面子を失うということは、海賊に『舐められる』ということです。舐められるということは海賊に狙われる確率が高くなるということです。日本のタンカー、船員の安全が今以上に危険になるということです。

捕鯨を見てください。我が国が弱いから、シーシェパードなどの環境テロリストの格好の餌食となる。平和主義は逆に戦争(揉め事)を呼び込むのですよ。我が国の弱さは国際社会の中で『はた迷惑』でもある。我が国は原油の80%を中東に依存しています。このシーレーンの防衛には一番積極的に関わらなくてはならないのが我が国。戦後の憲法9条一国平和主義はもう破綻しています。


【追加】KNN TODAY氏ブログよりコピペです。

日本の軍事力を見せつけよ

 
【時事通信より】米英仏3カ国などは28日までに、ソマリア領海内で不審船の臨検や拿捕を含む海賊制圧に必要な「あらゆる措置」を講じる権限を6カ月間、加盟各国に与えるとしたUN安保理決議案を理事国各国に配布した。
 同案は、21日にソマリア沖海域で日本郵船の大型原油タンカー「高山」が被弾した事件にも遺憾の意を表明している。

 つまり、ソマリアの領海内で外国が準軍事行動を取る事を認める決議案であり、これには海賊対策にまで手のまわらないソマリア暫定政府も同意している。

 調査捕鯨船の被弾には無理解なこの連中の態度は気に喰わないが、日本が安全保障上の当然の資格をもって権利を行使するにあたり、これはあらゆる意味で絶好の機会だ。

 日本のエネルギー政策は対米従属に甘んじこれまで無策できたが、ここは米太平洋艦隊との連携があっても海上自衛隊、並びに現行法下で唯一捜査権限を持つ海上保安庁が(国民の為に仲良く)揃って出動せねばならない。

 この対応を間違えれば、二度と島根県竹島は返ってこない。そして沖縄県尖閣諸島は周辺海底のガス田と共に北京政府に強奪され尽くしてゆくだろう。 



 
反欧米デモ イン チャイナ




少し前から中国カルフールスーパーマーケットの不買デモはこちらで報道されていましたが、なるほどですね。政府の許可がおりてるわけですね。
今日20時のニュースによるとラファラン首相が「チベット人と会話をするように」というサルコジ大統領とシラク前大統領の手紙をもって北京へ向かうそうです。

日本に対しては4/26以後どうなるでしょうか? 反日デモとなるでしょうか? 中国にいる日本企業は覚悟しておいた方がいいです。日本が悪いなんて言わないでほしいし、これを機会に足を洗ってほしいです。

私はこれを見て良かったと思っています。かの国が今まで、そして今現在も我が国にやっていることを欧米一般人に相対的に分からせることができて。

チベット人のために、そして何より我々日本人のために4/26の抗議デモは何が何でも成功させてほしいです。かの国の面子を徹底的に潰してほしい。
 


 
フランス、パリの聖火リレー騒動


4/7 TF1 20時ニュース

五輪聖火パリ到着

聖火騒動

親チベット活動家集合

前回2004年の聖火リレーは微笑一杯

シナ本土でのTV中継 最初だけ映して後はナシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全部仏語ですが、だいたい言っていることはお分かりになると思います。
日本のTVでも映していましたか?

シナ本土のTV映像操作は、形は違えど日本でも行われているわけで、「オカワイソ~なシナ人だこと」と笑ってすますことはできません。

追加★その場に、良識派日本人代表のひとりとして参加してくださったパトラッシュ様から、その場の様子報告と日本で長野の聖火リレー抗議活動をしようと準備している人たちへのメッセージです。

12. Posted by パトラッシュ 2008年04月08日 03:35
今晩は。ただいまパリから戻りました。すごく盛り上がっていましたよ~。朝9時にはトロカデロ広場に到着しましたが、ちょっと早すぎたのでカフェで待機。 10時位から旗を持った人が集まりだして、何だかお祭りみたいな様子に。チベットの国旗やTシャツ等が無料配布され、ありがたく頂き、即着用。こんなにチベットの支援者っていたの?と言うくらいに、皆手にはチベット国旗。あちこちで掛け声が始まったので、参加。今回パリ行きを知らせ、「私の分も」と言うメッセージを頂いた方の名前を旗棒に書いて気持ちを一つにして声を出す(もちろんカッパ子さんも)。結局トロカデロ広場には聖火は来ませんでしたが、3回消されたと聞いて、「行って良かった」と思いました。フランスの方に感謝。

13. Posted by パトラッシュ 2008年04月08日 04:04
引き続き。トロカデロ広場では、チベットだけではなく、東トルキスタン、台湾独立を目指す運動家も来て、スピーチをしていました。人権を重視するフランスで訴えるいい機会になったと思います。しかし、中国人工作員も沢山見ましたよ。フランス人には分からなくても、私には分かる!日本の皆様、迷っているなら長野へ行って下さい。一人で行くのが不安な方もおられるでしょうが、それで止めてしまったらそこまで真剣では無いと言う事です。あの命懸けの僧侶の叫びを無駄にしないで!パリには雪も残っていて、とても寒かったのですが、ヒマラヤを越えて亡命する人に比べたらどうって事はありません。オリンピックボイコットが目的ではなく、チベット人を助けたいのなら。 



 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。