2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
外国人参政権付与反対


外国人参政権付与反対フラッシュ

在日外国人参政権付与法案絶対反対。 彼らはアラブ人とは違います。フランス人社会の中でアラブ系移民は良くも悪くも外見上一目瞭然。でも彼らは違う。日本人と変わらない。差別特権があり、金があり、権力を持ちつつある…もう既にある。

おっと追加です★アラブ人移民などはフランス国籍を持ったフランス人です。アラブ系フランス人。いわば彼らに対応するのは『帰化した在日○○人』ですね。 



 
パリ郊外での暴動


日本でもニュースでやっていると思いますが、日曜日、アラブ系フランス人の少年、15歳と16歳の2人が、バイクにヘルメットもつけずに2人乗りをし、警察の車に突っ込んで死亡したことから、暴動になり、学校や図書館、車などが焼かれ、彼らは銃を発砲し、警察官が80人も負傷しています。政府が「子供たちは夜外出しないように」と注意しています。(暴動には12,3歳の子供も混じっているようです)

参考記事★仏語ですが。

参考記事★日本語版 産経新聞「パリ郊外暴動事件」


これでは2005年の暴動のぶり返しです。私は田舎にいるので分からないのですが、それでも当時、こんな田舎の街でも車が焼かれたりしていました。今は携帯があるから彼らは組織だって行動するそうです。

彼らアラブ系フランス人はド・ゴール大統領の時代に(当時大量にアルジェリア移民を受け入れた)やってきて、その2世、3世だそうです。彼らはフランス国籍を持つフランス人なわけですが、どうしても差別はあり、3世になるともうアラブ人社会では生きていけませんし、だからと言ってフランス人社会にも入れない宙ぶらりんの存在で、何かきっかけがあれば爆発する存在なのでしょう。私が住んでいる地方はアラブ人は少ないのですが、お金のある家庭はアラブ人の子どものいる公立学校を嫌って子供をわざわざ私立に通わせる親もいます。
都会では何%か必ず移民を受け入れなければいけないとかで、いわゆる安い公団を建てたりしているようです。アラブ人の多いパリ郊外などでは特別に予算を組んで、他の地域の学校よりも設備もいいそうです。(そういう学校を燃やしてしまう…)

…何だか、デジャ・ヴュ、どこかで見た光景ではありませんか? 決定的な違いは、アラブ人とフランス人は外見が違うので絶対混じることはありませんが、我が国の在日コリアンは見た目が同じなので日本人と区別がつかないことです 彼らアラブ人に権力はありませんが、在日には金があり、差別特権があり、そして権力を取り込みつつあるということです

外国人参政権付与法案、人権擁護法案…これが成立してしまったら…もう日本に未来はない気がします 保守派の皆さん、行動してください。我が国を守ってください。 


 
スードク?


Sudoku(スードク)が大人気です。9x9のマスに1~9までの数字を入れる頭脳ゲーム。

スードクは数学的頭脳ゲーム。1986年より日本で大人気。2005年より世界に広まる。

という解説を読んで「へ?『スードク』って日本語? どんな漢字当てるの?」…『数独』でした! このゲーム、特に気にしたことがなかったため『スードク』=『数独』と繋がるまでかなり時間がかかりました


この『数独』専門の雑誌が山のように売られています。驚きでした(でもホントにここ数年の話だったのですね)

【『数独』の歴史】
『数独』の起源はBC2000年に遡る。このゲームが18世紀、スイスの数学者
Leonhard Euler(1707~1783)によって研究され、元の文字が数字に置きかえられる。現在の形になったのは1970年代の終わり、アメリカの新聞に『Number Place』の名で登場。数年後、1984年4月、日本の二コリ出版社がニコリストの月刊誌に『数独』の名で載せる。この複雑な数字合わせゲームは日本で大ヒット。『数独』の意味は「数字は独身に限る」ー唯一つの数字のみが入れられる。
1986年、ニコリ出版社は、最初に与えられる数字の個数は30を越えないなど、2ヶ所の改革を加え、これが更に人気を博す。

1997年、香港の引退した裁判官であったWayne Gouldが日本で数独の本を買い、彼自身のグリル(マス目)を作り、2004年、新聞に載せ始めた。
2005年、イギリスで「21世紀のルービックキューブ」と言われ、ガーディアン、タイムなどの新聞に載るようになり、同年数独専門雑誌が刊行。他のアングロサクソン系のインドやシドニーの新聞にも出現。2005年、残りのヨーロッパをも侵略。フランスには新聞リベラシオンから。同年6月初め全部数独で埋め尽くされた雑誌がキオスクに出現。

何だかよく分かりませんが、日本ってスゴイですね? というわけでマンガと共に世界制覇? スードク、これも日本発の世界共通語? 

ここから想像を逞しくします。西洋において数学とは科学的真理を解明するためのものでした。でも日本の和算はそのように発達しませんでした。にもかかわらず江戸時代は一般庶民が結構高度な問題を解いていたりして…どうも感覚的に理解できませんでした。…だけど、もしかしてこんな感じだったのかな?と。難易度の高い『数独』を解こうと真剣に頭を捻っているのですが、でも遊びの域を出ない。原爆の設計に繋がったりしない。うまく言えませんけど、純粋に数字の中で遊んでいるだけで、科学とは繋がらなかった?…平和でしたよね。そっちの方が良かったな。 



 
日本人であること


私たちがフランスに来た6年前、子供たちが通ったのは村の小さな小学校でした。アラブ人など外国人のいないフランス人だけの素朴な学校で、我が子は初めての外国人、それも日本から来た子供たちでした(都会の学校だったらもっと違った展開になっていたかもしれません)。当時ポケモンが大人気で、ポケモンの国から来た子供たち 我が子たちは仏語がまったく喋れず、教師との意思疎通もままならず、しばらくは私も午前中だけ一緒に登校して、子供たちと教師の間に立って勉強の手伝いをしていました(5学年に教師2人という小さな学校でした)。子供たちの間にも入り、日本の遊びを教えたりしました。『あ~ずきたった、煮え立った』なんて遊び、今時の日本人も知らないのでは?
子供たちの憧れの国、日本です。これは子供たちが中学生になった時も高校生になった時も友達を作るのに非常な助けになりました。子供たちがこの地に無事軟着陸できたのを見て「ああ、日本人でよかった」と心から感謝しました 我が子は日本が大好きで誇りに思っています…でもそんな子供たちも成長するにつれて日本についてのいろいろな情報を耳にするようになります

仏豪カップルの知人の子供は自分のオーストラリア人の血が嫌いだそうです。何故だかは聞いたことありませんが、フランス人になるように、なるようにと振舞っているそうです。

フランス人と結婚したあるアメリカ人女性は、夫がアメリカ嫌いで苦労したそうです。アメリカ嫌いといわれても彼女は自分の血を否定することはできません。

私たち日本人は生まれた時から罪をきせられています。冤罪です。第2次世界大戦以降、局地戦はともかくたぶんもう総力戦は起こらないでしょう。第2次世界大戦が最後の世界大戦でしょう…ということは、あの戦争の評価が変わらない限り、日本人は非難され続けるのです。

今までの政治家が官僚がちゃんと対処してこなかったから今私たちがエライ目に会っている。この60年間何をしていたのか? マスコミが、平和ボケした国民が…。

自分がどこから来たのか、どこの国の出身なのか、その国がどのような歴史を持っているのか…これが、その個人を精神的に支える上でホントに大きな位置を占めます

だから今私たちが抱えている問題を次世代に背負わせてはいけない。子供たちが大人になっている頃、日本の冤罪を覆すことは更に難しくなっているでしょう 私たちの世代で終わりにしなければいけない。

一日も早く、ひとりでも多くの日本人に目覚めてほしいです。そして声を上げてほしい。


在仏日本人の方で偶然ここに立ち寄ってくれた方、もうできることを行動しているかもしれません。でももし何もしていなかったら…できることをしてください。声を上げてください。ご存知のようにフランスも反日です。今中韓のプロパガンダ+日本政府の弱腰で、ますます酷くなっていく気がします この地で暮らす日本人の子供たちに肩身の狭い思いはさせたくありません。 



 
指紋押捺


2)新しい入国審査手続き(指紋等個人識別情報の提供義務化)について
 (イ)概要
    出入国管理及び難民認定法の一部が改正され、本年11月20日(日本時間)より、下記の免除者を除くほぼ全ての外国人は、入国審査の際に専用の機器を使って指紋及び顔写真の提供をした上で、入国審査官の審査を受ける新しい入国審査手続きが施行されます。これは、我が国へのテロリストの入国を未然に防止することを目的としており、個人識別情報の提供が義務付けられている外国人が、指紋または顔写真の提供を拒否した場合は、日本への入国は許可されず、日本からの退去を命じられますのでご留意ください。詳しくは以下に記載の法務省ホームページをご覧ください。

 (ロ)免除者
    以下に記載の者を除き、日本に入国する外国人のほぼ全てが対象となります。
  ●特別永住者
  ●16歳未満の者
  ●「外交」または「公用」の在留資格に該当する活動を行おうとする者
   (これに準ずる者として法務省令で定める者)
  ●国の行政機関の長が招へいする者
   (これに準ずる者として法務省令で定める者)

 (ハ)お問い合わせ先(詳しくは以下の法務省ホームページをご覧ください)
    法務省入国管理局総務課
    100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
    電話:03-3580-4111
    ホームページ:http://www.moj.go.jp 

....................................................................

娘が今回初めてフランスのパスポートを取るので、その手続きをしました(成人するまでは日仏二重国籍)。顔写真はもちろんですが、指紋も取られました。またこちらでは在仏外国人だけでなくフランス人も写真入身分証明書があり(証明書には載りませんが、手続き上指紋押捺もしています)、携帯を義務付けられています。フランスはカード・小切手社会で現金はあまり持ち歩きません。小切手を切る時はこの身分証明書の個人番号が必要です。

さて上記は今回改正された入国管理手続き。入国外国人の顔写真・指紋押捺として、問題は免除対象となる特別永住者。日本政府はいったいどこまで彼らを特別扱いすれば気が済むんだか これは他の外国人の逆差別ですし、そこまで在日勢力が政府家、官僚、マスコミに入り込んでいるという証明でしょうか。そんなことをすればマスコミが大騒ぎをするでしょうから、また事なかれ主義発動ということですか

それだったらいっそ日本人も全員顔写真つき身分証明書携帯を義務付けてしまったらどうでしょう 指紋押捺ももちろん これだったら差別じゃないでしょ 国際基準だし …だいたい韓国本国じゃ成人すると5本の指全部の指紋押捺が義務付けられていると言いますし…。

昔、うろ覚えですが、個人を番号化するというので「非人間的だと非難ゴウゴウで結局制度化できなかったというのがありましたが(今はどうですか?)、『スパイ防止法』制定もマスコミの袋叩きに会い通りませんでしたよね。当時も「そんなに危ない法律なのかなぁ?」と腑に落ちませんでしたが、ネットのある今分かります。いかにサヨクが暗躍していたのか…。

とにかく、全国民が身分証明書を持つことを希望します。これなら日本人の犯罪、日本人に帰化した外国人の犯罪も対応できますし、国連の人権委員会からも何も言われる筋合いはないし、白人に四の五の言われることもないだろうし…いい事づくめじゃないですか 

なお、特別永住者に対する配慮に抗議は上記の法務省入国管理総務課へお願いいたします。

参考★入国審査で指紋 在日中国人が抗議 



 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。