2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
【KSM】拡散・署名依頼 ユネスコ「南京大虐殺文書」の世界遺産登録、取り消しを!
【KSM】拡散・署名依頼 ユネスコ「南京大虐殺文書」の世界遺産登録、取り消しを! 署名サイト⇒ https://goo.gl/gQh386

ユネスコの分担金払うの凍結してください。



国連もユネスコも、身分相応の分担金負担にすべきだと。








 
「ユネスコへの分担金・拠出金の差し止め」の署名
「ユネスコへの分担金・拠出金の差し止め」の署名運動をこちらがされています。07/20締切。後わずかの人数が足りないようです。
ご賛同ならご協力の程を。

https://www.change.org/p/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%96%87%E9%9B%84%E5%A4%96%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E3%83%A6%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%88%86%E6%8B%85%E9%87%91-%E6%8B%A0%E5%87%BA%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%AD%A2%E3%82%81



 
【世界遺産登録】オープニングで青山繁晴が激怒!
【世界遺産登録】オープニングで青山繁晴が激怒!日韓外交の失策と安倍首相の責任を解説(ザ・ボイス そこまでいうか!2





 
Totoro Times
知る人ぞ知る、世界中の、特に日本の廃墟を撮影して発信しているサイト。 私も好きでたまに覗いていたんですよね。
フランス人がやっていて、日本国内はもちろん日本人の協力を得て、日本語英語仏語で発信しています。

Totoro Times

ここに 「軍艦島」 がある。

どれも興味深い。 特に  「軍艦島:坂本道徳氏の思い出」 は面白い。いままさに朽ち落ちようしている、彼がかつていたこの島への愛が溢れていて切なくなってくる。

さて、問題はこちら。

「軍艦島:地獄と楽園の狭間」

お読みになれば分かりますが、韓国人の話がそのまま書かれています。 

Disclaimer: This article is not blaming either Gunkanjima or Japan. Every country is cruel at wartime and even it seems far away and hard to believe, it is better to accept the truth and grow from it for a better world. Facts and stories reported in this article (which are both positive and negative) come from an unbiased and non-Asian point of view.

わざわざ英語で「注意」入り。 「この記事は軍艦島や日本を非難するものではない。どの国も戦争時は残酷であり、それがたとえ信じがたいものであろうとも、真実を受け入れ、そこからより良い世界になるために学ぶべきだ。この記事にある真実と物語(よい面も悪い面も)はバイアスのかかっていない非アジア人の視点である」

コメント欄には批判もありますね。それに関してのこのサイト主のコメントでしょうか?(自分たちの国がやっているもんだから、(日本も当然)やっていると頭から信じ込んでいるし!)

さて、これには(どのページにもですけど)英語版仏語版があります。 こちらの方が問題です。 もし英語仏語のできる方がいらしたら、教えるような形で、コメント入れていただけませんか? 違いますよ、って。 証拠写真なども入れたりして。

今回のことで絶対このサイト訪問する外国人増えると思うのですよね…(頭痛) 

嫌だなぁ、『天空の城ラピュタ』の朽ちた廃墟の映像と重ねたりしながら、ぼーっと眺めていることのできたサイトだったのに、こんな政治問題と絡まっちゃって…だから、韓国人とかかわるとロクなことにならないって。 役目を終えた人工物が静かに朽ちてゆき、最後は自然に帰する聖なる廃墟の姿を写真に収めたいいサイトだったのに … 思いがけず、サイト主の限界も露出しちゃって…。





 
結城モイラさんの予言
結城モイラさんってバリバリ保守な方だったんですね。何か意外。

2012年は闘いと覚醒のとき

一部抜粋。 でも全文是非お読みください。

そしてもうひとつ気がかりなのは、射手座を進行中の土星が逆行し、6月半ばから9月半ば過ぎまで蠍座に入ることです。それによって世界で起こる闘いは、なかでも日本を取り囲む情報戦などが一段と陰湿さを増していく恐れがあります。日本内外から襲ってくる日本を壊そうとする勢力によって、私たち一般人のプライドが打ち砕かれ、失望感から「日本はもうだめだ! 終わりだ! 」といったネガティブで自虐的な思いや言葉が蔓延する心配があるのです。あるいは破壊勢力によって、自虐的なものが意図的に流される場合もあるでしょう。(太字 まるこ)

でも私はぜひあなたに知っていただきたいのです。宇宙の法則には必ず救いがあるということを! こうした日本を壊そうとする陰湿な仕掛けは、雲海の遙か高所から観れば、どれも「悪しき幻影」だということ。混乱の果てに訪れるのは実は「破壊」ではなく「新しい秩序」です。時計の振り子がもとに戻るように、時が来れば安定したあるべき状態に必ず戻るのです。したがって、2015年に求められるものは「真」と「偽」を見極める心の目の「覚醒」と、破壊勢力に負けない、断固とした信念の「闘い」の実践です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当たってるし…っ!!!

青山氏が解説しています。




とにかく抗議を。安倍総理の手で岸田外相佐藤地大使更迭。できれば世界遺産登録返上、分担金支払い拒否、ユネスコ脱退。 問われているのは安倍政権。

それから外務省はバカだ、佐藤地大使はバカだとのコメントをネットで散見しますが、舐めない方がいい。これは確信犯でしょ。
また内部の敵に背中から撃たれたのです。 現実を直視すべきです。 韓国はもう映画まで用意しているそう。すべて仕組まれているのですよ。 外のコリアンと国内の成りすまし日本人に。その掌でお人好し日本人がいいように踊らされているわけで。

外務省の、政治家の、まるで他人事対応の日本人役人には、子供はいないのでしょうか? 祖父母はいないのでしょうか? 自分の子供たちに、自分の祖父母たちに「犯罪者」の烙印を、自らの手で押しつけたのですよ? 全然自覚なし。まるで他人事。実は日本人じゃなかったりして…。で、彼らの給料は税金からですから。



 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
