まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

平昌五輪開会式

友人宅のTVで。見てしまいました、開会式。

フランス人の解説者が、何なんでしょうね? 朝鮮専門家? とにかくこの女性が。

「お隣ニッポンではタタミを使うので家全体が寒いですが、コリアでは床暖房で暖かい...」←何でいちいち日本と比較する?

極めつけは、日本選手団が出てきた時。

さて何と解説するか、とこの怖いモノみたさのためにTV見ていたのですけど。

「さて、お隣ニッポン。中国からコリアを経て文化は日本に伝えられたのに、昔から、何度も日本はコリアを侵略し…近いとこは35年間の侵略でコリア国民は苦しんでいましたうんぬん」

予想を裏切らずやってくれました。

ひとつめ。 まずこれは嘘である。

ふたつめ。 一万歩譲ってこれが真実だとしても、五輪はスポーツの祭典で政治を混ぜることはご法度である。

他の国については何も言わないのですよ。ナニコレ?どれだけお金が流れているの?

ああ、気分悪くなるかもと思ったけど、やっぱり気分悪くなった。



スポンサーサイト
2018/02/10 [01:26]

東京五輪第2エンブレム

BBx3Gpo.jpg

公式スポンサー以外でも使える東京五輪第2エンブレムだそうです。

即座に思い出したのがこれ↓。

平昌五輪エンブレム

このセンス。これを「シンプル」というのだろうか?

東京五輪エンブレムデザイナー野老朝雄の正体

平昌五輪エンブレムのコメント欄見て驚きました。批判殺到かと思いきや韓国人はこれを「かわいい」「良し」と感じているらしいではありませんか??? これを感性の違いというのでありましょうか?

東京五輪エンブレム、これと同じ臭い、オーラを感じるのです。特に第2エンブレム、あり得ないでしょ? これ、本当に日本人が作ったの?

リオ五輪閉会式で、東京五輪にあれだけ期待を持たせておいて、本番で大コケ~って。 イヤ、まさか。




2016/10/12 [23:23]

間一髪

リオ五輪閉会セレモニーでの東京五輪のプレゼンテーション、COOLでしたね。

「東京」じゃなくて「TOKYO」って感じ。

それにしても、小池新都知事の着物姿。 やっぱ日本女性の勝負服は着物でしょ! 着物は女を上げるよ。 そして安倍総理。

本来だったら、これが舛添だったはずで、民主党政権だったら鳩山だったかもしれず … 間一髪、タッチの差で日本の面子を保ったというか…想像するだけで寒気が…ゾォ~っ。

在外だけに、こういうの敏感にならざるを得ない。 やっぱ外見なんですよね。 外見っ! 内面からにじみ出てくる威厳というか品格というか … これ、舛添のニヤケ面だったはずなんですよ。 どんなホラーよりも怖い。 40過ぎた人間の顔は、やっぱりその人となりを現してしまうのですね(自戒も込めて)

それからアイドルとか出てこなくて、心底「ホ~~~ッ」

東京五輪本番開会式閉会式、これで相当ハードル高くなったと思いますけど、まさかまさかまさか~、アイドル、出してこない、ですよ、ねぇ? 長野冬季五輪の開会式は何かチグハグで恥ずかしかったし、演出、浅利慶太だった気がしますが。 閉会式は確か萩本欽一だかの司会で、これまた赤面ものだったし、長野県民さんごめんなさい、一生懸命やっていた県民の方々じゃなくて、何だろ、芸能人を入れなきゃならないお約束でもあるのかな? とにかく、タレント・アイドルだけは御免被りたい。

もちろん電通主導なんでしょ? でもお願いだから、起用する人を利権がらみで選ばないでくださいねっ。 それと、開会宣言は当然天皇陛下であられると思いますが…、一体どなたがあの席に????? 天皇は日本のシンボルであられる、日本人総体の「顔」であられるお方ですから。

おまけ。 やっぱりあのエンブレム、何とかならないのかなぁ…暗い、暗いよ。 小池都知事、あの半島テイストのユニフォームと、ついでにこのエンブレムももう一度、やり直してくれないかな? ほら、三度目の正直っていうでしょ? あれじゃ、お祭り気分になれないもん。



2016/08/28 [23:45]

オスロ五輪招致撤退

2014年は、いろいろ隠されていた悪が露わになる年なんだそうで…。 朝日新聞の件もそうだし、こういうの読むと何か信じたくなってくる…。 

IOC、国際オリンピック委員会の腐りっぷり … 長野冬季五輪の時のその「王族っぷり」も見聞きしていてウンザリしていたのですけど、こうやって記事になるとは…いいことです。 ここでは、委員会メンバーだけについて書かれていますが、噂では、裏はとっていませんので、あくまで噂ですけど、メンバーの家族もくっついてくるらしい。 メンバーは元貴族のなれの果てらしいので、「夢よもう一度」、「そこのけそこのけキングが通る」と専用道路を走りたいのでせう。


オスロ五輪招致撤退はIOCの接待要求のせい

22年冬季五輪の招致レースから、ノルウェーのオスロが撤退した。理由は、大会後に無用の長物になる競技場に巨費を投じるのがばからしくなったから。さらに、IOC(国際オリンピック委員会)が、いかさま貴族の腐敗組織と分かったからだ。

 ノルウェー国民が半ばあきれ、半ば憤慨したのが、五輪開催中に必要とされた豪華接待。その内容を地元ベルデンスガング紙の記事から抜粋すると──。

■IOC委員は開会式前に国王と面会。式後のパーティー費用はノルウェー王室かノルウェーの組織委員会が持つ。

■公道に委員専用車線を設ける。

■各委員のホテルの部屋に組織委員長とホテル支配人の挨拶状と、季節の果物と菓子を届ける(2月のオスロで季節の果物を見つけるのは至難の業だが)。

■ホテルのバーは営業時間を夜遅くまで延長。ミニバーにはコカ・コーラ社の飲料を置く。

■空港でIOC会長の歓迎レセプションを行う。空港には委員専用の出入り口を設ける。

■開閉会式には各種アルコールを準備し、競技期間中は会場のラウンジにワインとビールを。

■委員のホテル出迎えは笑顔で。

■会議室の温度は常時20度に。

■会場のラウンジに温かい食事を用意し、メニューは定期的に入れ替える。

 オスロの撤退に対してIOCはこんな声明を発表した。「冬季競技の熱心なファンであるノルウェー国民にも、自国で記録を達成する機会を逃すノルウェー選手にも、残念な決定だ」

 悲しい。実に悲しい。

© 2014, Slate

[2014年10月14日号掲載]



2014/10/16 [18:26]

東京オリンピック 嫌な流れ2


橋本聖子議員の高橋大輔選手に対するセクハラパワハラ。


橋本氏は不問に=JOC会長

時事通信 8月22日(金)21時19分配信

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、橋本聖子選手強化本部長がソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)にキスを強要したと報じられた件について、「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えていない」との談話を発表した。
 竹田会長によると、橋本氏から騒ぎを起こしたことへの謝罪の連絡があり、他の関係者からも事情を聴いた。同会長は「誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起する」とした。

これ、男だったら国会議員辞職もんでしょ? 何? この竹田氏の対応? だいたい橋本聖子、謝罪する相手は竹田会長じゃないでしょ? 記者会見開きなさいな。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の
金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と
20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。


これは共同通信の飛ばし記事の疑いもあるようです。 でも抗議・批判に対してそうでないのなら本人が記者会見でも開いてNOと言えばいいだけのところを、火消しに走ったのは息子の竹田恒泰氏。 それもツイッターか何かで。 で、そのままうやむやに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【IOC】竹田氏がマーケティング委員長就任 スポンサー集め担当

2014.4.2 12:30

国際オリンピック委員会(IOC)は1日、各委員会のメンバーを発表し、IOCのスポンサー集めを担うマーケティング委員会の新委員長に、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が起用された。

要するに日本の金を集めてこい、って命令が下ったってことですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舛添・東京都知事、訪韓へ 五輪での連携模索

東京都の舛添要一知事が23日、ソウル市を訪れる。日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を深める。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア

韓国・中央日報はこのほど、2018年に同国で開催する平昌冬季オリンピックについて、建設工事の遅れや選手育成の問題、資金問題もあり、ピンチの状態だと報じた。中国・騰訊体育が8日伝えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の金でオリンピックを成功させたい韓国と、日本国内の、韓国支援で得られる利権が絡んだ親韓派と…蠢いています、蠢いています。 フギュアスケート界もトップ在日で金・金・金で真っ黒だし…巨額の金をめぐって欲深い大人たちが蠢いています。 … 可哀想なのは選手たち。

そこへ持ってきてこんなニュースも…!


100年の美観消滅…東京五輪「最大の犠牲」となる神宮外苑

<新競技場を契機にやりたい放題>

 東京五輪の開催と引き換えに確実に犠牲となるのが、「神宮の森」の景観だ。
 新国立競技場の延べ床面積は29万平方メートルに及ぶ。実に東京ドームの2倍半だ。しかも、最高地点は75メートルに達する。今の競技場内で最も高い場所は聖火台で、高さ約30メートル、照明灯の頂点部でも約62メートルだ。それより13メートルも高い場所まで、新競技場はコンクリートで覆い尽くされるのだ。

 これじゃあ、外苑のどこを歩いても、緑豊かな木立の上からUFOのような奇抜なデザインが顔を出す。巨大なコンクリートの壁を見上げることになる。せっかくの美観も台無し。建設費1300億円をかけて、100年近く守られてきた都心のオアシスを潰すようなものだ。

 さらに景観破壊に拍車をかけるのが、今年6月に東京都が決めた都市計画だ。新競技場建設を機に「一大スポーツ拠点を創設する」と、外苑一帯の再開発に乗り出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに、東京オリンピックの専任代理店が電通だったはず…!

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が
マーケティング専任代理店として電通を指名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹田 恆和の父親は旧皇族。 皇統に連なるような人間でも利権の前には倫理や正義は吹っ飛ぶのね?

日本が金、つまりは税金(都民税か?)出して、平昌冬季オリンピック開催して、開会式には朝鮮起源スペクタクル、剣道も茶道も華道も何もかも朝鮮文化として紹介されて。 次の景観ぶっ壊した東京オリンピック。 開会式で何気に青黄赤を使ったアイドルたちが下品はコスプレドレスで歌って踊る。 日本の文化はア・ニ・メにマ・ン・ガよ❤ クールジャパン、オ・モ・テ・ナ・シ❤❤❤ それで、それで … 日本の元首として開会宣言をするのは … まさか、東宮 …ですか?











2014/08/24 [05:15]

scale

PAGE TOP
広告: