2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】下駄と垂れと白の靴下


IMGP1010.jpg







 
【なおこ】本当はどうなのか?
転載です。何かと問題になっているらしい森友学園。本当のところはどうなのか?マスコミの報道だけでは分からないことが随分とあるようです。
------------------------------------------
大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・
森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。

報道や国会質問で連日取り上げられているが、土地に関する件など、ほとんどの国民は報道でしか知るすべがないから真実がよくわからない状態だ。反日左翼のデタラメにも反論できない。

私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。

すると驚くようなことが起きていた。

全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。

今、籠池先生はマスコミが押しかけていて塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。着替えもない状態で、孤立無援状態だ。

家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるという。マスコミと言っても反日の朝日と毎日である。

また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
「幼稚園に火をつけてやる」
「殺す」
「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
という脅迫だ。

また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくるのだ。インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。脅迫と嫌がらせ状態だ。

だから園児達の行帰りにはその都度パトカーを呼んでやらないと家に帰れないという。

こういう状態はマスコミは一切報道せず、土地問題などばかり取り上げている。

この構図は沖縄の反基地活動家と同じだ。同じようなことが塚本幼稚園で行われているのだ。

なぜ、こんなことされるのか。もちろん日本のために正しい教育をしたために、こういう嫌がらせで潰しにかかっているのだ。こんなことを許していていいのか!

今、籠池先生は孤立無援、こういう中で戦っておられる。すべて日本のために戦っているのだ。
・・・

園児に「犬臭いと言った」という報道が流れた。この話の経緯はこうだ。

4年前、バスで来る園児達の中にシナ人の子供がいて、ひどく臭かったという。園児達はバスの中で何度も吐き出すほどひどかったらしく、保護者から幼稚園にクレームが出ていた。

これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中である。

このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっているという。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない。

もう一人、在日朝鮮人の園児が幼稚園の指導に従わず、結局は退園した。この在日が「退園させられた」と言って裁判を起こした。

今、このシナ人と朝鮮人が「T幼稚園退園者の会」というHPを開設して誹謗中傷している。https://youchienblog.wordpress.com/

またこのシナ人と朝鮮人は、塚本幼稚園入園を希望する方へ、というブログも開設して、入園するとこんなとんでもないことになりますよ、と書いて入園妨害をしていた(現在閉鎖)。

そして、このシナ人と朝鮮人は左翼活動家の豊中市市議会議員の木村真と結託して、木村真は「瑞穂の國記念小學院」の土地問題を専門でやることになっているという。

今、問題になっている土地問題の真実の経緯はこうだ。
4年前、国有地を紹介され、国交省から近畿財務局委託で入札を何度かして、土地8770㎡を定期借地料年2700万円とし、10年で購入することにした。目的は小学校開校のためである。

この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、1億3千万円かけて鉛を除いた。土を取るのに3カ月かかり、平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした。

建築工事のボーリング調査をすると、今度は生活ゴミが出てきた。これは阪神淡路大震災で仮設住宅で残った物である。

このゴミは国の調査では出てくるものではなかったが、工事はストップすることになった。

生活ゴミがまだ出てくるかもしれないので国に調査してもらおうとしたが、調査予算などですぐにできずに時間ばかりかかってしまう。

すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、賃借料も安くするとのことだった。ならば土地を購入したらいくらになるかと聞くと、1億3千万円以上だったら売ると言ったので購入することにした。

この生活ゴミは5~10mの深さにあるため、掘り起こす必要はなく、そのまま建設した。

この生活ゴミは掘り起こす条件で安く買ったのではなく、そういうものがあるために安くなった土地である。そのまま建設しても何も問題はない。

しかし朝日や毎日や左翼活動家が「問題だ」と騒ぎ出した。いくら騒いでも問題ないものは問題ないのだ。

しまいには「住民がダンプでゴミを処分している形跡がないと言っている」と言い出した。しかし、住民が住んでいるのは土地の南側だが、そこから中の様子は見えないように住民の要望で塀で囲んである。つまり中が見えないのに処分のダンプの動きなどが見えるはずがないのだ。

多くの国民が現場を知らないと思って、こういうデタラメなことを報道して森友学園の評判を悪くしようとしているのだ。・・・


森友学園の教育は日本人が待ち望んでいた真の教育である。正しい教育の姿がここにあるのだ。しかし、日本のためになることをしたら潰しにかかる。日本はずっとそうだった。

今、籠池先生はじめ森友学園は反日勢力の脅迫ともいえる嫌がらせと戦っている。しかし、決して屈しないと言っている。

このひどい状況を多くの国民に知ってもらい、応援メッセージ(http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/contact/)
を送ってほしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html
------------------------------------------



 
【なおこ】日本人ばっかじゃダメなのよん。
o.jpg

大会規定で「1か国・地域当たり2選手までしか表彰台に登壇できず、メダルを獲得できない」と定めているためで、4位にも日本の佐藤が入ったことから、銅メダルが順送りされて中国選手へと渡った

冬季アジア札幌大会。本当の3位は日本人。4位も日本人だったってことで、メダルが順送りされ、5位?の中国人選手が3位となって、表彰台に乗ったんだとか。

は、い?

「モチベーション(意欲)にもつながるよう、メダルを複数の国・地域で分け合ってほしい」んだそう。

はあああああ???でもさー、もし1~3位が、中国人・中国人・中国人、もしくは、韓国人・韓国人・韓国人だったら、こんなことしないんでしょ?



 
【なおこ】産後が心配なので、解散選挙はしないでねん
産後のことを考えると、私自身、選挙活動できるかどうか……。事務所のスタッフには、私が不在の選挙になるかもしれないと伝えているんですが、やはりそれは避けたい。だから今、与野党問わず、各方面に『冬の選挙は回避してください』と“陳情”しているんです49歳で第一子を妊娠中の民進党(元民主党)・西村智奈美代議士

自分の産後のことが心配だから、解散選挙はしないでねんと陳情してる上に、代議士という公職にありながら、テメ-第一を前面押し出ししてる活動をおかしいとも思わず、恥ずかし気もなくインタビュア-に語ってしまえる議員さんて、どーよ?ああた、まずは国民でしょ?国民っ!誰のために国会にいるの??あああ、駄目だ、こりゃ。。




 
【なおこ】おもてなし
わさびテロ・南海本線車内放送に、外国人観光客の交通事故が激増してることなどなど。外国人絡みの胸糞悪いニュ-スを随分目にするようになった昨今です。でもこういった記事を読むたび思うのは、外国人たちの傍若無人ぶりもですが、日本人側に対しても「なんでそこまで我慢するの?」「駄目なものは駄目でしょ??言わないと!断らないと!!」とも思ってしまうのです。

日本人側からしたら、そんなことは常識で言わなくとも分かるべきという考えがあるのかもしれません。私自身がそうでした。それと共に、自分が我慢すれば円く収まる、皆が喜んでくれるなどなど。海外住まいになって、最初は日本にいる時と同じような感覚で、頼まれれば自分ができることであれば引き受けていたし、ちょっと自分が労を取ればということであれば進んでやっていました。日本で当たり前の常識がある人たちとの付き合いであれば、お互いが同じような心持ちなわけですから、ストレスなく気持ちよく、お互いがお互いを思いやってできていたわけです。

では海外ではどうだったかというと、彼らは゛できるしやってくれる。じゃあ、もっと要求しちゃえ-゛。で、こちらが何か頼んだりちょっとしたことを訊いても、時間がない、何か面倒、みたいな気持ちを乗り越えて相手のためにという人は、関係性にもよりますが、まぁ、無いと思って臨むのが無難です。何かのついでにストレスなく労もなくで、自分ができることなら、やってやってもいいけど、ぐらいの感覚。

日本にいた感覚で、最初は外国人たちに応じていた私がどうなったか?そりゃ、限界ってもんがあります。見返りを期待していたわけではありません。でも要求がね、次第にエスカレ-トしてくるのですよ。「はあ??」って感じ。ストレス満載って感じ。旦那に言ったら、「なんでもハイハイ引き受けるからだよ。そうしたら、どんどん面倒なことを押し付けてもいいんだなって考えるのが普通でしょ?」と言われました。

日本では、普通じゃないしー!!

と返すと、「ここ、イタリアだから」で終了。よく日本の常識、世界の非常識なんて言われますが、相当日本の感覚ってこれ一つとってみてもアウェーなわけです。私は日本のこういった美徳を美しいと思うし、日本人で良かったとも思います。でもそれらは外国人と対した時、通用しないどころか、付け上がらせることにもなりかねません。彼らのためにもそれは良くないし、日本のさまざまな美徳そのものが蝕まれて行くとも思うんですよね。

じゃあ、どうするか? 
その昔、日本には武士がいました。庶民は彼らに守られて自分のことに専念できた。美徳を育むことができた。外敵には、武士が命を賭して戦ってくれてました。今、グロ-バルという名の下、異なった価値観を持つ外敵というか、外国人たちが押し寄せてきています。もちろん、善い外国人たちもいますが、不逞な輩も大勢入ってきています。でも庶民を守ってくれていた武士はいない。

今の日本人には、せめて盾を持つことが急務ではないでしょうか。せめて、無理な要求には「それはできません」と言う。駄目なものは駄目と言うこと。これが盾。きっちりと外国人たちにマナーや日本にいるんだから日本の規範を守ってもらう。その上で、日本や日本人の育んできた美徳、もてなしの精神を体験してもらう。

高山正之氏が、動画で新宿御苑で起こったことを話されていました。外国人が入園する時に、年老いた係員に外国語でまくしたて、老係員を煙に巻き入園料の200円を払わず入っていたというもの。それをネットなどで拡散したんでしょうか、この老係員のいる入場口に外国人がやって来るようになり、同じ手口で入園料を払わず入園するようになっていたものが、今回発覚。で、どうなったか?恐喝外国人たちにはお咎めなし。老係員が罰せられることに。何か色々と間違ってない??

外国人は、そんな偉いもんじゃありません。何をしても許してあげていいなんて存在でもないし、そんなことをする必要もない。悪いことをしたら、私たちは怒って良いし、訴えて良い。駄目なものは、駄目、なんです。こんなことは当たり前です、よね?それが出来ないのであれば、国を閉じるしかない。グロ-バルなんて言われますけど、それに対応する心構えができていないのですから仕方ない。でないと、日本が、日本人が滅びてしまいます。

日本に来る外国人のためにまず日本人が覚えなければならない単語、それは「NO!」だと思います。あとは、いいんです。日本語でしゃべってれば。だって、日本なんですから。新宿御苑のようなケ-スには、外国語でまくしたてられたら、日本語でまくしたてればいいだけのこと。それが駄目なら、相手がまくしたてている間は黙っていて、静かになったところで、「NO!」。やって来る善い外国人たちのためにも、日本人の毅然とした対応が求められているんじゃないでしょうか、ね。




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。