2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
う●こ漢字ドリル?
う●こ漢字ドリル??? え? 何これ?

https://unkokanji.com/

「止まって、 少し うんこをして、また 歩く」  漢字を覚えさせる例文がこれ?

で? 評判いいんですか?

アマゾン評価

これ、日本人の発想なんですか? ここにあるピンク色は半●系ピンク。 これを何の抵抗もなく受け入れられる日本人って…。





 
カンヌ映画祭 韓国映画「お嬢さん」受賞
韓国映画「お嬢さん」、何賞だか分からなしけど、受賞。

1930年代、日本の植民地時代、というのが引っかかりますけど。 でもって、嫌らしい日本人が出てくるんでしょうけど、
純粋に作品としてみたら、アノンス見る限り、力のあるエロティックで面白い作品なのかも。

http://www.festival-cannes.com/fr/films/agassi

それにしても気分は悪い。 芸術を、政治や歴史感情と全く別物として純粋に見ることができるのかどうか…。 慰安婦映画でないのが救いであると言えば救い? たぶん。

『ラストエンペラー』しかり『猿の惑星』しかり…どんなに名作であろうとも、もう見る気はしない、いわんや韓国映画ですぜ。 でもって、賞とっちゃうからなぁ。












 
泣く子は餅をひとつ余計にもらえる
小坪しんや議員のブログ紹介。

【日韓合意】安倍政権を守るため、国内世論の内圧を維持する。

日韓合意後、沢庵石を飲み込んだような苦しさですが、それでもあちこちのブログを読み、何とか気持ちに折り合いをつけつつ、韓国のカオスっぷりを嗤っていました…が、3月に米国で合意文書が作成されるらしいですが、その時、このままでは下手すると更なる妥協を強いられる可能性がある、と。 まだ終わっていなかったのですね。

AとBが争っていて、合意が絶対目標の場合、仲介者は「理性的で聞き分けの良い話の分かる」方に「お前が折れてくれ」と頼んでくる。 このまま日本国内に目に見える批判がないと、その時安倍総理はNOと突っぱねられない。もしこれ以上の妥協をしてしまえば安倍政権にとって致命的。 安倍総理がNOと言えるためには、国内の批判内圧が絶対必要。 それが安倍政権を守ることになる、と。

米国は、面倒くさい韓国にあきれながらも、日本を説得にかかるでしょう。 

まだこの日韓合意は終わっていない。 これ以上の妥協は在外にとっては国内以上に影響がダイレクトにきます。

【追加】 【新春キャスター討論】反日マスメディアの行方 Part2[桜H28/1/4]










 
日韓慰安婦問題
重たい沢庵石でも飲み込んでしまったような気分最悪な昨日でしたが、一日たって多少冷静に。というか、もうやってしまったものは仕方がない。ネットをあちこち見ても、判断がつきかねます、どうせ素人だし。

何だかわずか半日でもうメチャクチャになってきた様相 … まだただの口約束らしいですし、もう「言ったの言わないの」と行き違いになっているみたいですし??? 何が何だか … あの国のことだから、きっと想像のはるか斜め上を行く自爆をしてくれるに違いない????

一応外務省の日韓両外相共同記者発表
こちら英語版 





 
キムチ壺
ミラノ万博。 韓国館、フランス館、日本館。

韓国って、真面目な話、キムチしかないんですね。 「壺」に「野菜」を入れて「発酵」させる。 展示もこれを繰り返しているだけ。
フランス館や他の国のも(YOUTUBEで)見ましたけど、やっぱ日本館が圧倒的。 展示レベルの格が違う。 東京五輪もこのセンスで行ってほしいですね。

佐野研二郎のパクリ東京五輪エンブレム、この韓国館と同じ感性を感じます。


韓国館


フランス館


日本館







 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。