2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
病巣はどこなのか?
誰が東京を殺すのか

猪瀬直樹が語る「東京のガン」

https://newspicks.com/news/1663515/body/

これでは、桜井誠はもちろん小池百合子が都知事になったとしても、議会がサボタージュして何も動かせなくなりそう … 何と表現すればいいのか … 腐りきってます(絶句)。

舛添で懲りているはずなのに、参議院選で大勝しながらなぜ自民党は舛添以上の親韓男を知事候補者を出してくるのか理解に苦しみましたが、安倍政権は候補者選びに関与できないみたいですね。 自民党東京都連幹事長がすべてを握っている? 韓国工作員みたいな候補者が次々と出てくるのはこの男のせい???? 何としても半島を助けたいというこの個人の意志で動いている???? … 「東京のために」とか「日本のために」とか … そういうのがまるでない …狂ってます。











 
大国ニッポン
ダッカのISテロの対応、日本とイタリア

イタリアは「イタリアは団結している。われわれはISなど狂信者には屈しない(撲滅まで断固戦う)」

日本の対応は「遺族への弔意」「特別機」そして、テロへの怒気、各国と協調してテロの対応に全力を尽くす」

これだけでも弱いと思うが、その上に日本国内では、
民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」
日本共産党・志位委員長が菅官房長官を批判「人命優先と言いながら選挙優先だ」
社民党「バングラディシュで日本人が7人が殺されたのは安倍総理(安保法)のせい」
民進・マジコン蓮舫が菅長官を批判「民進党に平和を守らせて」と訴え

外国人にこの日本の状況を説明して理解できる人はいるのだろうか?






 
ユーメイジンならそれでいいのか?
自民、参院選比例に佐竹氏擁立、俳優・嶋氏も検討

自民党は24日、夏の参院選の比例代表に格闘家の佐竹雅昭氏を擁立する方針を固めた。佐竹氏は総合格闘技「K-1」で活躍したことで知られ、現在は人材養成塾を主宰している。また俳優の嶋大輔氏の比例擁立の検討にも入った。嶋氏は歌手としても活躍し、24日に芸能界からの引退を発表した。


自民党 … もういいかげんこんな候補者の選び方やめてほしい …! 彼らの思想チェックはしましたか?

今の自民党なら誰でも当選できると思う。 それだったら、「立ち上がれ日本」が「維新の会」の比例区を利用して国家観のしっかりした保守派議員を国政に送り込んだのと同じように、名前は知られていないがまともな保守派を、いくらでも当選させることができると思う。

もうゲーノージンで釣ろうなんていう時代は終わっています。日本も終わってしまいます。



 
ハーグ条約
国際結婚し、離婚した場合の子供の取り扱いについてのハーグ条約を、民主党政権が何の議論もなく批准するというので、当時問題になったと思いますが、その後何のニュースもなく、いったいどうなったのか?と思っていたのですけど…。

在仏大使館HPでこんなの発見。

ハーグ条約を知っていますか?(「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約」について)

これによると、「日本政府は、条約及びそれを実施するための国内担保法を第180回通常国会に提出しました」とあるのだが …。

詳細は、外務省ということで、⇓

子の連れ去りをめぐる「ハーグ条約」と日本

法務省の、法制審議会-ハーグ条約(子の返還手続関係)部会の審議は既に終了したよう。(最終審議がH24年1月24日)

これ、今年の1月の話。 … ということは、もう批准してるのか??? そのための国内法は既に改正してしまったのか?????? 「批准した」という情報も、いくら探しても、探し方が悪いのか??? 全然情報なし。

大使館HPには、周知のための説明が出ているだけで、それもこの5月あたりの話。

大使館に詳細を問い合わせても、結局どうなっているのかはっきりした答えが返ってきません。

??? 何なんだ? 宙ぶらりんで宙に浮いたままなのか??? 国際結婚している人にとっては結構大きな問題だとは思うのですけど … ????

結局全然分からん。





 
国内英語留学のための外国人特別区!


橋下徹、外国人特別区について語る。最初の1分だけでも是非お聴きください。



冗談ではなく、五言絶句、七言絶句 … !!!!!




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。