FC2ブログ
まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

【なおこ】あちらに良いこと、こちらに悪いこと

kim.jpg

みなさん、なんだか楽しそう。何か良いことあったのかしらんね?
スイスの新聞上で、こんな笑顔を見れるとは。

机の上には、地図に双眼鏡。
でもあちらにとっての良いことは、きっと日本にとっての悪いこと。


スポンサーサイト
2017/09/11 [23:20]

ジェンダーギャップ

世界経済フォーラムが先日発表した世界各国の男女平等度合いを比較する2015年版「ジェンダーギャップ指数」によると、日本は調査対象145カ国中、なんと101位!

━━━━━━━━━━━━━━━━
> 1*女性面編集部から*
> ━━━━━━━━━━━━━━━━
>  世界各国の男女平等度合いを比較する2015年版「ジェンダーギャップ指数」(世界
> 経済フォーラム)が先日発表されました。日本は調査対象145カ国中、101位。前年よ
> り3つ順位が上がりましたが、先進諸国の中では下位グループに属し、国際的に見て
> 日本の遅れが際立っています。国が女性活躍推進を打ち出して以降の推移をみても、
> 105位(13年版)、104位(14年版)とほぼ横ばい。成果がなかなか見えません。
>  同指数は「経済」「教育」「健康」「政治」の4分野で各国の状況を指数化してラ
> ンキングを作ります。それぞれの分野での日本は「経済」106位、「教育」84位、「健
> 康」42位、「政治」104位。特に「経済」と「政治」の2分野が苦戦しています。男女
> の賃金格差と女性管理職・女性議員比率の低さなどがその要因です。
>  ランキングを算出する世界経済フォーラムは、今年日本の順位が3つ上がったのは閣
> 僚に占める女性比率が高まったからだと報告書で分析しています。でもよく考えてみる
> と、それは昨年9月に発足した第2次安倍改造内閣でのこと。指数を弾き出すために使
> 用したデータが古いのです。あのときは女性5人が同時に入閣し、話題になりました。
> ただ今年10月発足の第3次安倍内閣では女性閣僚は3人に減っています。来年の順位が
> 早くも心配です。
> (女性面編集長 石塚由紀夫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、日本より上位の国々っていったいどこ? と2014年のものですが、見てみました。

驚くなかれ、ご覧あれ!

差別してはいけませんけど、日本は、ニカラグア(6)、ルワンダ(7)、フィリピン(9)、ラトビア(15)、フランス(16)、南アフリカ(18)、ケニア(37) … もうアホくさくて書いてられませんけど、…中国(87) … よりずっと男女平等度は低いんですってっ! 喜びましょう、117位の韓国よりは上でしたよ(棒)

この女性面編集長の記事といい、だいたいこの世界経済フォーラムって…国連が実は各国のロビー活動の場であることが明らかになり、そこでは日本代表の名のもとに多くの朝鮮半島人により被差別ロビーがなされていることが慰安婦問題などで明らかになりましたが、このフォーラムでも、そういった団体が押しかけロビー活動をしているのではないでしょうか???

【追加】 …と書いてきましたが、よくよく読めば、ロビーも何も、この世界経済フォーラムそのものが、世界のグローバル化を推し進めようとするグローバリストの集まりだったのですね。 …それにしても突っ込み多すぎですけど、例えば、南アフリカ(18)って女性のレイプ率めちゃ高なんですけど? 他にも生きていくこと自体が難しく、男女平等に苦労しなければいけない、という次元での男女平等って感じの国も多々あるようですし … これをまじめに(?)分析している時点で上の「女性面編集長」記事は終わっています。










2015/11/27 [05:02]

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。